« コスプレチョビ | トップページ | サプリメント »

2010年3月28日 (日)

ミョーな映画

久しぶりに映画を見ました。
ベン・スティラー主演の『GREENBERG(グリーンバーグ)』という映画です。
感想はというとですね、面白かったといえば面白かったんですが、わけがわからんかったという気もしないでもないです。
ネイティブのアメリカ人じゃないとわからないジョークやスラングが多かったっていうのもあるんですが、コレ私の性格的なものかもしれませんが、『結末』の無いストーリーだったのが一番「わけがわからん」気分にさせられた原因かもしれません。
っかいつまんで言うと、鬱っぽい主人公がお兄さんの家族旅行の留守宅にやってきて、犬の世話をしつつとぐろを巻いているところに、若くて可愛いお兄さんのアシスタントちゃんがやってきて、曖昧な雰囲気で恋に落ちるような落ちないような……。
で、彼の鬱病が治ったかというと、そういうわけでもないような感じだし、そもそも映画全体を通して何が起ったかというと、特に何も起こってないような。
……っていうのが私の全体的な感想なんですが、かといって面白くなかったとかつまらんかった、っということでもなく、それなりに楽しめましたし、なんとなくモヤーっとした印象がずっと心に残っている感じでもあります。
あの映画、日本にも行くのかしら。
それとももう既に行ったのかな?
日本語に訳すると、あの映画はどんな感じになるのかしら。

とまあ、映画の話はさておき、映画が終わってから久々に外食をしました。
日本食レストランOSAKAです。そうオオサカ。
こういう名前の日本食レストランって、大概今ひとつなところが多いんですけどね。
今夜のオオサカは結構良かったです。
特におみそしるが美味しかった。

Img_3055
↑おみそしると一緒にコーラを飲むな!

Img_3056
↑トンカツとビーフネギ巻きとお寿司と御飯の盛り合わせ。

これで$18です。
高いかな、安いかな。
いずれにせよ、とてもじゃないけど食べきれませんでした。
隣りのテーブルに座っていたアメリカ人の男がお寿司を注文していましたが、お醤油をお皿から溢れんばかりに注いで、その上からわさびを丸ごと(大量)放り込み、ガシャガシャガシャーっと混ぜ、そこににぎり寿司をドベーっと漬け込んでからムシャーっと食べていたのが気になって気になって、挙げ句の果てに白身魚を口に入れて咀嚼した瞬間『ウゲエエエエッ』と大騒ぎし、ペーパーナプキンにベーっと出して捨てているのを見て、マジでテーブルひっくり返したろかと思った意外はまあまあのお夕食でした(どこらへんがまあまあなんじゃい)。
今度はお寿司を食べてみたいな。
あ。そういえばまさるちゃんのお寿司屋さんに、キアヌ・リーブスが来たそうな。
帰り際「どうも」って言ったらしいけど、彼日本食好きなのかな。
だったら日本人の女も好きかな。

↓それがおのれに何の関係が?
人気ブログランキングへ

|

« コスプレチョビ | トップページ | サプリメント »

ブルックリン」カテゴリの記事

コメント

★おいらさん

ほ、本州!!!
そこまできましたか、日本食レストラン。。
私が今回行ったOSAKAはブルックリンのOSAKAです。昔マンハッタンのミッドタウンイーストに赤坂って日本食があったんです。間口も狭いしエリア的にも他の日本食レストランから離れていたのできっといい加減なお店に違いない、って怪しんでいたんですが、ある日フンフンと入ってみたら、素晴らしく美味しい日本食でした。しかもフンフンが学生時代バイトをしていた日本食レストランのシェフが独立して経営していたお店だったこともわかってびっくり。あのお店もいつの間にかクローズしてしまって……。ちょっと懐かしい話題でした。

投稿: リンコ | 2010年3月30日 (火) 19時12分

えっ、レイコさんがコメントに返事をしてるなんて・・・乗り遅れた。

その昔、握り寿司とご飯を食べてる女性の人を見てびっくりしたことがあります。

OSAKAって、もしかしてあの、56丁目あたりに看板でてますか?マッサージって書いてあったけど、やっぱあそことは違うのか。
ユニオンスクエア近くに、江戸っていうお店ありますよ。地名でまともだったのは、サッポロ、博多ぐらいですけど、OSAKAもまともなんですね。
NJには、本州ってところがありますよ。
もう広すぎて、どこの味なんだか・・

投稿: おいら@NY | 2010年3月29日 (月) 07時20分

★まりもさん
ええーっ。あのお店、行かれた事があるんですね!こじんまりとしていて、なかなか居心地が良いお店ですよね。お店のスタッフの若いチャイニーズの人たちもすごく感じが良かったです。
キアヌリーブスが和製(?)だったとは、知りませんでした……。

★ロンドン野郎さん
そ、そのお店。いい行ってみたいです……。。。

★mieさん
もうホントに。お寿司と御飯って一体……ってはじめの頃は思ってましたけど、今や慣れちゃいましたですね。でもその、お寿司をお腹いっぱい食べた後に白御飯とお味噌汁は私にも理解できません……。一体どうしろと?

★真奈美さん
ひぇー。ハワイと中国とイギリス。それは知りませんでした。そして、何でも普通に食べるんですねえキアヌ……。一昔前までは、お好み焼きはアメリカ人には大不評だったんですけどねえ。。。そうですかあ……キアヌがお好み焼きを……。しみじみ……。

投稿: リンコ | 2010年3月28日 (日) 23時12分

初めまして。
著書読ませていただいております。
キアヌはお父さんがハワイの人と中国の人のハーフで、お母さんがイギリスの人だったような…。
ラーメンとか寿司とか好きだそうで、一度日本のお好み焼き店で遭遇した事が有ります。普通に何でも食べていたので日本の食べ物は好きだと思われます。

投稿: 真奈美 | 2010年3月28日 (日) 20時10分

いつも楽しく拝見してます!

あ…
お寿司と白ご飯だ…
私の中でこの組み合わせ、お好み焼き定食に匹敵します(+_+)
関西人なんでお好み焼き定食はOkなんですが、お寿司をお腹いっぱい食べた後に白ごはんとお味噌汁がドカンと出てきた事があって…
これ一般的?なんですかね…?

うっ斬新…(((・・;)って思いました

投稿: mie | 2010年3月28日 (日) 12時28分

OSAKAとか、KYOTOとか、TOKYOとか、SHOGUNとかの名前の日本食レストランって、ちょっと警戒しちゃいますよね。

で、思い出したんですけど、カナダのトロントに超ミョーな名前の日本食レストランがありました。

その名も『中森明菜』。

どうも本人とは関係なさそうなのですが、あれ一体なんだったんでしょう。

スミマセン。 あんまり関係無い話で・・・

投稿: ロンドン野郎 | 2010年3月28日 (日) 08時03分

OSAKA私も行ったことあります。懐かしい
キアヌリーブスは日系人ですよね。クォーターだったかな。

投稿: まりも | 2010年3月28日 (日) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスプレチョビ | トップページ | サプリメント »