« 街クマ | トップページ | 御近所の皆さん »

2010年3月25日 (木)

シェフのディナー

今日、久しぶりに御近所さんアサミちゃんちに行ってきました。
たくさんある本を貸して上げる約束をしていたんですが、お互いに忙しくてなかなか会う機会がなかったんですが、今日たまたま都合が合ったので歩いて10分のあさみちゃんちにお邪魔してきました。
ええ。
もちろんお夕食時に行って、もちろんアサミちゃんの手料理をごちそうになりました。

最近色々なアレルギー対策で食事制限を行っているアサミちゃん。外食だと食べられる物が限られてしまうのでつまんない、ってことでお料理してくれることになったんですが、いやー、さすがシェフスクールの卒業生。
さささーっと手軽にクッキングしてくれたもの全て、ほんっとに美味しかったです。

Img_3050
↑アボカドを半分に切ってその中にお手製マヨネーズであえたエビちゃんを載っけたもの。
お手製マヨも無茶苦茶美味しかった!

Img_3049
↑ニンニクで風味づけしたオリーブオイルとお塩で炒めた(多分)キャベチュ。

いやー。キャベチュ、大好物なんです。チョビもキャベチュ大好物なんですけどね。
私も大好きなんです。シンプルだけどほんっとに美味しい!私も真似して作ってみるぞ!

Img_3048
↑ブロッコリーのパスタ。これもチョーウマでした!

ヘルシーでシンプルで、でもホントにホントに激美味のアサミディナー。
ごちそうさまごちそうさまごちそうさまでしたっ!
お夕食をいただきながら、なんでレイコちゃんはスーパーマーケット嫌いなのかねえ?とか、料理にホントに興味が無いんだねえ、なんでだろうねえ、なんて話をしました。
いやしかし。ホントになんで私、料理に興味が無くてスーパーマーケットが嫌いなんですかね?
大王イカとはまた違う前世のトラウマなんですかね?


↓そういう問題か?
人気ブログランキングへ

|

« 街クマ | トップページ | 御近所の皆さん »

お友達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街クマ | トップページ | 御近所の皆さん »