« 街イカ | トップページ | シェフのディナー »

2010年3月23日 (火)

街クマ

今日は昨日の大雨はあがりましたが、相変わらずの曇り空。
私もチョビも、なんとなく怠けーたダラーとしたボエーとした態度で過ごしています(いつもか?)。

ノソノソと着替えてチョビのお散歩にでかけた時は、気温低め湿気高めお日様ゼロ。私の大嫌いな気候です。でも、チョビは御天気に関しては、暑すぎる以外はどうでもいいようで、ロビーを出た瞬間「ウラウラウラーーーーッッ!」という勢いで駆け出します。

いつもなら北方向に向かってテクテク歩くんですが、今日のチョビは南向き気分だった様子。
トコトコと歩き、途中中学生の群れにジロジロ見られながらおトイレもすませ、すっきりしたところでまたさらに南に向かってトコトコトコ。

チョビがヘンなものを拾い食いしたり汚いものを踏んだりしないように見張りつつ、大通りを過ぎたあたりから目につき始めるわけのわからん日暮里のおっさん風のおっさんたちを観察して楽しんでいたんですが。

そしたら。

Img_3024
↑………あ?

Img_3025
↑……いや……いやいやいや……いや、これは、いや、違うだろう。。

な、何を考えとるんじゃこの店のおっさん(知らんけど多分おっさんディスプレイ担当)は。
違うだろう。これはいくらなんでもおかしいだろう。
コンセプトも何もないんじゃないのか?
このディスプレイで一体何を訴えようと?
客に何をアピールしようと?
そして、何を売ろうと?
クマなのか?
それともクマが被ってる赤帽子?
それともまさか、クマが巻いてるポエポエマフラー?
クマが持ってる赤ん坊入れものか?
それとも赤ん坊人形?
それともまさかもしかして、クマそのものを?
そもそも、ショーウィンドーそのものに統一された意味が感じられんのだが。
クマの横の乳母車の赤ん坊のブキミに陽気な様も気になるし(一枚目写真参照)。
それに。
それに。
……あっっ。
それにっっ

Img_3026
↑寝クマにもたれる半裸の赤ん坊!

なぜ?
なぜクマ?
そして何故赤ん坊とクマのペアリング?
寝てるクマも立ってるクマも、よく見ると意外に可愛いけど。
でも、なぜ?

Img_3028
↑右上にいる無意味なポーズのおっさん顔の赤ん坊も気になる。

もしかしてアレかな。
マンハッタンのロードアンドテイラーとか真似して、ストーリー性のあるウィンドーディスプレーを目指してるのかな?

例えば

Img_3024
ある日森の中をくまさんが歩いていると、赤ん坊が地面に落ちていました。

Img_3025
あっ!なんてことだ!人間の赤ん坊じゃないかっ。<ここ、クマのセリフね>

Img_3028_2
風を引いたら大変だ!よし!私が温めてあげよう。<ここ、クマの心のセリフね>


と、クマさんは人間の子を大事に大事に育てましたとさ。

みたいな。

Img_3029
↑って思ったけど、森の中にこんな格好のくまさんはおらんな。


↓とか言いながら、実はこのクマ買ってもいいかもなぐらい気に入った。
人気ブログランキングへ

|

« 街イカ | トップページ | シェフのディナー »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

★yukiさん
今日もアサミちゃんちからの帰り道、クマ見ました。マジで欲しくなりそうでコワいです。

★luckyさん
かわいいですよね、このクマ。
買ってしまったらどうしましょう……。夏にアロハに浮き輪になっていたら、絶対買ってしまいます。

投稿: リンコ | 2010年3月25日 (木) 02時55分

確かに、この熊かわゆいですheart01 赤ちゃんと熊、はて、夏にはどんなストーリーになるのでしょうか・・ まさか、アロハシャツに浮き輪?!

投稿: lucky | 2010年3月24日 (水) 09時28分

まじで笑えます!!!この熊。。

投稿: yuki | 2010年3月24日 (水) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街イカ | トップページ | シェフのディナー »