« サイン会ちゃん | トップページ | ハリーくん »

2010年4月27日 (火)

サイン会ちゃん<2>

昨日の続きです。
今日はちゃんと写真アップできるかしら。

13
↑コレコレ。チカちゃんの素敵なネックレスです。ウルトラ長い巨大淡水パールにかっちょいいチャームがぶら下がってます。

テーブルとイスの間に立つのが苦手な私。
なんか知らんけど猫背になって首が突き出してますね。見えないけれど、実はヒザも曲がってるんです。

17
↑尻松さんのアシスタントとして大活躍してくれたコンちゃん。おみやげ渡し係も勤めてくれました!可愛いなコンちゃん。

6
↑横目使い尻松。わたしゃ人でも食いそうな顔してますね。

11
↑「どなたか、質問のある方いらっしゃいませんか?」と尻松さん。
だーれも手を挙げてくれなかったので、無理矢理マイクを回して質問コーナーです。

質問コーナーでいただいた質問。
「山菜うどんをよく食べてらっしゃいますけど、お料理なんかは?」
とか
「いつも食べ物のことを書いてらっしゃいますけど、エクササイズとかダイエットは?」
とか。
でもって『料理はしません。するとしても同じ物を毎日食べ続けます。毎日焼うどんとか毎日具の入ってないお好み焼きとかです!ダイエットもエクササイズも無しです。毎日おやつみたいなものばっかり食べて、無茶苦茶不健康な生活ですっ』と返事をすると、会場には失笑が。
しかし私ってそのうちリンコさんとか竹内さんじゃなくて『山菜うどん』って呼ばれるようになるんじゃ……。

Dsc08410_2
↑終わりのご挨拶です。チカちゃんに借りたジュエリーのチャームがガシャーンとテーブルにぶつからないよう思わず手で押さえているんですが、なんか変な位置に手をやってる感じですね……。


↓『今日のマイラ2&サイン会ベストショット集』は別館ふにゃらで!
人気ブログランキングへ

|

« サイン会ちゃん | トップページ | ハリーくん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★おいらさん
ホント。そこら中に居た全員に聞こえていました。特にブログに書き込みをしてくださる方々に興味津々なコンちゃんは、むっちゃくちゃ耳聡く『あっおいらさんっ』って反応してましたね。ちなみにコンちゃんは『M社長様』にも敏感に反応していました……。

★ゆりりさん
生ポールは、コソーっと見学して、まるで煙のようにいつの間にか消えていました。私の友人も全員彼を目撃したんですが、次の瞬間には消えていた、と証言していました。

投稿: リンコ | 2010年4月30日 (金) 03時23分

えぇー!ポールさんもいらしてたんですね!!!
生ポールさん、見たかったー!残念!

チョビペンは残念でしたが、それがなくても充分過ぎるくらいのお土産でしたよ♪
ありがとうございました。

そうそう、こんちゃんさんとはご近所で、
タウンの行事のことでお会いしました。
本当にいつも素敵なんです♪

投稿: ゆりり | 2010年4月29日 (木) 19時52分

日曜日は実は休日出勤だったんです。
でも、間に合って良かった。
なんとサインの列の一番最後だったので、
恥ずかしかったです。
サインの宛名を尋ねられたときも、
小声で「おいらさんで」と言ったつもりなんですけど、、、周りの方にも聞こえてみたいで、どぎまぎしました。

投稿: おいら@NY | 2010年4月28日 (水) 22時56分

★たかたかさん
こうなったらやっぱり『責任者出てこい!』ですよね。その線で行かせていただきます。私は接客業はあまり経験が無いのですが、特に日本のようなお客様天国の国ではクレーム処理って大変そうですよね。アメリカではどうなのかな?これからが正念場です!(鼻息荒い)

★真奈美さん
マイラ、絶対ナメてると思います。
今、最後に電話をかけてから2日が過ぎましたが、もちろん彼女からのコールバックなどありません。今着々と復讐の準備中です。ふふふふ。

★KIYOさん
いやー。ホントに関西の大手書店の皆さん。お願いいたします。ぺこぺこぺこ。

★ロンドン野郎さん
そうです。今回チカちゃんにNIKONをお願いし、コンちゃんに小さいカメラをお願いしました。紀伊国屋さんはブライアントパークの西に移転しました。素晴らしく広くて新しくて素敵なお店ですよ。カフェも充実しています。
いや。ホントにマイラ。ここまで有名になっているとはつゆ知らず、今頃知らん顔を決め込んでいるんでしょうね。今に見ておれ。

★ぷーかさん
おおっ!カステラちゃん、召し上がったんですね!お味はいかがでしたか?ドリンク無しだと口の中がバホバホになるのにコーヒーを飲む場所が無い、なんとも理不尽で美味しいカステラ屋さんですよね。私もまた買いに行きます!

★ででさん
ありがとうございまーす!いやもう、ハフダーに関しては私としてはチョーがっかりだったんですけどね……。まあ人生ご縁ですから。はい。
新作はもっとがんばって早く出していただけるよう努力しますので、よろしくお願いいたしまーす!チョビからもよろしくお願いいたしまーすわん。

★うさぎさん
ホントにチョビペン、残念でした。。。
どこか別の所で作ろうかしら、とまで思っています。チョビペン。

投稿: リンコ | 2010年4月28日 (水) 22時25分

ほんと美女ぞろいheart04
尻松さんもgentlemanですねhappy01

チョビボールペンは残念(涙)
でもブックマークとかめっちゃかわいいですね♪

投稿: うさぎ | 2010年4月28日 (水) 21時36分

本日初めてお邪魔しました!

「リンコしゃんが紀伊国屋に!?わーん!行き損なった~!」と泣きながら(ウソ)よく拝見したらNYでしたね…新宿だったらマジ泣きでしたけど。

最新刊のPOWERFUL早速読みまくってます。
ブログにアップされた写真に「巫女・せつ」さんが!なんかうれしい♪
また、パワフルの中のハフダーのくだり……爆笑でした!

待ち続けていたリンコ本、次刊が出るまで何回も読んじゃうと思います!

また遊びに来ます。
チョビによろしくお伝え下さい♪

投稿: でで | 2010年4月28日 (水) 11時25分

サイン会お疲れ様でした! 楽しく拝見させていただきました! 周りをキョロキョロしながら本の登場人物探してました。eye
そして サインもらった本を読んでいたら急にカステラが食べたくなってチャイナタウンいってきました。書いてある通りのお店で思わずふきだした。ほんとどこでコーヒーのむの??っていいたくなりますよね~

投稿: ぷーか | 2010年4月28日 (水) 08時49分

楽しそう!

写真のクオリティがなかなか素晴らしいですね。NY美男美女軍団の皆様がが益々栄えていますよ。 今回は久々にあのNikonが活躍しているんじゃありませんか。

写真を見ていて思い出したんですけど、NYの紀伊国屋さんって、確かロックフェラーセンターのスケートリンクの横から引っ越したんですよね(かなり前に?)。 ロンドン野郎、仮に運良くこの日NYにいても、きっと古い店の前で路頭に迷っていたと思います。

にしても、マイラ。 こんな大勢の人にこんなに言われているなんて知ったら、どんな気持ちでしょう。 ショックで卒倒して改心するか!?

投稿: ロンドン野郎 | 2010年4月28日 (水) 08時02分

リンコさん、サイン会の様子とっていい感じですね(^^)
マイラの呪い(?)もなんのその。
リンコさん、リンコワールドの皆様、参加者を含め私やファンの皆様のパワーにはまったく影響なし!!でしたね。
ポールさんもちゃんと参加されて、お留守番のチョビちゃんもいい子だから、
もう怖い物なし!!
このままの勢いで、次回はリンコさんの地元NYと出身の関西でも開催しましょうよ。
ね。ね。ね。
関西の大手本屋様。よろしくお願いします。

投稿: KIYO | 2010年4月28日 (水) 01時42分

皆さん本当に恰好良いですね。
女優さんや俳優さんみたいじゃ有りませんか。

マイラは遠いと思ってナメているのではないでしょうか。
日本でもあまり遠方の会社だと少々不都合があっても飛行機代やら新幹線代まで使って文句言いには来ないだろう、とダラダラする会社が有るようですよ。
マイラもそういう風にダラダラやって平気でいるのではないでしょうか。

投稿: 真奈美 | 2010年4月28日 (水) 00時11分

素敵な写真を拝見しました。 
そこに行けなかった自分が淋しいです。 

日本でもやらないかなー。 
しかし、マイラ。極悪ですね。こうなったら、ねちねち責めまくりましょう。 
あちらは、自分が悪いとは決して認めないでしょうから、発送した、と言ったこと、土曜に届くと説明したこと、なのに届かなかった理由、折り返しの電話がないことへの説明、をひとつひとつ潰していきましょう。『こちらに納得出来る説明を求める』って。 

で、マイラが言い訳するなら、じゃあ責任者を出してください、と。 

私は接客業だったので、クレーム得意です(笑) 

投稿: たかたか | 2010年4月27日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイン会ちゃん | トップページ | ハリーくん »