« まさる寿司 | トップページ | 松井さん »

2010年4月15日 (木)

チョビの出演は

『別館ふにゃらチョビ風味』やこちらで皆さんに「サイン会にはチョビは来ないんですか」って言っていただいて、あーチョビ連れて行けたらいいなあ、って思いました。
コンちゃんにも「チョビ連れて来たら?」って言ってもらって、うーん、連れて行きたい。皆さんにチョビと会っていただきたいっていう気持ちもと、チョビを一日お留守番させるのも心配だし……っていう両方の気持ちです。

ですが、紀伊国屋NY店さんのサイン会開催場所は2Fカフェの横。
多分衛生局からダメ出しがあるだろうなー。
それに、米系の書店でも犬ダメなお店が多いんです。
1Fだけオッケーっていうお店もあるんですが、同じ系列店でも別店舗では犬一切ダメ、っていう所もあったりします。

そこで紀伊国屋店長さん(日本語が日本人みたいに上手なジョンさん)に問い合せメールをしてみたところ、
「一階と地階は良いですが、二階はカフェがあるため犬ちゃんダメなんです。もし良ければ一階かブライアントパーク(お店の真正面です)でのチョビお披露目はいかがですか?」
なんてスイートなお返事をくださいました。

うーん。
チョビ、大丈夫かな。サイン会前にチョビが入り口でお出迎え、っていうのもありかとも思ったんですが、そうするとサイン会が始まったらチョビには公園かどこかで待っていてもらわなくてはなりません。
そうすると必然的にチョビ執事尻松さんが司会業でお忙しいため、チョビ番はポールということになります(この日非番なら)。
うーん。うーん。
どうしましょう。

ちょっとチョビと相談してみますね。

↓ポールには相談しなくていいのか?
人気ブログランキングへ

|

« まさる寿司 | トップページ | 松井さん »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

わーい、リンコさんからお返事が! 
と、あまりに嬉しかったので、これから出没させていただきます。 

マンハッタン内にはクリスピークリームは当分増えないんですね。 
日本では、行列に並ぶとサービスでできたてを一個くれたんですよ。
それに浮かれて私も1ダース買っちゃいました(笑) 
後、ドーナツプラントと言うのも東京には出店してます。 

おやじの館は最近ガイドブックにも(もちろんその名前じゃありませんが)載っていますよ。 

今度はチャイナカステラ食べたい!

投稿: たかたか | 2010年4月20日 (火) 02時57分

★たかたかさん
ありがとうございます!
本当に年月の経つのは早いですね。私もクリスピークリームはショックでした。思わずクリスピークリームにメールしたぐらいです。さすがクリスピークリーム、ちゃんと返事くれましたよ。『NYに出店の予定はいまのところありませんが、もしそういうチャンスがあったなら必ずお知らせしますね!」ですって。なんでNYではブレークしなかったんでしょうかね。隠れファンは多いはずなのに。。。

投稿: リンコ | 2010年4月17日 (土) 22時35分

初めまして。書店で発売日に購入しました。 久しぶりの新刊、楽しみにしてました。 当日一気に読みました。 やはり動きのはやいニューヨーク、いろいろ変わりますね。  クリスピークリームが無くなったのはショックです。 本を読んで日本で食べましたから。 今まで年に一回の割合でニューヨークへ行き、サイン会の時に行けたらな、と熱望してましたが、さすがに無理でした。 
ちょっぴり老けた?感じのチョビちゃんの写真が年月を感じさせました。

投稿: たかたか | 2010年4月17日 (土) 01時03分

★真奈美さん
チョビのお出迎えは、ポールが非番かどうかにかかっています!あと、御天気かしら。あんまり暑い日だとちょっと無理かも。やっぱりチョビと相談してみます。(だからポールの立場は一体)

★luckyさん
ありがとうございます!もうお手元に届いたかしら。うう。私もドキドキです。

★モカ吉さん
うわー。ありがとうございます!お湯に落としてしまったら、もう一冊お願いします(いい加減にしろ)。

★mieさん
ありがとうありがとうございます!お友達にも是非ありがとうございますをお伝えください。私も夜更かしして読んじゃいました(自分の本なのに)。

投稿: リンコ | 2010年4月16日 (金) 20時44分

Getしました~shine
明日は朝早いんですが、今日は夜更かしして読んじゃいます!
7月にNYへ行く友達にもオススメしときましたsmile
買ってるハズっ!

投稿: mie | 2010年4月15日 (木) 10時50分

今日、書店にて購入しました!
電車で読みまくりお風呂にまで持ち込み読み終えました(^○^)
リンコさん最高♪チョビ可愛い~♪

投稿: モカ吉 | 2010年4月15日 (木) 09時51分

チョビちゃんに会いたいです〜。でも大阪だと無理ですねweep とにかく、サイン会大盛況になること間違いなしでしょうね♪ 新刊、アマゾンで予約しましたが今日はまだ手元に届きませんでしたsweat02 明日かな?

投稿: lucky | 2010年4月15日 (木) 05時59分

チョビちゃんの負担にならないような解決策があるといいですね。
チョビちゃんがお出迎え~って何とも素敵なので実現すると良いですね。

投稿: 真奈美 | 2010年4月15日 (木) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさる寿司 | トップページ | 松井さん »