« セレブ尻松 | トップページ | ショック »

2010年4月23日 (金)

砂漠ショップが……

今日、シティーに用事があって出かけたんですが、ちょっと空白の時間ができたので久しぶりにFOREVER21に立ち寄ってみたんです。

すると。

な、なんてこと。
あの、荒れ果てて無茶苦茶で無法地帯でショップ全体がゴミ置き場で足の踏み場の無いティーンエイジャーの部屋だったあの、あの、あのFOREVER21に、秩序が!

ハンガーラックには、同じ種類のお洋服が、ガシャガシャではなくきちんと揃ってかかっていて、よく見ると小さいサイズから順にぶらさがっているし、ジーンズはジーンズの場所に、ワンピースはワンピースのラックに、靴は靴の棚にきちんと並び、アクセサリー売り場には選んだアクセサリーを入れる用の小さいカゴまで設置されていて、靴の中にネックレスがとぐろを巻いていたり、Tシャツを棚からひっぱりだすと、奥からスニーカーが転がり出て来て顔面に落下するという事故も発生しないぐらい整理整頓されているんです。

ええええええええええええええええええええええええええ。

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。

マジで?マジで?いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。マジでマジで?

って、独り言をつぶやきながら店内一周。

いや。
全体的にちゃんとしてます。
お客もこのちゃんとした風店内の雰囲気に習って、手にとった品を床に放り投げたり靴の中にイヤリングを放り込んで放置したりしなくなっているみたいです。

絶対このショップだけは砂漠のまま、って思ってたのに。
いやー。
マジでびっくりしました。
でも。
まだリンコの中の疑念はぬぐい去れません。

いつまでもつんだろう、この状況……。


↓見やすくなったけど、ちょっとつまらないな。
人気ブログランキングへ

|

« セレブ尻松 | トップページ | ショック »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

★真奈美さん
ホントに違うお店か?って思うぐらい、陳列状態もお客のマナーも、そして店員の働きぶりも全然違ってました。
バラバラになったジュエリーを素早くもとの棚に並べ直している店員さんを見て、ヒー、って思いました。

★EVAさん
ヒー!銀座の!松坂屋に!!!FOREVER21がっっ!!!そ、想像つきませんです……。日本帰国の際は、絶対立ち寄ってみたいです!

★macarron32さん
きゃー。突進してくださったんですかー。そしてサイキックのように私の本だけが浮かび上がって!?光栄ですっ。ちなみに私は自分の本を探しに書店に行って、尻松さんに『これじゃないですか?』って言われるまで、全然見つけられませんでした……。
感想、楽しみにお待ちしていまーす。

★ぱぴえさん
そうなんです。座り込む雰囲気じゃないんです。飲み物を持ち込む雰囲気でもなければ、落ちているお洋服を踏む雰囲気でもないです。

★たかたかさん
そう。私もそれ考えました。もしかして日本に出店して、あの連中も物を売るということの真実の姿に目が覚めたのではないか?と。でも、きっとすぐに忘れてまた砂漠に戻るんじゃないかなと私は密かに期待しているんですが。

★しらすさん
しらすさんがぐーすか寝て、起きて御飯食べて仕事してまたぐーすか寝て起きて御飯食べたのに、まだサイン会の様子、アップしてません。すみません。ぐすん。

投稿: リンコ | 2010年4月26日 (月) 23時54分

いやー!
もうすぐですねー。サイン会ー。

ワタクシが、ぐーすか寝てる時に始まって終ってしまうんですね。

そーいえば、『間に合わないかもしれない』ブツ届いたんでしたっけ。

アー楽しみ。アー楽しみ。行けないんですけどね。皆さんの感想を待ってます。アー楽しみ。

投稿: しらす | 2010年4月24日 (土) 20時00分

初めてニューヨークに行ったのが2003年(そう、あの大停電の年で、しっかり巻き込まれました!)まだその頃は、五番街のH&Mが砂漠の面影を残していたので、すごくイメージは分かります。 

日本に支店を出したので、ショップとしてあるべき姿を自覚したのではないでしょうか?(笑) 

本社スタッフにこんこんと説教した日本人スタッフがいたりして?(;^_^A  

投稿: たかたか | 2010年4月24日 (土) 07時51分

安いということで娘お勧めのお店でしたが、銀座に進出とは驚きです。
その辺にラージサイズの飲み残しのカップが放置されてましたからね。私自身も歩きつかれて店内のディスプレイするところの壇のところにじ~っと座り込んでいましたし。今や座り込む雰囲気じゃないのですね。

投稿: ばびえ | 2010年4月24日 (土) 05時55分

出遅れましたが、昨日ようやく本ゲットしましたぁぁ〜〜!
いや、ちゃんと発売日に地元の本屋さんは回ったんです。でも他のリンコファンに先を越されたようで、どこにも無くて・・
取り寄せには2〜3週間かかるとか言われるし。。
その時にさっさとアマ○ンで注文すればよかったんですが、昨日ようやく紀伊國屋で発見しました!
文庫の新刊コーナーめがけて突進し、た行を探そうとした瞬間「竹内玲子」って文字が飛び出して見えたんです!!周りの本にはモザイクかかった感じで、リンコさんの本だけがバァーンッ!と目に飛び込んできました。こんな経験初めてです☆
ケーキのいちごは最後に食べる派の私。ようやくゲットしたのに、もったいなくて、もったいなくて、まだ読めません。読み始めたら絶対止められなくて一気に読んじゃうし。今はまだ写真だけ繰り返し繰り返し見て楽しんでます。チョビ嬢ラブリー♪懐かしいお顔もいっぱい載ってるし♪
でも我慢もそろそろ限界かも…家にいると読んじゃいそうなので、お散歩行ってきまーす。(←さっさと読めよっ!)また読み終わったら感想書きますね☆

投稿: macarron32 | 2010年4月24日 (土) 01時49分

なんか、想像つかないです。綺麗なFOREVER21なんて・・・。

そういえば、今度銀座の松坂屋の中に出店するらしいですよ。H&Mよりアバクロより想像つかないです、銀座にFOREVER21なんて。。
嬉しいですけどね!

投稿: EVA | 2010年4月23日 (金) 23時21分

綺麗にすると気が咎めて汚せなくなるって感じでお客のマナーも落ち着いたのかしらね。
でもちょっとでもお店が気を抜いたら、あっという間に元のカオスに逆戻りでしょうね。

日本の女性向け雑誌に、今ニューヨークで一番ヒップでクールでスウィートなショップでディスプレイのセンスもピカ一なんて整然とした感じの店内写真が掲載されていましたので、もしかすると片づけたのは雑誌の日本人スタッフ、なんて言う可能性もなきにしもあらず、です。
穿った見方し過ぎかな。

投稿: 真奈美 | 2010年4月23日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セレブ尻松 | トップページ | ショック »