« サイン会続報 | トップページ | ヒマなわけじゃないのよヒマなわけじゃ »

2010年4月20日 (火)

間に合うのか!?

昨日書いた『間に合わないかもしれない』ブツですが、結局夕方まで待っても電話などかかってこず、しびれをきらして電話をかけました。
カスタマーサービスのお兄さんに事情を説明したところ、
「ではちょっと待ってください」
と言われ、百万時間待たされました。
マジで腕がだるくなって来たので、ヘッドセットに変えないとダメなぐらい待たされました。
途中でトイレに行こうかと思うぐらい待たされました。
でもってやっと出て来たお兄さん。
「お待たせしました」
そう言った声には『まさかまだ待ってるとは思わなかったぜ』というサウンドがにじみ出ていました。
「申し訳ありませんが、ご注文の商品は欠陥商品であることが判明しました。お電話をかけたのですが、多分こちらからの電話を受けた担当の人が伝え忘れたんでしょうね」

おいこら待たんかい。
担当の人って、ここでは担当は私だよ。
私とチョビしかいないんだから、明らかに担当は私だよ。

「そうですか。いずれにしてもあなたに伝わっていなかったわけですね」

いやだからあのさ。
あんたたちが電話してこなかったっていうそういうシンプルな結論には至らないわけ?

「こちらから改めての出荷は金曜日となります」

間に合わんわっっ!

「……お詫びに25%割引にしますけど」

先に言わんかそれをっっ!
てか、でも間に合わなかったら25%が75%引きでも意味無いじゃん。

「では、こちらで検討しましてまた後ほどお電話いたします」

え?
検討って?
何を検討するわけ?
検討されても間に合わないものは間に合わないんじゃ?

さて。
果たせるかな。
10分後に今度は別の女性から電話がありました。

「誰もお電話しませんでしたか?」

してません。
全然全くこれっぽっちも。

「……そうですか。欠陥商品だったことが判明した時点でお電話したはずなんですが」

犬からも猫からも電話はありませんでした。

「いつまでに必要ですか?」

最悪でも土曜日中にもらわないと絶対ダメです。

「では、土曜日配達でさらに25%オフにさせていただきます」

おお。
話がわかるじゃん。
そうならそうと最初から言ってくれればいいのに。
ということで、間違いなく絶対100%配達してもらえるように念を押しまくって、電話を切りました。
今度こそ、大丈夫かな。

……ていうかさ。
やっぱり変ですよね、アメリカの会社もビジネスもカスタマーサービスも。
そもそも割引なんかしなくてすむように、もっときちんと社員教育してカスタマーサービスをきちんと遂行するように徹底しておけばこんなことにならないのに。

ということで、まだ間に合うかどうかわからないギリギリギフトグッズ。
大丈夫なのか?

↓結局得したのか?
人気ブログランキングへ

|

« サイン会続報 | トップページ | ヒマなわけじゃないのよヒマなわけじゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★たかたかさん
あ、ありがとうございます。
詳しい経緯は『別館ふにゃら』でご覧くださいまし。……うう。間に合わなかったら、マジで本とセット売りか(やめれ)?

投稿: | 2010年4月23日 (金) 21時09分

りんこさん、間に合わなかったら暴れてください(笑) 
で、ただにさせて、余ったグッズは紀伊國屋書店で売ってください。 

チョビの餌代になります! 

それとサイン本をセットにしておいてくれたら、行った時に買いますし。

だから間に合わなくても大丈夫です。 

投稿: たかたか | 2010年4月22日 (木) 00時45分

★たかたかさん
そうなんです……。限りなく怪しいんです……。
もうこうなったら、間に合うか間に合わんか、賭けですね。そんでもって間に合わなかったらタダにしてもらうしかないですね。

★真奈美さん
いやもうアメリカの会社なんてもう、ビシっとしてるところなんてほとんど無いんじゃないでしょうか。ビシっとしてるといえば、『私はもう家に帰るのよ!』ってレジのお姉さんが客に向かってビシーっと言い放つぐらいじゃないでしょうか。

★しらすさん
ああああ。私も昨日は頭の中がドーナツでした……。でも、今日買い食いしたドーナツは、あの天国のおやつドーナツとは雲泥の差で、がっかりでした。あー。胃袋のスペース損した。

★ぽりんさん
カスタマーサービスとの戦いで日曜日キャンセルになったら、文字通り本末転倒ですね。気をつけます。でも昨日は太モモんとこにカイカイができてびっくりしました。神経性かしら。私って意外に繊細?(絶対違うな)

★cotaさん
えーっ。大阪にH&Mが??知りませんでしたー。そうか。そして砂漠じゃないんですねえ……。しみじみ……。

投稿: リンコ | 2010年4月21日 (水) 20時51分

こんなに手をかけたグッズ頂きにNYに行きたい行きたいですー
マジで行きたいです~
本も読み終えまして、大阪にもキチンと整頓されたH&M既にありますが、砂漠してみたいです
~ご無事にお得なグッズが届きますように...

投稿: cota | 2010年4月21日 (水) 18時01分

リンコさん、
アメリカのカスタマーサービスに体当たり、
本当にお疲れさまです。
要らないストレスで体調崩されませんように。
(日曜日キャンセルとか言った日にゃー、暴れます)

投稿: ぽりん | 2010年4月21日 (水) 14時34分

今日は、216Pまで読みました。
左側のページが段々減ってきました。
もうすぐ、リンコさんワールドが終わってしまう。。。
今日の帰りの電車の中では、頭の中がドーナッツと、ほえ~になってました。

>私とチョビしかいないんだから、明らかに担当は私だよ。

チョビちゃん、「ギクッ!」としてそっぽ向いたりして。。。「私は聞いてませんよぉ~」って。

>ちなみに私はしらすさんのことを女性だと今の今まで思い込んでいました……。すんません……。

いえいえ、とんでもございません!
むしろ、小魚だと思い込まれてなくてラッキーです。(人でした。)

投稿: しらす | 2010年4月21日 (水) 11時15分

取り敢えず、確保と割り引きになって良かったですね。
アメリカの会社ってビシッとしていそうで実は大間抜け、みたいなところが有りますよね。
無事に届くようにお祈りいたします。

投稿: 真奈美 | 2010年4月20日 (火) 22時42分

でましたね、自分が悪いと認めないアメリカ人。 

間に合うといいですねー。でも、限りなく怪しい。 

投稿: たかたか | 2010年4月20日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイン会続報 | トップページ | ヒマなわけじゃないのよヒマなわけじゃ »