« チョビの出演は | トップページ | た行の著者 »

2010年4月15日 (木)

松井さん

Matsuiangels

松井さんがエンゼルスの一員として、NYヤンキースと対戦のためヤンキースタジアムに戻ってきましたね。
観客のスタンディングオベーションと、かつてのチームメイト達の大歓迎にはびっくりしました。
なんとなく私のイメージなんですが、ヤンキースファンって熱狂的ではあるんだけどどこかクールというか冷めてるというか冷たいところがあるような……って思っていたんですが、あんな風に松井さんを歓迎してくれるなんて、見ている私も思わず立ち上がって拍手したくなりました。
松井さんもポーカーフェイスだし、どこに行っても全力を尽くすのみ!っていうエナジーのみを感じますが、『一生忘れられない瞬間だとは思いましたけど』っていうコメントに、ははあ、松井さんも胸がじーんとなったのかもなあ、って思いました。
でもね。
私、いつも気になるんですけど、どうして

『一生忘れられない瞬間です』

って言い切らないで

『一生忘れられない瞬間だと “は” 思いました “けど” 』

ってなるんですかね。
癖なんだろうなって思うんですけど、毎度こういうフレーズをきくたびに
「言い切らんかいはっきりとっっ」
ってテレビに向かって文句たれてます。

Hidekimatsuiangelsalds6cd54667d68af
↑まだまだニューヨークにもヤンキーファンにも愛されている松井さん。素晴らしい。
私の理想は、松井さんがたくさんホームランを打って、そして勝つのはヤンキース。って状況です。

↓人に文句たれる前に、自分のおばさん臭さはどうなんだ?
人気ブログランキングへ

|

« チョビの出演は | トップページ | た行の著者 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

★真奈美さん
そうなんです……。レッドソックスファンはヤンキースを忌み嫌っていますし、逆もまた然りです。そんでもってその延長線上で、FDNYとボストンファイアデパートメントも、仲悪いです(ってちょっと面白がってそうしてるんですけどね)。ベーブルースの呪い。有名ですよ。是非検索してみてください。

★yayoさん
ホントに、是非引き続き新作を御届けできるようがんばりたいです!節さんに会いに是非NYにおいでくださーい。あ、でも彼女メールでも電話でもオッケーなんでした。是非!

★KIYOさん
ホントですよね。
でもこういう重箱の隅をつつくような指摘をしていると、自分がものすごーーーくおばさんになった気持ちになります。そしてそれが自然に出てしまう最近の自分がコワい……。

★JADYさん
ありがとうございます!ステーキ食べにNYにいらしてくださーい。そして、『あの』カステラもっ。

★2号さん
うわー。お久しぶりです!そして新刊ご購入&社員様販促&平積み大作戦ありがとうございます!また是非NYにいらしてくださいね。そして今度こそ、私の顔をテュルンテュルンにしてくださいっ。

投稿: リンコ | 2010年4月16日 (金) 20時50分

お久しぶりですっ!早速読みましたっ!相変わらず面白いですね!リアルに自分もリンコさんの本を持ちながらパーコー大王に行ったのを思い出しました。うちの社員にも買わせました(笑)また、次も楽しみです!ちなみに渋谷のTSUTAYAではナイスなポジション陣取ってましたよ!リンコさんの本。一列全部リンコさんの本に配置換えしときました(笑)怒られますかねぇ~ニヤリ。

投稿: 2号 | 2010年4月16日 (金) 11時25分

仕事から帰ったら本が届いてました~(^-^)
やっと読めます♪
毎回美味しそうな写真が載っててヨダレが出そうです(笑)

投稿: JADY | 2010年4月16日 (金) 07時57分

リンコさん
私も気になります。
‘は’とか‘が’とか‘も’とか。
笑われると笑わせるも、たった1字で・・・ねぇ。
もちろんリンコさんは‘せ’ですよ。

投稿: KIYO | 2010年4月16日 (金) 03時59分

わたしも本昨日届きました♪
写真見たら相変わらず細くてかわゆらしいりんこちゃんがheart02
チョビちゃまもかわいかったです~~~!
そして節さんにお会いしたいと心から思いました!!!!!
来年も新刊出版してください(笑)

投稿: yayo | 2010年4月16日 (金) 02時40分

本届きましたよ~。読むのが楽しいです。ワクワクドキドキで夜寝られなくなりそうです。

ヤンキースってなんだかお上品な気がしていましたが、実際もそうなんですか?ボストン出身でレッドソックスファンの人は、異様にヤンキースを嫌っていたのを思い出しました。ベーブ・ルースの呪いとか祟りとか怖いことを言っていました。なんか因縁でもあるのかな?

投稿: 真奈美 | 2010年4月15日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョビの出演は | トップページ | た行の著者 »