« ヒマなわけじゃないのよヒマなわけじゃ | トップページ | 砂漠ショップが…… »

2010年4月23日 (金)

セレブ尻松

今日は尻松さんと日曜日のサイン会の打ち合わせでした。
紀伊国屋さんのカフェで待ち合わせをし、私はエビチリ丼をがっつき(コレが今日の一食だ)尻松さんはコーヒーを飲みながらの打ち合わせです。
尻松さんがしっかりと作ってきてくださった台本を二人でチェックし、その後店長さんを電話で呼びつけ(ヒドい)、カフェ前でしばし店長さんを交えてのミーティングとなりました。

さすがイベントに関してはプロ中のプロの尻松さん。
おさえるツボがプロです。
「整理券は出すのか?」(必要ないでしょうと店長さんに一蹴された)
「もしスペースに人が入り切らなかった場合、行列はどこにつくるのか?」(そんなことはあり得ないでしょうと店長さんに一蹴された)
「玲子さんは呼び出すまで控え室かどこかで待つのか?」(普通にテーブルに座っていればいいでしょうと店長さんに一蹴された)
等々。
いやもっと、ホントに必要なツボをおさえた質問をいくつもしてくれて、全て解決できました。
尻松さんの御陰で、とてもまとまりとメリハリのあるイベントになりそうです。
思い返せば今までの本で開催していただいた紀伊国屋さんイベントは、ことごとく毎回土砂降りでした。マジで大嵐でした。かててくわえて私が一生懸命宣伝活動をしなかったせいもあって、人の集まりはまばらばらばら。ああ。今回はもうちょっとたくさんの皆さんが来てくださいますように……。

さて。その尻松さんですが、今回映画撮影のアテンドをされたようで、その関係者の皆さんとミッドタウンにある『○蔵』というレストランに行った時、ついに声をかけられたそうなんです。『○蔵』の美人マネージャーに。
「執事さんですか?」
って!
そんで意外にシャイで衆目にさらされる事が苦手な尻松さん。
速攻でテンパって
「はいぃ?」って声が裏返ったら重ねて訊かれたそうです。
「尻松さんですよね?」
って!!
『別館ふにゃらチョビ風味』でも尻松に恋をしている方がいらっしゃるみたいですし(って伝えたらダーって汗かいてました。尻松さん)、最近セレブです、尻松。

↓モテ尻。
人気ブログランキングへ

|

« ヒマなわけじゃないのよヒマなわけじゃ | トップページ | 砂漠ショップが…… »

お友達」カテゴリの記事

コメント

★たかたかさん
そうです。その『酒〇』です。ランチがチョー大盛りでチョー美味しくてチョーおすすめですっ。

★真奈美さん
素敵なチョビはお留守番決定しました。
やっぱりちょっと年寄りには無理なスケジュールかなと思いまして……。日曜日、御天気が良さそうなのでバルコニーの窓全開にしてお留守番してもらいます。

★KIYOさん
うわー。ありがとうございます!
そうなりますように。せめて5人以上は来てくれますように。。。南無。

★ぱぴえさん
ありがとうございます!御天気良くなるみたいで、嬉しいです。……って、これで当日予期せぬ土砂降りになんかなったら悲惨。実は尻松さんとの打ち合わせも、突然の土砂降りに見舞われました。あ。そういえば、尻松さん、setsuさんのお二人は、雨がラッキーポイントらしいんです。……てことは、もしかしてまた雨……?

★ばななさん
えええええ〜〜!そりゃ是非次回はお声をかけてあげてくださいまし。やっぱり長身だから目立ちますよね尻松執事。
みんなで尻松さんにセレブ気分を!

投稿: リンコ | 2010年4月23日 (金) 21時18分

私も先日グラセンの前で、尻松さんをお見かけしたんですよ。背が高い人がいるなぁって思って見たら、なんと尻松さんで超びっくりしました。声を掛けようかと思ったんですが、女性と一緒だったのでやめておきました。残念残念。

投稿: ばなな | 2010年4月23日 (金) 14時18分

準備万端整ってきましたね。
きっと、大盛況ですよ(o^-^o)
整理券必要かも!
お天気も良くなる事を祈ってますね。

投稿: ばびえ | 2010年4月23日 (金) 09時21分

リンコさん
今回は営業活動もしてるし、豪華なお友達や執事という素晴しいスタッフ様がバックアップされるじゃないですかぁ!!
日本にいる私たちは寂しいけど・・・。
紀伊国屋の店長さんがびっくりするくらいのサイン会になりますよ(^^)ばんざい!

投稿: KIYO | 2010年4月23日 (金) 04時33分

いよいよ近づいて来た訳ですね。
素敵な尻松さんの司会で素敵なリンコさんサイン会、正に素敵ですね。
素敵なチョビちゃんはお留守番なのでしょうか。

投稿: 真奈美 | 2010年4月23日 (金) 03時29分

これが日本の紀伊國屋書店なら、友達に宣伝しまくって何人か連れて行きますのにー。 残念です。 

そのミッドタウンの店って、『酒〇』ですね? 

最初、階段を下りた時にこんな怪しげな場所に店が?とか思いました(笑) 

残念な事に、時間が早くてまだ開いてなくて入れませんでしたが。 

投稿: たかたか | 2010年4月23日 (金) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒマなわけじゃないのよヒマなわけじゃ | トップページ | 砂漠ショップが…… »