« 新刊サイン会について訂正 | トップページ | サイン会の準備 »

2010年4月 8日 (木)

真夏

今日ね。
今日って、4月7日だったはずなんですけどね。
7月4日とか8月4日とかじゃなかったはずなんですけどね。
もうなんか。
32度とか33度とか、そんな気温だったんですよ。
麦わら帽子にサンドレス、ビーサンででかけましたです、わたくし。
もちろん純正最高級毛皮ドレスを身に着けているチョビ嬢は、ハヘヒヘホヘホフヘホヘです。高級毛皮ドレスのお腹の部分にホースで水をジャージャーかけて、ビッショビショにしてから出かけたんですが、1ブロックぐらいで舌がベロリーンと口の横から垂れ下がり、フヒヘホハホヘホと荒い息づかいに。
なるだけ日陰を選んで歩き、ウ○チをすませたら速攻帰宅しました。

短時間お散歩が気に食わなかったのか、お家に帰ってからベッドに入れてあげたアイスノンをガジガジと噛み砕きくちゃくちゃにしてしまったチョビは、不満そうな顔でお昼寝に突入。
早速クーラーをゴンゴンに入れ、私はバルコニーのテーブルでお仕事をしました。

夕方まで待ち、少しだけ気温が下がった(っていっても多分30度ぐらい)ところでまたお出かけです。
文房具屋さんと、私のお夕食ベトナムサンドイッチ屋さんまで付き合ってもらいました。
このベトナムサンドイッチ屋さん、とっても美味しいんです。
注文をしてからパンをカリっと焼き上げ、中の具材もジュジュジュと炒めたりするので、ちょっと時間がかかるんですけどね。

Img_3234
↑まだかな。おそいな。

Img_3229
↑あー。まちくたびれた(拡大して見ると大アクビ)。

Img_3233
↑あっ来たっ。

いつも落ち着きが無く、おすわりして待っててくれることがあまりないチョビなんですが、今日はさすがに暑かったからかしら。大人しくおすわりして待っていてくれました。
手に持ったサンドイッチに鼻水をつけられたのには参りましたけど。

↓鼻水つき、食べた。
人気ブログランキングへ

|

« 新刊サイン会について訂正 | トップページ | サイン会の準備 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

★真奈美さん
純正毛皮。もし脱げたらオバQですね……。
これは明らかに異常気象です。80年ぶりの季節外れ猛暑だったそうですよ。今日はもう平年通りの冷たさです。

★yayoさん
はい。昨日はそのサンドイッチ一個だけ。
でもおやつにチョコ食べました。あ、あと夜中におせんべい食べました。朝気持ち悪かったです。

★ぼりんさん
ひー。サモエドちゃんの丸刈り!!
巨大白ネズミの様子がまざまざと目に浮かびました。可愛い。可愛いです(一度でいいから見てみたい)!

★エレファントさん
初めまして!コメントをありがとうございました。
またブログのほう、覗かせていただきますね。また遊びにいらしてくださーい。

投稿: リンコ | 2010年4月 9日 (金) 22時55分

初めまして、エレファントと申します。

ブログを大変楽しく拝見させて頂きました♪

自分のブログは、半生や近況をメインに書いています。
よろしければ、相互リンクお願いします。
http://elephantanbe.blog129.fc2.com/

投稿: エレファント | 2010年4月 9日 (金) 02時23分

毛の長いわんちゃん、夏は本当に辛そうですよね。
うちのダンナも昔サモエードを飼っていましたが、
夏になると羊でもないのに丸刈りにされ、
まるで巨大白ネズミのようになっていました。
かなり笑えました。(でも貧相に見えて、ちょびっとかわいそでした。)

投稿: ぽりん | 2010年4月 8日 (木) 16時37分

毎年そんなときありますよねー
春を通り越して一気に夏みたいなw
今日もみんなスリーブレス着て歩いてましたよ@NY

また気温下がるので体調には気をつけてくださいまし^^

ってか一日一食キャンペーンはそのサンドイッチだけ?リンコちゃん・・・

投稿: yayo | 2010年4月 8日 (木) 04時32分

うらやましい位の純正毛皮、脱ぐわけにはいかないもんね~。しかし、ニューヨークは緯度が青森と一緒でいつも涼しいです、なんて聞くのに全くそうでは無いんですね。
いつもそうなんですか?それとも異常気象?

投稿: 真奈美 | 2010年4月 8日 (木) 02時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新刊サイン会について訂正 | トップページ | サイン会の準備 »