« 最近の地下鉄 | トップページ | サイン会続報 »

2010年4月19日 (月)

大通りの桜ちゃん

家の目の前のおっさん臭い大通り沿いにも、満開の桜の木がありました。

Img_3325
↑大通り沿いで満開。まだ小さい若木です。

Img_3320
↑横町にも二本あった。

Img_3324
↑一昨日、あんなに大風で大雨だったのに満開ちゃん。エラいなあ。

この後隣町まで歩いたんですが、途中の街にも満開の桜がいっぱいでした。
中国風のお人形を桜の木の下に設置して、中華風のお庭に仕立てているお宅も発見。微妙に間違ってるんですが、仕方ないですかね。
でも、2時間近く歩いている間、ずーっとずっとピンク色の花びらがひらひらひらひら舞い散っていて、夢を見ているみたいにキレイでした。
アメリカなのに桜の花びらがひらひらひらひら。
不思議だなー、って思いながら口を半開きにして上を見ながらフラフラ歩きました。
チョビはずーーーーーーっと下を見て、そこら中の臭いをクンカクンカ嗅ぎながら、二人でのんびり楽しいお散歩でした。


↓帰宅後二人とも疲労困憊。
人気ブログランキングへ

|

« 最近の地下鉄 | トップページ | サイン会続報 »

ブルックリン」カテゴリの記事

コメント

あー、すごいなぁー。
花弁が詰まってますね。
歩道に桜が咲いてるアメリカって良いですね。親日感が出てて。(?)

ただいま122Pまで読みました。
親父さんの挿絵がとても情緒があって素敵です。

投稿: しらす | 2010年4月19日 (月) 13時31分

なんかソメイヨシノ的じゃない、不思議な桜ですね。 ロンドン野郎の生息地域では、もう完全に葉桜の季節です。

で、一気に読んじゃいました。 読んでからすこし後悔。 もったいなかった・・・もっとゆっくり楽しむんだった・・・と思いながらも、今もう一度読み直しています。

面白おかしいながらも、何か全体的にしっとりしたような読後感です。 なにかとても懐かしいような。 もう一度『笑うニューヨーク Delux』のリンコワールドに戻ったような気持ちかな。

ところで、今日アマゾン見たら、在庫切れに乗じて680円の本に、なんと1450円+送料340円という値段を付けて売っている業者を見て驚愕しました。 プレミア付き! アマゾンでは3~5週間後に発送ですって。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年4月19日 (月) 09時34分

凄く綺麗な空と桜ですね~
リンコさん、写真のセンスも抜群です
いつか写真展もお願いします~
♪クリスピークリームは大阪の心斎橋商店街の真ん中あたりに今月29日に出来るみたいです
7:00AM~11:00PM…
本にもありましたが、やはりドーナツ屋とは思えない営業時間です(笑)

投稿: cota | 2010年4月19日 (月) 03時46分

ごめんなさい。「お嬢さんが観たい」じゃなくて、「お嬢さんがいるみたい」です。

投稿: KIYO | 2010年4月19日 (月) 03時02分

リンコさん
チョビ姉さん元気ですか?
おっさん(通り)に可憐な桜!まるでお嬢さんが観たいですね。
ところで・・・ヨーメーン。まさかリンコさんの本でこの言葉を発見するとは思わなかったので、つぼってしまいました。N.Y.の今昔もよく分かりましたよ。
リンコさんのパワーと愉快さが伝わる本は、そのまんまの自分を解放するコツがじゅわぁんとしみてきます。能力がなくてもコツで何とかやっていけるかも!?って。もう手放せませ~ん。

投稿: KIYO | 2010年4月19日 (月) 02時54分

日本ではもう八重桜の季節になって来ました。

バイト先に入っている書店はスーパーのやっつけ仕事で売る気全く無しなので、文庫本は大抵一冊だけしか入荷せずに後は追加無しなのですが、越権行為で売れた一冊の追加をして起きました。
近所の本屋さんを含めて6冊の売上のようです。
追加分が売れるように自由の女神に祈っています。

投稿: 真奈美 | 2010年4月19日 (月) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の地下鉄 | トップページ | サイン会続報 »