« 松井さん | トップページ | 最近の地下鉄 »

2010年4月16日 (金)

た行の著者

新刊の行方が気になって、ついつい熱帯雨林(アマ○ン)を覗いてしまっています。
今日はランキングどうかしら?
誰かに悪口書かれてないかしら(子供か)?

今日は、ランキングアップしてました!

Amazon.co.jp ランキング: 本 - 1,419位

各カテゴリー内でのランキング:

2位 ─ > 文 学・評論 > エッ セー・随筆 > 著 者別 > た 行の著者
8位 ─ > 新 書・文庫 > 文 学・評論 > エッ セー・随筆

と、こんな感じなんですけどね。
丁度リン母と電話中にランキングを見ちゃったもんで、ついリン母に言ったんですよ。

「あっ。お母さん。私の本、アマゾンの『エッセー・随筆』で8位、著者別では2位よっ!」

「へー。著者別って?」

「ええとー。エッセー・随筆で『た行』の著者……」

「た行! あっはっっははっはっははっはっはっはっはっはっはっははーっはっはっははは!ダメじゃないた行だけじゃっっっはっっはっはっはっはっはっっはっははっはあっはっはっはっはっはっはは!!!」

思うさま笑われました。

ちなみに、た行の著者1位は、筒井康隆先生です。
筒井先生を抜くなんて無理。
た行で一位が無理なら、ペンネーム『チョビ』でどうだっ。

↓チョビも『た行』じゃん…………。
人気ブログランキングへ

|

« 松井さん | トップページ | 最近の地下鉄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★wasabiさん
可憐なwasabiさんがあのフランスおやじと対決している様子を想像してしまって、今固まりました。是非実現してください!その際は、ぜひともお供させていただきたいです!

投稿: リンコ | 2010年4月20日 (火) 20時37分

た行のリンコさーん、新刊読みました!
読み終えるのがもったいなくて、ずっとノロノロ読みをしてました。
リンコ節が炸裂していて、「コレよコレコレ♪」と大興奮でした。
ブルックリンに行って、砂漠モールで砂漠っぷりを堪能したり、
フランスおやじビストロでおじさんと対決してみたくなりました。
読み終えた後、ホントに幸せ~な気持ちになりましたです。

豪華メンバー勢揃いのサイン会、とっても楽しそう♪
私も参加して質問したかったなぁ~~
幽体離脱できたらいいのにーって思ってます。笑)

投稿: wasabi | 2010年4月20日 (火) 12時04分

★うさぎさん
ありがとうございまーす!売れ売れですかっ。ひゃーばんざーい(すぐいい気になるヤツ)。電車でもお風呂でも、じゃんじゃんばりばり読んでくださいね。できれば電車では、表紙がガーと目立つ感じでよろしくお願いいたします。おでこに表紙を貼付けていただくと、より効果的かと。(いい加減にせんか)

投稿: リンコ | 2010年4月18日 (日) 17時36分

私も平積みからgetしました~♪
私が取った後は3冊になってましたよ。売れ売れですね。
電車の中吊り(講談社の新刊)にももちろん載ってました。
これから出勤なので電車で読みます。楽しみです♪♪♪

投稿: うさぎ | 2010年4月17日 (土) 23時12分

★真奈美さん
ありがとうございます。私も毎年といわず半年に一冊、いや2ヶ月に一冊出せるようがんばりたいです(マジでか)。

★ななさん
ほんとですかっ。ななさんの本屋さん!早く入荷してくださーい!

★みささん
大捜索、ありがとうございました!
平積み。平積みだったんですね。うう。うれしいです(涙)ああ、私も見たいです、私の本が平積みになっている風景。。。

★cotaさん
もう墓場巡りは終わったころですね。
そんなに楽しんでいただけで、私もうれしいです。是非私の本を手に、実際に墓場を巡っていただきたいです。

★YURIさん
ありがとうございまーす。TSUTAYAさんに置いてくださってるんですねえ……。感無量です。何せTSUTAYAさんは私が渡米したはるか何十年後(?)に登場したお店で、私はいまだに店名をきくたびに「え?ビデオ屋さん?」なんて思ってしまうお店なもんで。是非是非、地下鉄で表紙をガバーと見せびらかして読んでください。ついでに音読もしてください。お見掛けしたら声かけさせていただきます!

★まゆさん
わー。夜勤中に読んでいただいてるんですね。ありがとうございます!眠気覚ましの助けになりましたかしら。

投稿: リンコ | 2010年4月17日 (土) 22時42分

書店で残り1冊だったのを入手出来て大満足!只今、夜勤中・・・こっそり読んでいます(笑)すごーく待ちどおしかったので一気に読むのがもったいな

投稿: まゆ | 2010年4月17日 (土) 12時20分

早く読み終わるのがもったいないから、昨日からちょっとずつ読んでます♪
クリスピークリームドーナツ食べたかったので、クリスピークリームドーナツのとこを先に読んだら余計食べたくなってしまいました!まさにリンコさん状態で今すぐにでも買いに行きたいです~(笑)

投稿: JADY | 2010年4月17日 (土) 09時52分

もったいないので、チョビチョビ読んでます♪

TSUTAYAの渋谷店にもあったそうですが、TSUTAYA戎橋店の『新刊』コーナーで
バッチリ見つけました!

実は「DELUXE」から読み返していたので、
親子カステラやパーコー丼のその後がわかったりして
嬉しかったです。

一週間繰り上げられないです・・・
地下鉄の中ではっきり題名がわかるようにして
読みますので、声掛けてくださ~い!

投稿: YURI | 2010年4月17日 (土) 09時31分

昨日 届きまして早速読んでます
(お墓のあたり読破中)

今までは普通に楽しく読んでいましたが、今回はブログを通してリンコさんや他の登場人物の皆様に勝手に親近感を覚えて、さらにお顔も人柄も知った気になって読んでしまうので、本当にじっくり楽しく色々想像しながら(笑)読んでいます~

投稿: cota | 2010年4月17日 (土) 03時25分

新刊、ゲット致しました!
大手書店なので14日にはあるだろうな、と思って寄ったらありませんでした。「新刊」コーナーをきちんと見たのに。講談社文庫だったはず、と講談社文庫のコーナーの平積みをじと~っ!と見たのですが無く、これはまだだったか、と思いつつ検索画面をタッチしてみたら「近日入荷」となっていました。
16日に今度は街中のちっこい本屋に立ち寄ったので探してみたら無く、大型書店攻めないとダメかな、と思いつつもう一度平積みを見たらありました!

まだもったいなくて読んでません。


長文失礼致しました。

投稿: みさ | 2010年4月17日 (土) 02時17分

注文してるのに、まだ届かないんですよ~!まだ読めないです。本屋さんに大クレーム!やる気があんのか!と心の中で罵声をあびせてます。早くこないかな~

投稿: なな | 2010年4月17日 (土) 02時00分

今読ませていただいております~。
本当に爆笑ですね~。すぐ読んでしまうのがもったいない感じです。
毎年出して下さいね。楽しいご本を有り難う御座います。

ベーブ・ルースの呪い、調べてみました。アメリカ人も呪いや祟り好きなんですね。キリスト教徒が主流だから余計信じやすいのかも知れませんね。

投稿: 真奈美 | 2010年4月17日 (土) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松井さん | トップページ | 最近の地下鉄 »