« 真夏だ | トップページ | アパートアパートアパート »

2010年5月22日 (土)

アパート探し

ここ数日、PCに張り付いて仕事の合間にアパート探し……というよりは、アパート探しの合間に仕事をしているような状態です。

希望のエリア
広さ
価格
追加条件
(ドアマン付き・エレベータービル・ガーデン付き・ペット可等)

こういうインフォメーションをインプットして検索ピっとやると、ズラズラズラリーンとアパートメントリストが登場します。細かい条件をインプットいても、ざっと500件以上あります。
びっくりするぐらいの空き部屋の数なんですが、どれひとつとっても条件にピターと来るものがありません。

問題は
(1)高すぎ
(2)狭すぎ
(3)古くて汚すぎ
(4)ヘンな家すぎ
(5)犬ダメ

さて。1、2、ぐらいはよくある話ですが、(3)は『我慢せんかい』って思われるかもしれませんですよね。でも、我慢にも限界があるわい、ってぐらいヒドいんです。
天井の皮(ていうかなんていうかペイントかな)がベロベロにはがれていて、床はベコベコ。しかもなんか全体的に傾いていて、部屋にいるだけで船酔いしそう、って感じの物件です。
(4)のヘンな家っていうのは、たとえば『巨大2ベッドルーム!!』って書いてあるので、おおおおおおおっと思って見に行くと、確かに巨大ベッドルームが2つあるんですが、それが太陽の光が1ミリもささない地下室にあるんです。入り口はもちろん1階。そしてその1階にトイレがポツン。キッチンがポツン。猫の額ほどのダイニングエリアがポツン。人間が2人チョビが一人入ると、全員立ち食いかもな狭さ。こんな家アカンわ。って思わず日本語で呟いてしまいましたよ。
で、極めつけは(5)犬ダメ。
ヒドいと思いませんか?
大体犬に何のウラミが?
犬がアンタに何をしたと?

アパートのリストを見ていて『No Dog』って文字を見ると、反射的に「お前ら、人間じゃねえっ」って心で呟いてしまいます。

↓どうかチョビとリンコに愛の手を。
人気ブログランキングへ

|

« 真夏だ | トップページ | アパートアパートアパート »

引っ越し2010」カテゴリの記事

コメント

やっぱりブルックリン不便でしたか?
いいところがみつかるといいですね。

投稿: mi | 2010年5月23日 (日) 07時51分

真奈美

投稿: 犬禁止ってひどいですね。 日本はって言うか、アジアは結構全くしつけ無しで犬を飼うような人もいて、四六時中吠えっぱなしで近隣住民毎日徹夜みたいな場合も有るので犬禁止もまぁ有りかな、とは思いますが、アメ | 2010年5月23日 (日) 02時22分

よくそんなひどい部屋を貸そうとしますよね。 

住む人がいたらラッキー、的な大家さんなんでしょうか? 

それとも、それでも喜んで住んでた人がいるのかな? 

私はウィークリーアパートに滞在したことがあるので、ドアがきちんと閉まらないくらい、コンセントが塗りつぶされるくらい、ペンキの厚塗りを見たことがあります。 

塗りすぎで部屋が数ミリは狭くなってるんじゃ?と思いました。 

こんな時に、セツさんがあなたが住むべき部屋はこの辺りに待ってるはず、なんて言ってくれたらいいですね。 

不謹慎かな? 


投稿: たかたか | 2010年5月22日 (土) 23時23分

信じられません、犬禁止なんて!ニューヨークにそんなアパートがあっていいんですか?500件も候補がありながら、ドンピシヤな物件がないとは。リンコさん、確か引っ越しリミットはもうすぐですよね。頑張って下さい!!!!

投稿: Maggie | 2010年5月22日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏だ | トップページ | アパートアパートアパート »