« アーユルヴェーダ | トップページ | デリ対決 »

2010年5月12日 (水)

懐かしのコンツアー

今日は、久々にコンちゃんがニューヨークで初めて住んだアパートのエリアをうろつきました。

Img_3392_2
↑ソーホーで超有名なベーカリー。

そう。コンちゃんの初NYアパートは、ソーホーのど真ん中にありました。
このベーカリーも昔とほぼ変わりない姿で残っています。

Img_3396
↑コンちゃんソーホー時代御用達デリ。懐かしいな。

Img_3397
↑反対角のデリ。コンちゃんちに泊めてもらったお礼に、ここでコスモスの花束を買った記憶が。ああ懐かしい。

Img_3399
↑果物も売ってます。冬みたいに寒いけど、酸っぱいイチゴも売ってます。

Img_3403
↑コンちゃん初NYアパートの入り口はコレだ!(右のスリムな後ろ姿はコンちゃんね)

Img_3404
↑中を覗いたところ。ちょっと見えにくいけど、床がタイルです。

懐かしいねえ。まさか20年以上経った今、こうしてまた二人でここに来るなんてねえ。
と、二人でアパートの入り口から中を覗きこんで懐かしみました。
中を覗きながらコンちゃんが
「ここの階段に犬のウ○チがあったねえ」
と、あまり思い出しても楽しくない思い出まで語ってくれました。
ああ。ホントに懐かしかった。
私にとっては初NY訪問。そのあとヨーロッパの友達も訪ねて行って、世界一周の旅をしました。
ソーホーの通りを歩くと、インド人のお兄さんが丁寧におじぎをしてくれたり、車の中から『ハーイ!』って声をかけられたり、コンちゃんと一緒に歩いていると。見知らぬ人たちからモテモテでした(マジでコンちゃん、モテモテだった)。
あの頃は若かったなあ、私もコンちゃんも。
うん。

↓そう。あの頃はまだ5歳だったものねえ(おい!)。
人気ブログランキングへ

|

« アーユルヴェーダ | トップページ | デリ対決 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

★真奈美さん
ふふ。私なんてただのタヌキのおやつですけど、コンちゃんは今もモテモテで〜す。

★KIYOさん
コンちゃんの天然ボケはつとに有名です。ボケ得sピソードには事欠きませんが、ご本人の了承を得てからでないと発表できません。ここは一つ、皆さんからコンちゃんに『天然ボケエピソード発表許可嘆願コメント』を!ヒヒヒ。

★たかたかさん
いやーそんなー。でもありがとうございます!
特にこのソーホーあたりは本当に映画みたいですよね。ミッドタウンあたりと違って、古き良きニューヨークの姿が残っていると思います。
まさかあのデリが前の姿のままで残っているとは思いませんでした。

★TATSUさん
初めまして!コメントをありがとうございます。
ニューヨークの雰囲気とチョビの雰囲気(?ってどんな雰囲気?)をこれからもお届けしますね。よろしくお願いいたします!

★ロンドン野郎さん
わーありがとうございます。
でも、怪しい日本食レストランのエピソードはこのアパートに住んでいた時ではなく、コンちゃんがバッテリーパークシティーという新開発住宅地に引っ越してからのお話なんです。その新品素敵キレイアパートに居候させていただいていた時に、怪しい日本食レストランに連れて行ってもらいました。ああ懐かしい。

★megさん
ホントですよねえ。今やソーホーは超高級住宅街。お家賃も、訊くのも恐ろしいようなお値段になってます。しかも結構狭くて暗いアパートだったりするんですよね。いつまでたっても憧れの場所ですが、多分住むことができるようになるにはまだしばらくかかるかしら?へへ。

★しらすさん
トミーとマツ。そういうペアだったですかしら。もうホントに覚えていないんです。今やマツの松崎しげるはクレヨンの色にまで名前を使われるような微妙な存在になっていますし、トミーのあの人(名前忘れた)は、結構年配のおじさん役で、たまに推理ものや火曜サスペンスぽいドラマにちょいっと出ていたりしますよね。ああ懐かしい。。。そうだ。マイラその後も書かなくちゃ。

投稿: リンコ | 2010年5月14日 (金) 17時10分

続けてすみません。

リンコさんコメント返しありがとうございます!(「セツさんin LA」の回ですね。)今気づきました。

トミーとマツですが、そーです。刑事ドラマです。
マツがつっこみと記憶しとります。
ですので、マツがコンちゃんです。そんでもって、頼りない感じが、トミーです。そー。リンコさんです。でも、ここからが肝心です。最後は強いんですトミーは!トミーが事件を解決するんです。
つまり、この前リンコさんをもて遊んだマイラでしたっけ、その件でコンちゃんが解決の糸口を切りだして最後にリンコさんが解決するのかなぁと思ったんです。今までお二人のエピソードからも、そんな感じと勝手に想像しました。すみません。

投稿: しらす | 2010年5月12日 (水) 10時27分

いや~っ、階段が道路側にあるところなんかNYって感じです。いいです。ステキです。

何をおっしゃる、うさぎさん!
人間の若さは年齢ではござーせん!

あー、おなかいっぱい。。。

投稿: しらす | 2010年5月12日 (水) 10時01分

リンコさんがコスモスを買われたというデリ、なんとなく場所分かります。あの辺りだったんですね。SOHOで暮らすなんて、家賃高騰した現在では庶民には夢のよう。うらやましい限りです。

投稿: meg | 2010年5月12日 (水) 08時34分

あ、ここがイーストビレッジのすこし怪しい日本食レストラン街へ連れて行ってもらった時のコンちゃんのお宅だったんですね。

歴史を感じさせる素敵な雰囲気のアパートメント。 表通りの反対側には中庭があるのかな。 古き良きニューヨークらしい街並。 何かの映画に出てきそうな。

こんな街に日本美女二人。

絵になります。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年5月12日 (水) 08時25分

初めまして、毎日楽しく読ませて貰っています。日本の田舎から出た事のない私もアメリカに住んでる気分になれます。これからも楽しいブログ待ってます。チョビ情報もお願いします。

投稿: TATSU | 2010年5月12日 (水) 05時12分

リンコさんも、すごくきれいだと思います。 

美形には美形が集まる? 
ニューヨークの街並みはどこも本当に絵になりますよね。 

緑も多いし(日本みたいに街路樹がすごく刈り込まれていないし)、空も青いような気がします。 

投稿: たかたか | 2010年5月12日 (水) 05時07分

リンコさん流血沙汰のその後はどうですか?
ところでリンコさんはワールドワイドにお友達がいらっしゃるんですね。
コンちゃんの後姿からは、
スカートやワンピースのチャックを閉め忘れるなんて信じられないですね・・・。

投稿: KIYO | 2010年5月12日 (水) 03時08分

やっぱりニューヨークはお洒落ですね~。コンちゃんのセンスが良いのでしょうか。映画の中みたいですね~。
後ろ姿も素敵だし、お二人とも今もさぞやモテモテでしょう。

投稿: 真奈美 | 2010年5月12日 (水) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アーユルヴェーダ | トップページ | デリ対決 »