« 豪華レディースランチ | トップページ | 地下鉄ドナルド »

2010年5月19日 (水)

引っ越しが……

たった今引っ越し屋さん(Sさん)から電話をもらいました。
この方、本当に本当に良い方で、ご自分の会社の引っ越し費用を見積もりに来てくださって、私が値切り倒した(またか)のにイヤな顔一つせず応じてくださった上に、「今考えていたんですけど、もしかしたらうちより安いかもしれない倉庫付きの引っ越し業者がいますので、一度見積もりをとってみられたらいかがですか?」って教えてくださったんです。
いや。もうホントにありがたいんですけど、いいんですかホントにそれで?
「最終的にうちに頼んで良かった、って思っていただけると嬉しいですけど、お客様の節約も大事ですから」
なんて素晴らしい!

実は、引っ越し先がまだ確定していないので(大丈夫なのか?)、荷物の大半を一旦倉庫に預け、知人宅に少し身を寄せてから改めて引っ越し先に移動、ということになりそうなんです。
ということは、二度の引っ越し作業となります。
すると、倉庫を持っている会社にお願いして倉庫まで移動してもらい、その後アパートまでの移動をSさんの会社にお願いする、というのが一番の節約になるかもしれないんです。
そして、今これを書きながら気がついたんですが、私ってあと一週間で引っ越し……。

ほ、ホントにできるのか?

今見てみても、とても一週間後に引っ越す家には見えんのですけど……。

↓ええい。もうどうにでもなれいっ。
人気ブログランキングへ

|

« 豪華レディースランチ | トップページ | 地下鉄ドナルド »

引っ越し2010」カテゴリの記事

コメント

素敵に誠実な業者さんですね。

私も引っ越しした時に、黒猫さんから服や食器や書籍を自分で運べば半額以下になるって教えられてその通りにしたら随分安くなりました。
そういうものは後で割れたとかページが折れたとか、クレームが付きやすいので高値にせっていして有るそうです。

投稿: 真奈美 | 2010年5月20日 (木) 21時27分

引越しやSさん。素晴しいですね!どうにでもなりますよ。大船に乗って、大丈夫じゃないですか(^^)
おうち探しも大変だけど、一番の心配は、一時的に身を寄せる時のチョビちゃんな気が・・・。

投稿: KIYO | 2010年5月20日 (木) 00時43分

そんな素晴らしい業者さんがいるんですね~!
すべて預けるとなると、やはり信用出来る会社がいいですもんね。
話しは変わりますが、昨日妹がグフクブ笑いながら何か読んでるなーと思ったら、私の部屋から勝手に持ち出してリンコさんの本を読んでました。
「表現が面白い!フンフンが好き!」だそうです(^-^)
妊婦(臨月)なので暇らしく、今朝もご飯食べたらすぐ読んでましたよ(笑)

投稿: JADY | 2010年5月19日 (水) 23時34分

引っ越しってホント大変ですよね~
我が家は自分ちの車で運べる物は運び、父の会社のトラックを借りたりしてすべてやってしまいました。
まだ引っ越し先が決まってないって凄いですね。

ところで、節さんのHPに載っているアドレスへメールしたのですが帰って来てしまいます。
「なんちゃらメールマスターなんちゃら」と英語で。英文が読めないのでどうしたものやら。
日本からのメールだと届かないのかしら。

投稿: みさ | 2010年5月19日 (水) 22時37分

そう、そうやってあれこれ作業している間が引っ越しの際一番楽しいことだったりするんですよね・・・・いざ引っ越しが終わるとあ~終わっちゃたという脱力感が。リンコ引っ越しまでの作業を存分楽しんで下さいね!

投稿: Maggie | 2010年5月19日 (水) 22時24分

やはり、年単位で毎日過ごす場所ですから、気に入る場所、居心地、環境、いろんな物を考えるとなかなか決まらないですよね。 


チョビ嬢と快適に暮らせるいいお部屋が見つかりますように。 

投稿: たかたか | 2010年5月19日 (水) 20時14分

引っ越しって、本当に体力、気力を消耗します。

ま、多少どうであれ、最後は引っ越し屋さんが全部持って行ってくれるので、仕分けは新居に入ってから、ってことでも良いのではないでしょうかね。

リンコさんとチョビ嬢様はちょっくら旅に出る程度の荷づくりさえしときゃ何とかなるので、あと一週間、倒れない程度に軽い気持ちで頑張ってください。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年5月19日 (水) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豪華レディースランチ | トップページ | 地下鉄ドナルド »