« ひとまず終了 | トップページ | SEX AND THE CITY 2 »

2010年5月29日 (土)

死ぬかと思ったお引っ越し

またそんな大げさな。
って思われるかもしれませんが、ホントにホントに大変でした今回のお引っ越し。
何がって、一番はあの猛暑。
華氏90度超えです。
てことは、何度?32度?もっと?
なんかもう、ホントにたってるだけで汗ダラダラの暑さ。
全部屋のクーラーをガンガンにつけて作業していただきましたけど、真ん中の一番小さい部屋はクーラーききすぎで、作業してくださった方がへえっくしょん!とくしゃみ連発でした。

パッキングの方はそんなわけで、まあまだマシだったんですよ。
クーラーの中で作業でしたから。

Dsc08580
↑引っ越し前日。何も知らずくつろいでいたチョビ。

Dsc08586
↑それがあっいう間に部屋中箱だらけ。

Dsc08589
↑でもまだ余裕こいてアクビしてるチョビ。

Dsc08597
↑もうそろそろ終わるかな。

Dsc08599
↑まだかな……。

Dsc08602
↑まだかな…………。

Dsc08600
↑あの。何でしたらお手伝いしましょうか?

Dsc08610 Dsc08611
↑私のゴハンは? ↑よし。ちゃんと荷造りされてるみたい。

と、チョビチェックも入り無事ストレージに荷物が収まりましたが、いやーとにかくやっぱり荷物が多いです。
お引っ越し屋さんのシマダさんは「いや。そんな多いほうじゃないですよ。もっと多い人いっぱいいますよ」って言ってくださいましたけど、我ながら一人暮らしなのになんでこんなに荷物が?って思いました。
あ、でも4年前の引っ越しの時に比べると、多分荷物は格段に減っていますし、2年前の時からもまた減ったとは思いますけど……。
何といってもストレージの一番大きいサイズの部屋に荷物が入り切らなかったショック。
家具も大きいし箱も大量。
どたんばで部屋を交換してもらい、さらに追加でもう一部屋借りるハメにまでなり、お引っ越し屋さんも二度手間です。もうホントに土壇場のドタバタで、全員疲労困憊状態でした。
そんなわけで、作業終了記念写真も何も、それどころじゃない状態で作業終了。
午前9時開始で終了は午後8時半。
お引っ越し屋さん、本当にありがとうございました。

ちなみに今回お願いしたお引っ越し屋さんは、SHUCLEAN(シュークリーン)という小さな業者さんです。
先日お知らせしたように、とっても良心的でアットホームで、溌剌元気でサービス満点の業者さんでした。
値切り倒した私にイヤな顔一つせず、最後にも色々とディスカウントしてくださいました。
きっと皆さんチョーお疲れだったと思うのに、最後まで全員ニコニコと笑顔で作業してくださいましたし、皆さん英語がとってもお上手で、ストレージのおっさんと直接色々交渉してくださったり、本当に本当に助かりました。(それに全員イケメンだった)

Dsc08636
↑ストレージで記念撮影。ココ、結構恐ろしいです。暗くて古くて……。

Dsc08641Dsc08642
↑さっさと帰りましょうよ。 ↑チョビお尻。

Dsc08643
↑奥の非常出口もコワい。

Dsc08618
↑お家はからっぽ。ああ、なんか寂しいねえ……。

Dsc08620Dsc08622
↑あれ?なんで何も無いの? ↑ミョーに広いですけど?

Dsc08634
↑ねえねえ。どうなってるの?

ああ。チョビごめんねごめんね。
この後数日間、チョビはホームシックに苛まれ、毎日「いつお家に帰るの?」という目でチョビにじーっと見つめられる私は猛烈な罪悪感に苛まれることになりました。

次のお家はチョビの好みで選びたいと思います。
多分、広くて明るくて眺めの良いお部屋。
どうか早く見つかりますように。

↓チョビ、やっとホームシックから立ち直りつつあります。。
人気ブログランキングへ

|

« ひとまず終了 | トップページ | SEX AND THE CITY 2 »

引っ越し2010」カテゴリの記事

コメント

★Maggieさん
本当にほんとうううううううううううううに暑かったんです。大変でした。チョビは自宅ロビー(クーラーがんがんヒエヒエ)で爆睡してました。今までで一番過酷な引っ越しだったかも……。

★KIYOさん
そうなんです。チョビ、ホームシックで寂しそうで……。私も胸が痛くて辛いです……。

★cotaさん
はい。こうなったら全力でチョビのための良いお部屋を早く見つけたいと思います!

★たかたかさん
ありがとうございます。私もチョビもちょっと休息が必要ですね。ゆっくり休ませていただきますです。

★真奈美さん
このストレージ、二階建てで二階部分は新しく増築されたようで、まだ明るくてマシな雰囲気なんですけど、一階部分はこんな感じで……。ホントにコワいです。暗くなってからは一人で行きたくないです。

投稿: リンコ | 2010年5月30日 (日) 11時46分

近いうちに第二弾があるんですよね。 なにはともあれ、早く本当の引っ越し先が決まるといいですね。 時間が経ってから、段ボール開けるのって、すっごく苦痛ですから・・・経験上。

チョビ嬢様のアクビ。カワイイ・・・

投稿: ロンドン野郎 | 2010年5月30日 (日) 10時12分

ニューヨークはかなりの猛暑だったんですね。
お引っ越しお疲れ様でした。

素敵な新居が見つかりますように。

それにしても、ストレージってなんかホラー映画でゾンビとかの出て来る施設みたいな感じですね。怖いです。

投稿: 真奈美 | 2010年5月30日 (日) 02時22分

猛暑の中お疲れさまでした。 

まだ安住の場所は見つからないんですね。 

リンコさんとチョビ嬢の、くつろぎの場が早く決まりますように。 


今はゆっくり休んでくださいね。 


投稿: たかたか | 2010年5月29日 (土) 20時14分

リンコさん
お引っ越しおつかれさまでした~
荷物のなくなったお部屋って広く感じますよね
それにしても…素敵なお部屋だなぁ
はやく新しいお部屋に落ち着けるといいですね!

投稿: cota | 2010年5月29日 (土) 20時09分

リンコさんと一緒でも、チョビちゃんホームシックになっちゃたの?それは、リンコさんにとっても辛いですねぇ。
次こそきっと大丈夫!がんばってくださいね。

投稿: KIYO | 2010年5月29日 (土) 19時59分

引っ越しの日に暑いと、本当にまいっちゃいますよね・・・多分チョビもたいへんだったのでは・・・・とにかくひとまず落ち着いて何よりです。
イケメンの引っ越し屋さんも、珍しいような・・・

投稿: Maggie | 2010年5月29日 (土) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとまず終了 | トップページ | SEX AND THE CITY 2 »