« 懐かしのコンツアー | トップページ | 犬心 »

2010年5月13日 (木)

デリ対決

今日、チョビの夜散歩の帰りに近所のデリでタマゴと牛乳とバターを買いました。
(明日の朝ご飯は何でしょう)

外の新聞棚にチョビを繋ぎ、チョビが誘拐されないようにちらちらと見ながらお買い物をしていたら、デリニャンコが出てきました。

Img_3410
↑なんやねんアンタ。大きな図体してエラそうにしてるけど、ここは私のシマやで。

Img_3409
↑そんな顔して近寄って来ても、ここのクッキーもアイスもバターもミルクも、全部私のもんやからなっ(違うと思うぞ)。

Img_3408
↑何やねん、その前足は。台に載ってるやないか。そこから先は私のシマやでっ。

Img_3407
↑前足使えるのはアンタだけやないねんでっっ。

この後、ニャンコパンチがビシーッと出ましたが、パンチはガラスドアにヒット。
ニャンコは痛そうに右手をブルブルブルッと振り回していました。
お店中の人たちが、ニャンコ・チョビ対決に注目し、猫パンチガラスドアヒットに爆笑でした。
あーおかしかった。あーのどかだった。


↓ガラス越しニャンコパンチにチョビは目がショボショボ。
人気ブログランキングへ

|

« 懐かしのコンツアー | トップページ | 犬心 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

★真奈美さん
ニャンコの負けだと思うんですが、ニャンコは「別に痛ないでっ」って顔で立ち去りました。
朝ご飯メニュー、最初はおっしゃる通りフレンチトーストのつもりだったんですけど……(続く)。

★yayoさん
ぎええええええええええ。お、美味しそうですプッチンプリントースト!!!や、やってみたいんですが、プッチンプリンはNYでは入手不可能です〜〜。しくしく〜〜〜。焼き鳥も食べたいです〜〜しくしく〜〜〜。

★KIYOさん
そう。ニャンコとしてはお店を守ってるつもりですよね、きっと。チョビの姿を見たとたん、ダダダダダッとドアのところまで斜め攻撃姿勢でやってきましたから。うううん。ホットケーキも良いなと思ったんですが……(続く)。

★たかたかさん
チョビにしてみたら、多分白黒模様の小さくてフワフワで動くオモチャがあそこにあるわ、って感じだったんじゃないかと。小さい犬に対しても、ほぼ同様の認識だと思われます。

★ロンドン野郎さん
そうそう。番ニャンコ、可愛かったですー。人に対してはとってもフレンドリーなんですこの子。お店の人もとっても可愛がっていて、この対決シーンも全員が満面の笑みで見守っていて、ほんとにほのぼのシーンでした。
スクランブルエッグもいいですねー……(続く)。

★luckyさん
ホントにこれは名場面でした!目撃できて、ラッキーだったです。

★Maggieさん
はーい。また遭遇したら、番ニャンコソロの映像もお届けしますね!

★リリーさん
まさしく動物のお医者さんのミケとチョビ状態でした。
パンプディング!!美味しそうです……。

で、結局朝食は皆さんがおっしゃったように「フレンチトーストにしようっと」と思って材料を買い、帰宅したらホットケーキミックスがあったので「やっぱりホットケーキにしようかな……」と考え直し、翌朝になったら「ええいめんどくさいわっ」となってただの目玉焼きとバタートーストになってしまいましたとさ……。

投稿: リンコ | 2010年5月14日 (金) 17時19分

楽しすぎるわ~ 関西弁ってとこがまたツボですね。動物のお医者さんのミケを思い出します。その場に居たかったなぁ!
ちなみに朝ご飯(おやつ)は意外なとこでパンプティング?

投稿: リリー | 2010年5月13日 (木) 11時56分

いや~リンコさん、傑作でございます、ニャンコの関西弁。ホントにニャンコがしゃべっているみたいで。実は私はニャンコも大好きでして。何せ猫カフェに通うくらいですから。見たかったな、ガラスに砕けた猫パンチ!デリでこのニャンコにまた会ったら、また書いて下さい!

投稿: Maggie | 2010年5月13日 (木) 09時39分

か・かわいい・・(〃▽〃) 私もその場にいたかったです。 癒されますね。

投稿: lucky | 2010年5月13日 (木) 09時15分

チョビ嬢様も番ニャンコも本当にカワイイ!!!ですね。 店の中の雰囲気がそのまま伝わってきますよ。

明日の朝ご飯。 多分皆さんが言っているようにフレンチトーストかホットケーキかなとは思いますが、もっと単純にそのままスクランブルエッグにもなりますよね。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年5月13日 (木) 08時15分

デリ猫vsチョビ嬢対決、その場で自分も見たかったです。


そのデリ猫の負けん気の強さはかなりなものですね。 

それをまったりおっとり迎え撃った(?)チョビ嬢やりますね〜〜(笑)  

投稿: たかたか | 2010年5月13日 (木) 05時58分

リンコさん
いつもキャプションが素晴しいです!!
目をしょぼしょぼしてるチョビちゃんも可愛いけれど、糠に釘?状態の自分よりでっかいわんこに、挑んでるデリニャンコも可愛いわぁ。
自分のシマ=お店を守る招き猫って感じ?うふっ。
リンコさんの朝食はホットケーキかもね?

投稿: KIYO | 2010年5月13日 (木) 05時24分

あー、カワイイですねー( ´ ▽ ` )ノ
チョビちゃまは仲良くできると思ったのかな?

リンコちゃんの朝ごはんは真奈美さんがおっさるようにフレンチトーストかもしれませんが
この前TVで観たプッチンプリンフレンチトーストをやってみたくてたまりませんっ!
作り方は食パンに軽く何箇所か切り込みを入れて(下に突き出さないように)そのうえにプッチンプリンを載せてぐちゃらぐちゃらつぶします。
んでトースターでチンと焼けば
めーっちゃおいしーフレンチトーストのできあがりです!
あー、オナカへった。
今晩は焼き鳥です^^

投稿: yayo | 2010年5月13日 (木) 03時12分

この仁義無き戦いは手が痛くなっちゃった分だけにゃんこの負けでしょうか。
楽しいですね~。
チョビちゃん目をパチクリですね。

リンコさんの朝ご飯はフレンチトーストですか?

投稿: 真奈美 | 2010年5月13日 (木) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしのコンツアー | トップページ | 犬心 »