« 突然なんですが…… | トップページ | お得感 »

2010年5月17日 (月)

チョビ水

本日も親バカ丸出しです。

夏に向けてチョビ散歩もだんだん気を遣うようになってきまして、うっかりチョビ水を持って出るのを忘れると、どこかのデリでボトルのお水を買ってあげるんです。
紙コップやお皿をもらえるとチョビにはのみやすくていいんですが、私実はこういうお水のあげかたが一番好きでして……。

Img_3424
↑プシュっと押すとお水が先端から出るボトルです。

これでお水をあげる時のチョビの顔がかわいくてかわいくて。
目を細めてペチョペチョペチョと一生懸命お水を飲むんです。
その写真を撮ろうとしたんですが、右手にボトル、足でリードをおさえて左手で携帯カメラ、だったので、丁度の瞬間を撮り損なってしまいました。

Img_3423
↑ペチョペチョペチョ。うう。可愛い。

こういう時の自分の犬って、ああこの世にこれ以上愛おしいものがあるんだろうか、って思いで見てしまいます。
もっと暑くなってきたら、ほっかむりにアイスノンでお散歩かなあ。

Img_3422
↑そんなことどうでもいいから、もっとお水ください。ホヘホヘ。

↓どこまで続く親バカチョビバカ道。
人気ブログランキングへ

|

« 突然なんですが…… | トップページ | お得感 »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

★KIYOさん
そうなんです。もう可愛くて可愛くて……。手なんて添えられた日にゃ、卒倒します。はー……。

★うさぎさん
そうそうそうです。お皿だとゴブゴブゴブッといけるのでチョビ的には良いみたいですが、でもコレも結構気に入ってくれてるみたいです。うひ。

★たかたかさん
えっ。そうなんですか!アートメイクが熱を……。そ、それは知りませんでした。知らない人の方が多いと思います。有益な情報をありがとうございました!(MRIといえば、家の近所に立ったまま入れるMRIのセンターがあります)

★ばびえさん
ね、ね、ね、ね、ねずみっっっ!なぜねずみがバックパックに!!!!
それは、いやー、それはびっくりしますね。ていうか、びっくり以上です……。読んでいて『えっっ!』って思わず言っちゃいました。
引っ越し先、全然未定です……。もしかしてまたミッドタウンかも、です。

★しらすさん
ホント、そんな感じなんですチョビ。うふふ。

★真奈美さん
昔フンフンも、道を歩きながらこのタイプのボトルからお水をのんでブフォッとなり、勢いのあまり噴水のように水を吹き上げていました。
もちろん私は他人のフリをしました。

投稿: リンコ | 2010年5月19日 (水) 09時41分

かわいいですねえ。

お好きなだけ飲んじゃって下さい、って感じなんですが、ぷしゅっと押すと飲み物が出るタイプのボトルは日本ではかなり珍しいのですが、私はこれが苦手でまともに飲めたためしが無いんですよね。
のどの奥や気道にまで入ってしまって、ゲホゲホ~とむせるか、口に入らずに水浴びしました状態になってやたら濡れまくるか。

チョビちゃんの水の飲み方講座に弟子入りしなければなりません。

投稿: 真奈美 | 2010年5月17日 (月) 23時13分

>そんなことどうでもいいから、もっとお水ください。ホヘホヘ。

↑大爆笑してしまいました。。。

投稿: しらす | 2010年5月17日 (月) 09時40分

ほんと!可愛いですね~。まるで赤ちゃんが哺乳瓶からミルクを飲むような感じですね。それを見つめる母リンコってところでしょうか。
さて、ばびえ娘の引越し先はマンハッタンのアッパーイーストだそうです。リンコさんの引越し先はもうお決まりですか?そしてバックパックの中身は「ねずみ」だったと『思う』と申しておりました。(ひえ~っ)娘を噛んでささ~ッと逃げたので確信はないらしいのですが、おそらくそうでしょうね。それで途中の公園でバックパックを掃除したりしてサイン会に遅れてしまったということなんですよ。質問コーナーにも間に合わなくて残念でした~(ノд・。)

投稿: ばびえ | 2010年5月17日 (月) 07時34分

乾燥したそちらでは、水分補給は欠かせませんよね。 

特にチョビ嬢は暑さに弱い犬種だから、日本の蒸し暑さには暮らせませんね。 

そのお水が美味しいのも、愛情が入っているからかな? 

何か、いきなりペットボトルをひょい、と手に取ってごきゅごきゅ飲んで、カーッ、ウマい!とか言いそうなチョビ嬢。 

あ、レディに失礼かな? 


話は変わりますが、リンコさん、眉はアートメイクですよね。 

先日、医療記事で、アートメイクの人がMRI(うちの父はIRAなんて間違えました!テロじゃないってば)を受ける時は、要注意だそうです。 

熱を持つことがあるらしく、医師と相談が必要だとか。 

もし今後検査があるなら気を付けてくださいね、お節介ながら気になりました。 

投稿: たかたか | 2010年5月17日 (月) 04時29分

かわいい♪
お鼻だけでもかわいいです♪
チョビ的にはお皿のほうがゴキュゴキュ飲めてハッピー♪かもだけどペットボトルたまりませんね♪♪

投稿: うさぎ | 2010年5月17日 (月) 02時49分

ああ~これは可愛い!!可愛いですよねぇ。
もうお手て(前足)添えてくれたら最高に可愛い。でもチョビちゃんは大人なので、お手て添えは苦痛な姿勢になっちゃいますね。
頑張れチョビ!暑さにめげるなよ~

投稿: KIYO | 2010年5月17日 (月) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然なんですが…… | トップページ | お得感 »