« ヘンな落書き | トップページ | チョビ水 »

2010年5月15日 (土)

突然なんですが……

って意味深なタイトルつけたら
「すわ。リンコもいよいよ嫁入りか!?」
なんてどなたか思ってくれないかな、って思ったんですけど。
ええ。
全然違います。
でも、ホントに突然ですがまたもや引っ越しすることになりそうです。
行き先もはっきりと決めず、大丈夫なのか??
という状態です。

いやー。
こういうギリギリ状態、楽しいわー。
多分またマンハッタン暮らしになると思うんですけどね。
チョビ、大丈夫かな。
いえいえ。チョビはマンハッタン大好きなんですよ。
連れて行くといっつもチョーハッピーでスキップして歩くんですけど、でも引っ越しってやっぱりストレスになりますよね、特に老犬だし。
チョビはその辺割りと平気な方みたいですけど、やっぱり気をつけてあげなくちゃ。
あと、見晴らしの良いベランダのあるお家に引っ越せるといいんですけど、マンハッタンでそれはちょっと難しいんですよね。
チョビ。ごめん。我慢しておくれ。

さて。
次にこのお家に入居する人は、5月29日に引っ越してくる予定なので、私はその数日前に出なくちゃなりません。
ということは?
ありゃ。
あと2週間足らずで引っ越し?
ひゃー。大丈夫なのか、私?

↓ま、なんとかなるだろう。はははははははははは。
人気ブログランキングへ

|

« ヘンな落書き | トップページ | チョビ水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★さこさこさん
まああ。そんな風に褒めていただいて、とっても嬉しいです!なんだかさこさこさんが私の本を片手にホットドッグとドーナツをもう片手にもってダウンタウンを歩いていらっしゃる姿が目に浮かぶようです。また遊びにいらしてくださいね。

★うさぎさん
物件探し難航中です。
ブキミに広くて安い物件を発見したんですけど、何かわけありな気がして…。どうしましょう……。

★JADYさん
はーい。チョビもマンハッタンっ子なので、喜んでくれると思います。できれば良いベランダのあるお部屋を見つけたいと思います!

★しらすさん
他人事でアパートを見るのって楽しいんですけど、事自分の住む部屋となると大変です。チョビのためにチョビのために……って、大きな窓や裏庭付きの部屋にばかり目が行きますです

投稿: リンコ | 2010年5月19日 (水) 22時39分

おー!マンハッタンに戻るですね。
いいです。何だかしらないけど、やっぱリンコさんはマンハッタンが似合いますよ。(別にブルックリンがどうとかはないです。はい。)

そういう計画だったんですね。
でも、大家さんっていうのはとってもいいと思います。ある程度見込める収入って安心ですしね。

いやーっ!マンハッタン情報また楽しみにしとります。
チョビちゃんチェックも楽しみです。
引越しがんばってくださいね。

投稿: しらす | 2010年5月17日 (月) 09時37分

わぁタイトル見てドキッとしました!
こないだ体調を崩されてたから、また悪化して入院→ブログお休み!?とか考えちゃいました。違ってて何より(^-^)
しかし急なお引っ越しですね!
新しいお家もリンコさん、チョビちゃん共に心地よいお部屋だといいですね♪
またマンハッタンの楽しいお話し期待してます(^-^)

投稿: JADY | 2010年5月16日 (日) 23時20分

チョビも気に入るお部屋が見つかるといいですね♪どこでも気に入るのかな(笑)?
マンハッタンのアパート(?ドアマンがいるやつ)は永遠の憧れです☆

投稿: うさぎ | 2010年5月16日 (日) 22時39分

初めて書き込みします。
七年前からリンコさんの本を愛読しています。
いまは、新刊を熟読中です(宿直中なのに。。)
6年前、日本の獣医学生だった私はフィラデルフィアでの大学研修のあと、
リンコさんの本を片手に、NYを散策し、
研修仲間を引き回して、めちゃくちゃ美味しいホットドックや、クリスピークリームをダース買いして貪り食べたことを、
懐かしく思い出します。

リンコさんのレポートは、なかなか行くことができないNYを
ヴァーチャル体験させてくれる、
いつだって距離と時間を感じさせない飛行機のようです。
これからもblogをふくめ、作品を楽しみにしています。
チョビちゃんにもどうぞよろしくお伝えください。

投稿: さこさこ | 2010年5月16日 (日) 14時37分

★Maggieさん
はーい。お部屋探し大好きなんです。楽しんでチョビが気に入ってくれそうなお部屋を見つけまーす。

★ばびえさん
あらまー。あのウルトラ美女お嬢様もマンハッタン!またどこかでお目にかかるかもしれませんね。ちなみにどのエリアにお引っ越しされるんでしょうか?ダウンタウン?そういえば、お嬢さんのバックパックから飛び出したモノは一体何だったんでしょう……。気になってるんですが……。

★ロンドン野郎さん
いやー。いやいやいやいやいやー。霊道のことはすっかり忘れてました……(アホか)。でも、ブルックリンもすっごくすごく気に入っているので、名残惜しいんですが、独り住まいにはちょっと贅沢なお部屋なので、最初ちょっとだけ楽しんで住んだ後は人に貸すつもりだったんですよ。だからこれからは、私は大家さんだ!なんです。でも、マンハッタンのお家賃もバカにならないので、あんまし節約にならないかも……。

★たかたかさん
マンハッタンのお家賃、ほんとーうに高いです。とはいえ、バブル最高潮の時期からすると、相当マシになってきた感ありですが。でも、ブルックリンやクイーンズに比べると、やっぱり高いですねー。色々探しているんですが、目が回ってきました。ダウンタウン希望なんですが、お高くて無理かも……。

★KIYOさん
ポールはチョビが遠くになるのできっとすっごく寂しいと思います。そしてチョビもポールを愛しているので、きっと寂しがるかも……。いやーん。私って恋人同士を引き裂く悪人?

★真奈美さん
はいー。もう荷造りのことを考えただけで目が……。誰かに押し付けたい(無理)。

★luckyさん
ホントに、時々あのクマを見るためだけに、このエリアに戻ってきたいぐらいです。
多分ストレージルームは借りたままにすると思いますので、時々このエリアには足を運ぶことになります。ので、クマ続報をお楽しみに!(いつの間にか家にいたりして)

投稿: リンコ | 2010年5月16日 (日) 12時22分

お引っ越しですか〜。
大変ですね・・
ってことは、あのクマサン見られなくなりますね〜weep というか、熊のしたの方にいる人間?達にもかなり気を取られましたが・・ ちなみにアロハではなかったですねsweat02

投稿: lucky | 2010年5月16日 (日) 09時38分

あら、お引越しですか。
いろいろ荷造りとか大変ですね。
秘奥困憊しちゃわないように体調にはお気をつけ下さいね。

投稿: 真奈美 | 2010年5月16日 (日) 07時03分

ポールさんが寂しがりませんか?
ブルックリンへのお引越し時は、かなり慎重に時間をかけてらしたのに、今回は即時決断!?
チョーお気に入りが見つかるといいですね(^^)

投稿: KIYO | 2010年5月16日 (日) 04時03分

あらら、急な話ですね。 
引っ越しって大変ですよね、こんなに荷物あったっけ?みたいな感じで。 


でも、勝手なイメージなのかも知れませんが、やはりリンコさんのイメージはマンハッタンです。 


今度はどのへんに住むんでしょうね?

いい物件が見つかるよう祈ってます。 


家賃高騰が激しいと言われていましたが、最近はどうなんでしょう? 

投稿: たかたか | 2010年5月15日 (土) 22時59分

リンコさんついに嫁入り!?ショック!って本当に思っちゃいましたよ。 朝マック中に携帯でブログにアクセスしたんですけど、携帯だと最初にタイトルだけしか表示されないんです。

で、お引っ越し!?これもビックリです。ブルックリに移ったのもそんな前じゃないし、今のコンドミニアムも賃貸じゃなくて購入されたんですもんね。 それにブルックリンも結構気に入っておられたんだと思っていたものですから。

原因はやっぱりあの洗濯乾燥機のところの『霊道』でしょうか(新刊P48-49)?

ロンドン野郎の知人は子供の頃、購入したばかりの新築マンションの部屋で、色々霊的現象が起きたり、見えたりした(本人だけじゃなくて家族みんなが経験)関係で、慌ててそこを売っぱらって引っ越したそうです。 後に入ったのは教会の牧師さんだったっていう、妙に理屈の合った話でした(でも、間違ってもそういう面白おかしい話をする奴じゃないので、背筋ゾ~~~です)。

なにはともあれ、これから超多忙になるでしょうが、お引っ越しの続報をお待ちしています。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年5月15日 (土) 21時09分

ええ~ッ!リンコさんもお引越し?
実は我がばびえ娘も今までブルックリン住人だったのですが、6月にマンハッタンに引越するんです。リンコさんのブルックリン情報楽しませていただいてました。
これからは、マンハッタン情報再びよろしくお願いしますね。o(*^▽^*)o

投稿: ばびえ | 2010年5月15日 (土) 19時49分

わぁー、リンコさん、とうとう引っ越しの決意なさったのですね!やっぱりマンハッタンの方が便利かなっておっしゃっていましたものね・・・以前にもマンハッタンで暮らしていたのですも、チョビはベランダのない部屋でも快適に暮らしていけますよ!お部屋探し楽しんで下さい!

投稿: Maggie | 2010年5月15日 (土) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘンな落書き | トップページ | チョビ水 »