« 知恵熱 | トップページ | 再診察 »

2010年5月 4日 (火)

ご心配をおかけいたしました

みなさーん!
大変ご心配をおかけいたしております。
たくさんのお見舞いコメントをありがとうございます。

熱も随分引きまして、大分調子も良くなってきました。
原因が何なのかは明日の診察を待たなければならないんですが、このところの疲れも原因の一つかな、と思います。
従妹のキョウコちゃんにおりしも『キリギリスは働きすぎたら死ぬで』と忠告されたところでした。
ちなみに『キリギリス』とはつまりあの童話のキリギリスです。
夏の間中ヘラヘラして遊びほうけて働きまくっているアリさんたちをせせら笑っていたくせに、冬になって御飯がなくなると泣きながらアリさんちに行って『助けてください』と言うあのキリギリスです。

そうです。私はリン母に『キリギリス』呼ばわりされています。
通販で何かを買って実家に送りつけると
「またキリギリスの荷物が来た」
と言われます。
それがとっても役に立つ物や生活必需品であったとしても、扱いは同じです。
常に『キリギリス』です。

「あんたっ。またキリギリスやってるんじゃないでしょうねっ」
とか
「キリギリスはいい加減にやめなさいっ」
とか
「またそんなキリギリスなこと言うっっ」
とか、しょっちゅう言われてます。

で、まあそういうわけで、このところ新刊ひとりぼっちキャンペーンでキリギリスらしからぬ大活躍をした上に、マイラにいじめられてついに倒れてしまったわけです。
あ。
ちなみにマイラからお詫びの手紙なんて全然届きません。
そしてアマゾンではまた新刊の古本(新品同様って書いてあったけど)が1680円で売られていました。
どなたか買ってくださるんでしょうか……。
てか。過去の著書もほぼ入手不可になっているこのごろ。
新刊が100万冊ぐらいバカ売れして、昔の本も復刊しないかなあ……。


↓熱のせいで夢見がち?
人気ブログランキングへ

|

« 知恵熱 | トップページ | 再診察 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

少し良くなってよかったです。 

ふと思ったのですが、リンコさんは、以前腹痛で手術していますよね? 
あれの再発では?とかなり気になっていました。 

そちらもちゃんと受診して、心配ないように確認してくださいね。 


投稿: たかたか | 2010年5月 5日 (水) 09時11分

本当に無理しないで下さいね~。良くはなられているようでちょっとは安心です…。

リンコさんはこんなに働いておられるのですから、キリギリスじゃあ無いですよ。アリさんかな?

投稿: 真奈美 | 2010年5月 5日 (水) 01時19分

りんこさんおだいじに…weep
キリギリスって働きすぎたら死んじゃうんですか!?キリギリスは働かなくていいってことですね!きっと(笑)

新刊売れ売れで印税がっぽがっぽdollarでゆっくり休んでください。

投稿: うさぎ | 2010年5月 4日 (火) 23時53分

回復基調になって良かったです。 まだ病名は分からないそうですが、急性虫垂炎(盲腸)って、最近は進行具合によっては手術ではなく、抗生物質だけで治療する事も多いんですって。

だから、今は薬はしっかり飲み続けて、十分休んでくださいね。

それに、マイラの手紙が来ないのはちょっと想定外ですが、もうFireされちゃったかも知れないので、しばらくの間忘れましょう。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年5月 4日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知恵熱 | トップページ | 再診察 »