« ご心配をおかけいたしました | トップページ | 色々すみませーん »

2010年5月 6日 (木)

再診察

今日、再診察に行ってきました。
体調はと言いますと、今朝起きたときは脇腹の痛みはほぼ消えて、元気度もかなり戻っていましたので、よしっ、と思ってマンハッタンまで出かけました。

ドクターに
「調子はどうですか?」
と訊かれ、ほぼ脇腹の痛みがマシになったことと、元気度も90%ぐらい元に戻ったこと、胃が縮んだのかあまりたくさんは食べられないけれど食欲はまあまあ、と伝えると、んじゃ横になってね、はいはい、じゃコレはどう?痛い?ココはどう?痛いですか? とお腹の色んなポイントをギュウギュウギュウウとおさえて診察してくださいました。

右脇腹はまだちょっと張ってる感じがして、ギュイギュイイとおさえるとちょっと痛いというか張ってる感じがしますが、日曜日に急患で診ていただいた時とは雲泥の差。何せ土曜日の夜はいたくていたくて眠れなかったぐらいですから、その時と比べると天国です。

そして診察が一通り終わりドクターが一言。
「何が悪かったのかわからないけど、抗生物質が効いて良くなったからよかったですね。ではさようなら」

……え。
でも。ええと。
あのうー。すごくお腹が痛かったんですけど。でもって熱も出ちゃったりなんかしたんですけど……。

「ええ。でももう良くなったんだし、よかったですね。ではさようなら」

ということで、なんか原因はわからないけど良くなったから良かったらしいです。

ま。

……いいか……。


↓いいのか?
人気ブログランキングへ

|

« ご心配をおかけいたしました | トップページ | 色々すみませーん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん…私も心配です。

皆さん仰っている様に、別のところで検査した方がいい気がしますょ…

それで何もなければ安心だし。
とにかく、無理せずお大事になさって下さいね。

投稿: mie | 2010年5月 6日 (木) 09時57分

お元気になられて何よりですが・・・
診察に不安を感じます~
念のため他の所で診てもらってくださーい!
あまり無理しないでゆっくり休んでくださいね!

投稿: リリー | 2010年5月 6日 (木) 07時47分

抗生物質が効いたって事は、何か細菌性の炎症だったんでしょうね。 でも今一つ納得できません。

とは言いながらも、やっぱりサイン会前後のストレス、過労で抵抗力が落ちてたのが遠因になっていた筈なので、しばらくはゆっくり休まれた方が良いと思いますよ。

とりあえずマイラへの恨みつらみは忘れて・・・

投稿: ロンドン野郎 | 2010年5月 6日 (木) 07時43分

大丈夫ですか~?
日本ではあまりありえないような診察ですがあ・・・><

ただでさえコトリのように小食なのにこれ以上痩せないでくださいねー!
あったかくてやわらかくて消化のいい胃腸にやさしいものを食べて休んでください。

投稿: yayo | 2010年5月 6日 (木) 02時47分

……明らかにヤブ医者です。 

それだけの痛み、発熱には原因がありますよ。 

例えば、運動して筋肉が筋を違えて炎症を起こしたとかならそのままでもいいですが、何らかの病気、病巣によるものなら、治療が必要ですから、レントゲンとか血液検査とか……。 


どこか、違う医者にかかった方がいいように思います。 

投稿: たかたか | 2010年5月 6日 (木) 02時07分

それで大丈夫なんですか?一抹の不安を感じてしまうんですが…。
とりあえずお元気になられたのなら良かったのかな~?

投稿: 真奈美 | 2010年5月 6日 (木) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご心配をおかけいたしました | トップページ | 色々すみませーん »