« 犬心 | トップページ | 突然なんですが…… »

2010年5月14日 (金)

ヘンな落書き

チョビのお散歩でいつも通りかかる住宅街。
銀座通り並に幅広の歩道がずっと続く緑豊かなこの通りは、高級タウンハウスが並ぶ閑静な住宅街。
マンハッタンと違って、落書きも少ないエリアなんですが。

Img_3412
↑落書き。

OLDER BROTHERっていわれても……。

Img_3413
↑ん?

直訳すると「お兄さん」ですよね……。
何かあったんでしょうか、お兄さん。
ていうか。
一体誰のお兄さん?

Img_3414
↑クンクン。

意味わからん落書きなんかどうでもいいみたいです、チョビ。
私は気になるんですけどね……。

Img_3418
↑そんなことよりこのリード、頭にゴンゴン当たって歩きにくいんですが。

今日は暑くなりました。
ホヘホヘいってるチョビを見ると、一年中冬だといいのにな、って思います(いや。イヤだけど)。


↓OLDER BROTHERって他に何か意味があるんですかね?
人気ブログランキングへ

|

« 犬心 | トップページ | 突然なんですが…… »

ブルックリン」カテゴリの記事

コメント

★たかたかさん
私もそれ、思いました。よっぽど自慢のお兄さんなのかな?って。
入れ墨。その『勉族』ってNBAの選手でしたね。誰だったかな。『妹』っていうの入れてる人もいました。漢字と翻訳対象本みたいなものが入れ墨屋さんに置いてあって、それを見ていれてるみたいですよみんな。本を作る人も、もうちょっとよく考えろよ。ですよね。

★KIYOさん
チョビ、結構迷惑そうーな顔はするんですけどね。でもゴンゴン頭にあたるとお耳をペターと寝かせてトコトコ歩いてます。

★真奈美さん
私はずーっと弟が欲しかったです!
それも、ハンサムで長身で優しくて私のことを『姉さん』って呼んでくれる役に立つ弟です。
そうそう。アメリカのおでぶさんは、バスの乗り口より幅が太くてバスに乗れないレベルです!

投稿: リンコ | 2010年5月16日 (日) 12時13分

私は一人っ子なので優しいお兄さんやお姉さんが欲しかったですね。厳しいのなら要りません。(所詮は自分勝手)

私はおでぶなので一年中冬もいいかな~って一瞬思いますね。でもこんなでぶなのにアメリカの服のサイズだと普通だったりするんですよね。アメリカ人のおでぶさんはスケール大きすぎますね。

投稿: 真奈美 | 2010年5月15日 (土) 02時09分

頭ごんごん・・・
振り払おうともしてないですねぇ。
チョビちゃんにとっては、落書きと同じくらいどうでもいいことなのかな?
暑いとおおざっぱチョビ?なげやりチョビ?になっちゃうのかな?

投稿: KIYO | 2010年5月15日 (土) 00時29分

うーん、確かに謎です。 
書いた人のみぞ知る?(笑) 

よほどすごく自慢のお兄さんか兄貴分でもいるのかな? 

謎と言えば、外国人の人ってよく漢字で刺青したりしますよね? 

あまり意味がわからず、形だけで入れたりするから、『兄』なんていうのとか、『勉族』なんていうのも例として読んだ事があります。 


消えないんだから、もっとよく考えて入れようよ〜って話ですよね。 (^o^;

投稿: たかたか | 2010年5月14日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬心 | トップページ | 突然なんですが…… »