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2010年6月19日 (土)

その後のメトロカード

メトロカードマシンに45ドル吸い取られた後日談です。

『48時間以内に返金される予定』
『でも、もしかして返金されなかったら電話してこい』
『すぐ電話してこなかったら返金してやらんぞ』
という主旨の説明を受けた後、48時間ぴったりにクレジットカードを調べてみました。
もちろん、返金なんてされていません。
即電話しました。カスタマーサービスに。
すると、カスタマーサービスの留守電に
「仕事はもう終わったので、明日電話してこい」
と命令されたので、ムカーーーーーーーーーとしながらもう1日待ちました。

そして翌日、朝一番に電話しました。

「メトロカードのトラブルなんですが」
「どんなトラブル?」
「券売機でメトロカードに課金しようとしたら、45ドルすいとられました。レシートも出てこなければ4ドル弱ぐらい入っていた私のメトロカードも戻ってきませんでした。全て吸い取られてしまいました。すぐにカスタマーサービスに電話しましたけど、返金まで48時間待てと言われました。48時間後にすぐ調べたけれど、返金されていませんでした」
「……メトロカード券売機でメトロカードを購入したけれど、そのメトロカードが使えなかったんですね?ではそのレシートとメトロカードを送ってください」

いや。
今説明したじゃん、私。
その今あなたが言った事のどれ一つとして、私の説明と合致してるものは無いと思うんですが。

「レシートは出てこなかったんですね」
はい。そうです。
「では、そのメトロカードを送ってください」


いや。

いやいやいやいや。

だから。。。。。。。

「メトロカードも出てこなかったと……」
そうです。って言うの三回目なんですが。

「で。いくらのメトロカードを購入しようとしたんですか?」

あのですね。
金額を言うなら45ドルプラス私のメトロカードにあった金額4ドル弱なんですけどね。その前に、私はメトロカードを購入しようとしたんじゃなくて、今あるメトロカードに課金しようとしたんですよ。それもさっき言いましたよね、私?

「あなたはメトロカードに課金しようとして、それがうまくいかなかったと。そして、メトロカードもレシートも何も出てこなかったと。こういうことですか?」
そうですってばっっ。
「で?その金額はおいくらで、メトロカードに入っていた金額はおいくらでしたか?」
3ドル75セント入っていたメトロカードに45ドル課金しようとしましたっっってばっっっっっ。
「ふーむなるほど……」
ふーむなるほどって。ああた。
「そのメトロカードマシン番号と駅名は?」
「42丁目と5番街の駅で、マシン番号は1400です」
「わかりました。では、あなたのお名前と住所と利用されたクレジットカード番号の下4桁を教えてください」
求められた情報をしっかりと教えました。
復唱してもらうよう強制もしましたとも。
「わかりました。では7〜10日の間に45ドル返金されますので。ではさようなら」
ブチ。

え。

いや。
私。
45ドル課金しようとしたとは言ったけど、メトロカードに4ドル弱入ってた、とも言ったよね?
それに私今、返事も何もしなかったよね?
なのに今、言うだけ言ったら受付番号も何もくれずに、ではさようなら、って電話切った?よね?今?カスタマーサービスなのに?カスタマーサービスって、『お客様サービス係』だよね?『自分勝手係』とか『人の言う事聞いてない係』とかじゃないよね?だよね?ねねね?しかも、そんなに簡単に「では7〜10日で返金されます」ってああた……。48時間待った私の立場は?

終バスに間に合わなくなりそうだったあの私の心労は?

走った私の血と汗と涙は?

↓で、結局返金されるのか?乞うご期待。。。。(←結構疲れてる私)
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コメント

★卯月堂さん
おひさしぶりです。そのなんとかラングレーさんってどなたなんでしょう。私寡聞にして無知なもので……。とほ(恥)

★みささん
そうなんですけどねえ。これがまたどうしても帰ったるわっ!ていう気持ちにはならないんです。はい……。

★たかたかさん
はいっ!無事45ドルは戻ってきました!……もちろん吸い込まれたメトロカードの4ドル弱は結局吸い込まれたままですが。やっぱり客の話を全然きいてませんね、連中……。

★しらすさん
ひゃー。ストレス与えてしまってごめんなさい!でも、ほんと負けません!先日もコンちゃんと誓い合いました。負けへん!!って。

投稿: リンコ | 2010年6月24日 (木) 11時47分

うぁー。
これは、ちょっとイラつきますよね。
リンコさんの話聞いているだけで、ちょっとストレス感じました。

リンコさんがんばって、マジで応援します!!!

投稿: しらす | 2010年6月21日 (月) 10時28分

マイラといい、今回といい、『サービス』と言う言葉を勉強しなおしてこい!って感じですよね(;^_^A 


はっきり言って仕事出来てないですもん。 

よくこれで雇われて給料貰っているな、とある意味感心したりします。

負けずにしっかり金額取り返してくださいね! 

ま、多分絶対謝らないでしょうけど。 

ガンガン強気で言ってください。 

投稿: たかたか | 2010年6月20日 (日) 13時53分

もう、そんな適当大国アメリカなんぞうっちゃって日本に帰国しちゃえば良いんじゃ?
そんな事でいちいち苛立つ事も無いと思います。

投稿: みさ | 2010年6月20日 (日) 10時42分

ごぶさたです。
ちびちび小出しで読ませていただいていた新刊もとうとう昨日読み終わってしまいましたcrying
今回のカスタマーのスタッフともコントですね。第三者としてはおかしいけれど、当事者だったら『あんたバカぁ」(byアスカ・惣流・ラングレー)って言ってしまいます。

投稿: 卯月堂 | 2010年6月20日 (日) 09時30分

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