« ブルックリンゲイパレード | トップページ | おーい »

2010年6月14日 (月)

どんぶり

本日のシティーでのランチは、M社長の奥様M代さんとヨン様書籍(冬ソナ小説!かっこいい!)を執筆出版されているKさんのお二人が、この度御主人の赴任期間が終了し、日本にご帰国が決定。帰国前に是非一度集まりましょう!と話が速攻で決まり、三人でランチと相成りました。

今日もはりきってお腹いっぱいいただきました!
しかもM社長の遠隔おごりです!!わーいわーい。

Imag0127
↑ビジネスランチだ!チョー美味しかったです!

このお魚、鮭なんですが、ばらみ焼き?だっけ?ばらばら焼き?だっけ? 聞いたことのない名前がついていましたけど、なんですかこりゃ?と訊いたら、M代さんとKさんお二人ともが『鮭のお腹の部分よ。脂がのってて美味しいのよ』と教えてくださいました。
物知らんのは私だけです。

M社長の遠隔おごりということで、しっかりデザートまでガツガツといただき、食後のコーヒーまでごちそうになり、おしゃべりしまくって大笑いしまくって、本当に楽しいひとときでした。
お二人とも上品でかわいらしくてお美しくて優しくて知的で素敵な奥様方。
私も見習いたいけど、きっと一生かかっても無理です。
そして、私の『どんぶりがなくてうどんが食べれん』日記を読んだM代さんが、わざわざおどんぶりを持参してくださったんです。
しかもM社長のラブサイン入り。

Imag0128
↑左はおうどんおそば用。右はお茶漬け親子丼用。

Imag0129
↑M社長直筆らぶサイン。右はM代さん直筆M社長似顔絵。

おどんぶり、サインがもったいなくて洗えません。
洗わず使います(マジでか)。
ほんとうにありがとうございます。
助かります。
ホントにホントにおうどん我慢してたんです。
明日おうどん食べます。とろろ昆布も買って来たのでもうコワい物無しです。
あーよかった。あーうれしい。
M社長ごちそうさまでした!
M代さん、Kさん。
楽しい時間をありがとうございました!
日本に戻られても、ますますエナジー爆発でお元気で、大活躍の大暴れを期待していま〜す。


↓ヨン様が欲しい。って書いたらヨン様ももらえるかな?(ええ加減にせんかい)
人気ブログランキングへ

追記:Twitterはじめました。みなさんフォローしてくださーい。孫の代までフォローしてくださーい。

Twitter name: REIKOTAKEUCHI

です!

 

|

« ブルックリンゲイパレード | トップページ | おーい »

お友達」カテゴリの記事

コメント

リンコさ~ん、脂ののったところ ハラスじゃないかい(^O^)トロケル旨さです♪

投稿: エバまま | 2010年6月15日 (火) 11時49分

日清のカップヌードル誕生秘話の中に、『アメリカにはドンブリが無い!』ということに気が付いて、ドンブリ(容器)入りのインスタント・ラーメンを発明するきっかけになった、ってのがあったのを思い出しました。

ま、そんなことはどうでも良いのですが、リンコさん、本当にお友達に恵まれています。 やっぱりそういうものを引き寄せる力があるんですね。

駐在員の任期での帰国。 サラリーマン社会では避けられないのですが、帰る方も、送る方もさみしいですね。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年6月15日 (火) 09時54分

どんぶりnoodleが手に入って良かったですねhappy02どんぶりはいろんなものに使えるから便利ですよねshine
鮭のお腹の部分というとハラスですかねdelicious

投稿: michai | 2010年6月15日 (火) 04時36分

願えば叶うんですねー。 
すごいリンコさんパワー。 

外側を洗わないように、使った内側だけ洗って使えばいいと思います。 

でも、仲がいい方が帰国されてしまうのは淋しくなりますね。 

投稿: たかたか | 2010年6月14日 (月) 23時14分

リンコさん、おめでとうございます。
念願のどんぶりが手に入りましたね~。素敵は方から、サイン入りの素敵などんぶり。しかも用途別で!素晴らしい!
リンコさん。いけますよ。願えば思い描いたマンションにたどりつけますよ。きっと。なんかリンコさんは特に叶いやすい気がする・・・。

投稿: KIYO | 2010年6月14日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルックリンゲイパレード | トップページ | おーい »