« おーい | トップページ | 今日はこんなとこ »

2010年6月16日 (水)

トリアタック

今仮住まいしているエリアは、ニューヨーク近郊とは思えないほど自然が残っていてのんびりしている地域です。
住んでいる人たちの1/3ぐらいは引退したお年寄り夫婦という感じで、みなのんびりのびのびおいしい空気を楽しんでいます。
朝、出かける前にチョビ散歩をしていると、ゆっくりと朝のお散歩に出かける杖をついたお年寄りに何度も遭遇します。
みんな、私たちににっこり微笑みかけてくれて
『グッドモーニング』と声をかけてくれます。
ホントにのんびりしていて良い街なんです。

そんな朝ののんびり平和な風景が、今朝は一変。
私とチョビにとって、生まれて初めての恐ろしい事件が発生しました。
その事件とは……。



ここで『続く』って書いたらきっとボコボコにされますよね。



その事件とは、トリの襲撃です。
水辺の通りをのんびりと歩き、角を曲がって住宅街の並木道をほえほえほえーと歩いていた時です。
緑豊かな通りなので、朝は鳥のさえずりで目が覚めるのはもちろん、通りを歩いていると、きいたこともないような美しいとりの声に「ほおー」と聞き惚れることもしばしば。
今朝もルルルルルル〜♪と歌声のように美しい鳥の歌声になごみながら、ゆっくりと歩いていたんです。チョビはクンカクンカクンククンと電柱の臭い嗅ぎに夢中。
その時。
頭上で「ヂヂヂヂヂヂヂイイイイイイイッッッッッッ!!」という、大きな鳥の声が。
ん?

と思う間もなく、ジャッッッッッッッ!!!と音を立てて大きな鳥が一直線に私たちめがけて飛んで来たんです。
そして、緊張感ゼロで電柱の臭いを嗅いでいたチョビのお尻にギイイイイイイイイイイッッッと鳥がアタック!!!!!!!!!

ひいいいいいいいいいいいいいいいいっっっっっ!!

思わず飛び退る私とチョビ。

な、何今のはっっっ?

と思う間もなく、トリの二度目の襲撃!

ギギギギギギギギッッッッッッッッッッッッッッ!!!

今度は私の肩ギリギリに飛びかかり、大きな弧を描いてまたチョビのお尻にアタック!!!

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっっっっ!!!

シャ、シャレじゃなく、鳥肌がっっっ。

その後鳥の襲撃は、その1ブロックを通り過ぎるまで続きました。
もちろん私は必死で逃げようとしたんですが、チョビは「なんじゃ?」という顔で空を見上げた後、何度もアタックしてくる鳥を完全無視。
お尻に『ギギギギギギイギギギッッッ』とアタックされると、ヒョイ、とよけてそのまま小汚い電柱やゴミ袋の臭いを嗅ぎ続けていました。
長いリードの長さ分逃げた私はアホ丸出しです。
多分巣がそのあたりにあって、親鳥が敵から巣を守ろうとしていたんだとは思いますが、あんなことをしたら『ここらあたりに巣がありますよ』と宣伝しているようなもんだと思うんですけどね。
ああ、でもコワかった。
ほんとに鳥肌がたちました。

鳥って結構執念深いのね……。


↓通り過ぎた後も、ガン飛ばされたし。
人気ブログランキングへ

追記:Twitterはじめました。みなさんフォローしてくださーい。孫の代までフォローしてくださーい。
Twitter name: REIKOTAKEUCHI
です!

|

« おーい | トップページ | 今日はこんなとこ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

トリアタック。 きっと近くの巣に卵があって、必死に守ろうとしたんでしょうね。 そう思えば・・・でもやっぱり怖い。

ところで、ヒッチコックの『鳥』は超怖くて有名な映画ですけど、かなりのヒッチコック・ファンのロンドン野郎としては、ニューヨークのアパートメントを舞台にした『裏窓』が大好きです。

ロワー・マンハッタンでちょっと古めの、裏庭があって、住人達の日々の生活が覗き見えるようなアパートメントはどうですか? リンコさん(無責任)。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年6月17日 (木) 10時59分

トリ、恐いですよね。
つい最近、トリにランチを奪われた人を目の前で見ました。私じゃなくて良かった…それくらい迫力でした。

30日からニューヨークです。リンコさん探してキョロキョロしてみますね〜

投稿: 久美子 | 2010年6月17日 (木) 01時31分

……怖! 怖すぎます。 

そんなに巣をかばうと攻撃的になるんですね。 

古ーい映画、ヒッチコックの『鳥』を思い出してしまいました(;^_^A 


でも、ケガが無くてよかったですね。 


チョビ嬢の背中に鳥避けでも付けてみますか?(笑) 

投稿: たかたか | 2010年6月16日 (水) 23時45分

さすがチョビ女王様。貫禄ですね~。ヒョイとよけるだけで、絶対邪魔をさせない。
リンコさんは逃げてください。でもしっかりレポートしてくれるんだから、それも余裕があるってことですよね?さすが、チョビママ(^^) すみません。ちょっと余裕がなくて。ツイッターはいつか・・・ 

投稿: KIYO | 2010年6月16日 (水) 22時22分

鳥アタック、怖いですねー。
私も最近、カラスがすごく近くを
飛ぶことがあるんですよー。
もー、何だか縁起が悪いやら、怖いやらで。
リンコさんもチョビちゃんも、
気をつけてくださいね。

あ、ツイッター、フォローしましたー。

投稿: カピパラ | 2010年6月16日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おーい | トップページ | 今日はこんなとこ »