« 加護亜依ちゃんと池端えみさんと王様2 | トップページ | なんてことっPart2 »

2010年6月10日 (木)

チョビの巣

時の経つのは早いもので、引っ越しから2週間ちょっとが過ぎました。
前のアパートに郵便物を取りに行ったんですが、ドアマンのヨシュア君と管理人のマイクさんが、「チョビどうしてる?チョビに会いたいな。また連れて来てね」って言ってくれました。

当のチョビですが、ここ数日涼しい日が続いていてゴキゲン。
ゴキゲンなのは良いんですが、このお宅の床とアパートの廊下がツルツルなのが難点。やっぱり後ろ足が弱って来ているせいで、ふんばりがきかず、慌てると後ろ足がツルツル滑って、かわいそうだけど思わず笑ってしまうような歩き方をしています。

これじゃあ前のアパートの廊下を狂ったように走り回っていたあのエナジー爆発ができなくて、かわいそう。チョビも欲求不満なのか、ちょっと態度がすねています。

なので、お家の中にチョビ地帯を作ってあげることにしました。
その地帯とは。

Imag0069
↑こんなん。

ありあわせのラグを一枚買って来ては喜ぶチョビを見てもう一枚。
とやってしまったので、模様が全部違います。

ラグを敷いた瞬間から、興味津々だったチョビ。
敷き終わる前から上にノシっとのっかり、テープで床にとめようとする私の邪魔ばっかりしてくれましたけど、そのあと大喜びでダッシュしたり腕立て伏せをして遊んでいるチョビを見て、私も大満足です。
昨日の夜はクッキーをくわえたまま、もの凄い小回りで百二十万回ぐらいグルグルグルグル回ってはワンワンワンと吠えまくり、吠えた勢いでクッキーがぶっ飛ぶと、大慌てで拾い上げ、また二百四十万回ぐらいグルグルグル……を繰り返して楽しんでいました。
コレを見ていた私もとっても楽しかったです。
ああ。もう一枚買ってこようかなあ。
そしたらチョビ、ちょっと走れるなあ。
ああ。廊下にもカーペット敷いてあげたいなあ。

↓チョビの幸せの上に成り立つ私の幸せ。
人気ブログランキングへ

|

« 加護亜依ちゃんと池端えみさんと王様2 | トップページ | なんてことっPart2 »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

★たかたかさん
お外では、芝生があれば走るんですが、やっぱり高齢犬のプライド?見栄?なのか、外でドドドドドはあまりないんですよね。そういえばなんでかな?廊下でダッシュが一番お気に入りみたいです。

★KIYOさん
ネコのポーズならできるみたいです、チョビ……。

★真奈美さん
もう毎日チョビのご機嫌とりに必死です、わたくし……。嫌われたら、生きて行けません……。

★ロンドン野郎さん
ありがとうございますー。チョビ、夜中の移動もこれで安心みたいです。私も安心。

★○○さん
腕立て伏せと、あと三点倒立と、バック転もしますっ。

投稿: リンコ | 2010年6月12日 (土) 14時00分

画像のまるで、疲れたなあと言っているようなチョビちゃんの右腕が好きです。

チョビちゃんは腕立て伏せするんですね。
腕立て伏せですよね。●」━|_

投稿: | 2010年6月11日 (金) 11時07分

チョビ嬢様、良かったねぇ! 読んでてこちらも嬉しくなります。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年6月11日 (金) 07時41分

ツルツルの床は動物の大敵ですよね。

チョビちゃんが元気で楽しく過ごせる環境作りは大事ですね。愛ですね~。

投稿: 真奈美 | 2010年6月11日 (金) 02時45分

リンコさんの最後のコメント。
絶対的な愛ですね。
チョビちゃん腕立て出来るなら、チャイルドポーズ(ヨガ)も出来るんじゃないかなぁ。

投稿: KIYO | 2010年6月11日 (金) 00時43分

良かったですねー、安心して遊べて。 

チョビ嬢は、お外では走らないですか? 

家の中で行き来するのが楽しいのかな? 


でも、みんなの人気者のチョビ嬢。 

楽しく元気に過ごして欲しいです。 


やっぱり、足が滑ってヘロヘロしてるより、元気にクッキー撒き散らしてる方がいいですもんね。 


そうそう、楽しいと言えば、今メトロポリタン美術館の屋上で期間限定のアートがすごく楽しそうです! 
こちらのニュースで見て、行ってみたーい!と思いました。 

何かの折りに、ぜひ。 


投稿: たかたか | 2010年6月10日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加護亜依ちゃんと池端えみさんと王様2 | トップページ | なんてことっPart2 »