« お散歩アイス | トップページ | なんてことっ!! »

2010年6月 4日 (金)

うどん

今日、チカちゃんとお昼御飯を一緒に食べたとき(おそば屋さんでおそばと親子丼のセット食べました)、ものすごく大変なことに気がつきました。

いえ。
引っ越しの時に冷蔵庫の中身をかなり処分したんですけどね(10年前のお漬け物とか)。
その時、最近買ったばかりの冷凍うどんと冷凍おそばは捨てるのはあまりにももったいないので、冷凍保存袋に入れて仮住まいに持って来たんですよ。
冷凍ネギもあるし、とろろこんぶさえ買ってくればとろろそばもとろろうどんも食べ放題だわ、って安心していたんです。

でも。

今日親子丼を食べながら、はたと気づきました。

どんぶりがない。


どんぶりがないんです、このお宅。
色々探ってみたら、コーヒーマグが二つと小さいスープカップが5個。
いや。マグでうどんはダメでしょう。
スープカップでうどんもダメです。
おうどん気分が台無しです。
あー。どんぶり。どんぶりがない。
どうしよう……。

Niku
↑おうどんはやっぱりこうでなくちゃ。

↓そんなことに真剣に悩んでいる場合か?
人気ブログランキングへ

|

« お散歩アイス | トップページ | なんてことっ!! »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

★たかたかさん
やっぱりこの際一つ買うしかないですかね。

★うさぎさん
や、焼うどん!!忘れていましたそのオプション!大好物です。キャベツと豚肉かってこなくちゃ。

★KIYOさん
うおっ。それも名案ですね!……でも尻松執事、一度訪問してくれた後は「遠いよねえ〜」って敬遠気味です。とほ。

投稿: リンコ | 2010年6月12日 (土) 12時50分

素敵な尻松執事様に
「チョビに会いにきてあげて~。おうどんご馳走するから、どんぶり2個持ってきて~」といってみる。厚かましいと覚悟しつつ・・・。

投稿: KIYO | 2010年6月 4日 (金) 23時52分

☆つけつけうどんにしてスープカップ
☆洋風うどんにしてコーヒーマグ
☆焼きうどんしてお皿で食べる

いかがでしょう?
あとはどんぶりで食べてると妄想して食べる。

早く新居でとろろうどん食べれるといいですね♪

投稿: うさぎ | 2010年6月 4日 (金) 22時12分

それは困りましたねー。 
以前滞在したウィークリーアパートにも、(日本の会社なのに)確かにおどんぶりは無かったかも。 


・この際ひとつ買う 

・誰かに借りる 

・情緒は無いけど、使い捨て容器を買う(売ってるかなぁ?)


くらいでしょうか? 

美味しく麺類が食べられますように。 


投稿: たかたか | 2010年6月 4日 (金) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩アイス | トップページ | なんてことっ!! »