« 癒し系おやつ | トップページ | 久しぶりの…… »

2010年6月25日 (金)

ホタルの森

昨夜のことなんですが、チョビのお散歩がてら、小さな公園の森の中で小一時間過ごしました。
今の季節、ホタルがすごいんです。
先日ホタルの出初め(?)を見たんですが、ここ数日がピークらしくそりゃあもう素晴らしく美しく幻想的な風景でした。
この公園は、真ん中に芝生の広場があり、そこでいつもは犬や人びとがくつろいでいるんですが、この時期はホタル優先。
広々とした芝の上を、ふわふわ……と何百ものホタルが飛び交う様は本当にまるで誰かの夢の中の風景のよう。
この広場をぐるっととりかこんでいるいくつものミニ庭園があるんですが、その小さな庭全てにホタルたちが登場します。
大きな樹をとりかこむ小さな茂みや花々の間に、ふわふわふわと見え隠れするホタル達。はっと目を向けると消えてしまい、また目の端のどこかでフワ……と光が見える。
まるで薄暮時から夜の静寂に潜んでいた妖精達がこっそりと出て来て遊んでいるよう。
ああああ。。。なんてなんてキレイなの……。
その幻想的な風景に、ぼーっとして見とれていると、足元でパクーーーーーーーーーーッという異様な物音が。

ん?

見ると、目の前をふわふわと飛んでいたホタルをパクーーーーーーーーーーーッと食べたチョビが。。。。

ぎえええええええええええええええええええええええええええええっっっっっ!
チョ、チョ、チョビッッッッッッッッッッッ!!
ていうか。
ホタルッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!
ふ、ふ、二人とも大丈夫かっっっっっっっっっっっっっっっっっ????

パカ。

と音をさせてチョビがくちばしをあけると、

ポト。

とホタルが地面に。

ひいええええええええええええええええええええええええええええええっっっっ。
ホ、ホ、ホタルッッッッッ!
大丈夫かっっっっっっっっっっっっっっ!!!
チョチョビもっっ。お口やけどせんかったかっっっっ!!!???(まさかな……)

3秒後、ホタルもチョビも、まるで何事も起きなかったかのように、別々の方向に立ち去って(?)しまいました。。。。

な、なんだったんだ一体……。


↓ていうか。ムード台無し。
人気ブログランキングへ

|

« 癒し系おやつ | トップページ | 久しぶりの…… »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

本当に、動物って何でも口にしちゃうんですね・・・それにしても、元気に飛びさって行ったホタル、あっぱれです!

投稿: Maggie | 2010年6月26日 (土) 02時39分

それは焦りますよねー。 
多分、本能的に動く物をぱっくりやってしまったんでしょうけれど、そのまま食べなくてよかったです。 

夜にお散歩しても安全な場所もあるなんて、本当に治安がいいんですね。 


そんなホタルの乱舞を見てみたいです。 


投稿: たかたか | 2010年6月26日 (土) 02時13分

人間も動物も子供のころは何でも口にいれるけど・・・チョビちゃん、食べるつもりだったのかな?ホタルが消化されなくてよかったですね。

投稿: KIYO | 2010年6月26日 (土) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒し系おやつ | トップページ | 久しぶりの…… »