« 派手な人 | トップページ | 癒し系おやつ »

2010年6月23日 (水)

たまには私もスーパーマーケット

今日はブルックリンのファインフードスーパーに出かけました。
さすがに食料品がつきてきたので、買い出しです。
ただ単に食料品がつきただけでは大嫌いなスーパーには出かけないんですが、チョビの尿検査のサンプル(つまりチョビのおシ○コ)を獣医さんのところに届けなければならず、獣医さんのお向かいがこのスーパーなので、じゃあまあしょうがないから(?)ついでに行くか。と思ったわけです。しぶしぶ。

ユニオンマーケットって言うんですけどね、このスーパー。
スーパー嫌いの私でも、ここに行くとちょっとだけ盛り上がるんです。
美味しそうな食料品がキレイに陳列されているし、こじんまりした店舗なところも良いです。何よりお野菜が新鮮なので(と思う)、腐ったお野菜や古いお野菜の臭いがしないところがお気に入りです(普通のスーパーはこの臭いが充満していると思うんですが)。

P1020093
↑最近ニューにオープンした別店舗。ココはちょっと大きい店舗だけど、クリーンな感じが好き。

Unionmarket
↑店内はこういう感じです。

今日は久しぶりだったせいもあって、ちょっと盛り上がりました。
まずはお店に入ってすぐ目に入ったアメリカンチェリーを一箱バスケットに入れ(6ドルぐらい)、すぐ横にあったパン売り場で美味しそうなパンをいくつかセレクト。ついでにドーナツも買いました。それから奥にあるお野菜売り場で、肉厚で甘そうなトマトを一個。そのあと、大好きなチーズ売り場に移動。美味しそうな外国製のチーズがたくさん並んでいます。
盛り上がりまくりましたけど、おムネのお肌を整えると教えてもらった固いチーズ(スイスチーズとか)を一個選び、ベーグルチップと一緒にバスケットにポン。
次に田舎タマゴが美味しそうだったので(いや。普通の茶色いタマゴですけど)これもポイ。
本当はおやつを買いたかったんですが、巨大なドーナツを買ったのでこれは諦めました。

全部で28ドルほどのお買い上げ。
高い気がしますけど、よく考えたらこの一ヶ月間で初めてのスーパーマーケットだったので、まあいいか。

Img_3990
↑パン。うう美味しそう。早く食べたい。袋の中身は巨大ドーナツです。今コレを書いている時点ですでに完食。軽くてチョー美味しかった!

新しいアパートに引っ越したら、もう少し健康的で規則正しい食生活を送らなくちゃ。
と、一応思ってます。
引っ越しって軽い人生のリセットボタンってところもありますよね。

↓15年前の海苔ばかりじゃなくて、たまには新鮮なものも食べます。
人気ブログランキングへ

|

« 派手な人 | トップページ | 癒し系おやつ »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

私は海苔が物凄く好きで、ひたすら海苔だけたべて、一食にできてしまうくらいなので、
(最近はごま油に塩をいれて、海苔をつけて食べる、韓国海苔風な食べ方にはまり中です)
15年をまたず消費してしまいますね(>_<)
確かに保存食ですけれど、15年たっても食べられるんですね〜
でもレイコさんがお腹を壊さないかが心配です。。

チョビちゃんにはツライ季節になってきましたね。
日本だとわんちゃんの熱中症が、
今時分から急激に増えてきます。
気温だけではなくて、湿度も影響しているからですね。
暑さ対策に、クールマットをひいたり、
水をつけると冷や冷やになるバンダナをお散歩にはつけたり、
食欲減退には鶏肉の煮汁を氷にしておやつにしたり、
皆さん創意工夫をしてらっしゃいます。
何にせよふかふかもこもこのハスキーちゃんには、
夏は天敵ですよね。
空調と水分補給で、夏バテしないように、
頑張ってくださいね!

投稿: さわさわ | 2010年6月24日 (木) 19時08分

15年前の海苔? 

それは……食料なんでしょうか?すでに。 


私は結構スーパー好きなんですよ。 

アメリカのスーパーって、調理した食べ物の匂い、って感じです。 


いろいろ豊富ですよね! 
ただいつも思うのは、あんなに野菜積み上げたら確実に下のは重みで傷むんじゃ?ということです。 

投稿: たかたか | 2010年6月23日 (水) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 派手な人 | トップページ | 癒し系おやつ »