« うどん | トップページ | ハリウッドvsFDNY »

2010年6月 5日 (土)

なんてことっ!!

昨日チカちゃんとランチするためにマンハッタンに行ったんですが、チカちゃんと二人でお出かけすると、どうーーーーーーーーしても避けて通れない『お買い物ツアー』。
楽しいんですよね、チカちゃんとショッピング。

誰がこんなもの買うんだっ。
とか
誰だこんなものデザインしたのはっ。
というような靴やお洋服を取り出しては
「これは?」
と訊くと
「いらないー」「欲しくないー」「やめてー」
といちいち反応してくれるチカちゃん。
しまいに
「うるさあーい」と言いながら、100%反応してくれます。

そして、今回仮住まいに移動するとき、ほんの一時の仮住まいのつもりだったので、Tシャツ類は10枚ほどとパジャマ類をたくさん持参しましたが、普通のお洋服や靴がほとんど無いことに気がついたんです。
ちなみにジーンズが二本、ブラウス一枚、ワンピース二枚、靴はビーサン一足、サンダル一足、スニーカー一足と何を血迷ったのかブーツ一足を持って来ました。
そして、上に羽織るものが一枚も無いことに気がつき、シティーに出かけるバスの中(冷房1000%)でガタガタ震えるハメになったんです。

「羽織るものを買いたい」
とチカちゃんに訴え、ユニオンスクエア(14丁目)にあるデパートのアウトレットストアに駆け込みました。
相変わらず『誰が着るんじゃい』なものが大半でしたが、それでもシンプルで上質な黒のカーディガンをゲット。なんと29ドルです。
ついでに黒い上質のコットンタンクトップも一枚ゲット。これが何故かカーディガンより高い39ドルでした。
黒い上着と黒いタンクトップを黒いショップ袋に入れてもらい、久しぶりのお買い物に気分はウキウキ。
寒いバスに揺られて帰宅しました。
早速チョビとお散歩に出かけ、家に戻って夜のお散歩用にカーディガンを取り出したら……。

タンクトップが入ってない……。

黒い袋をさかさまにして振り回し、カーディガンもブンブン振り回しましたが、中に入っていたのはカーディガン一枚きり。

や、やられた……。

高級デパートなのにこの失敗。
なんてこと……。

明日レシートもって怒鳴り込んできます。
あー。
めんどくさいっっっ。
ほんとに、なんてことっっっ!!!


↓いや。ホントにそんなことしてる場合なのか?アパートは探さなくていいのか?
人気ブログランキングへ

|

« うどん | トップページ | ハリウッドvsFDNY »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

★Maggieさん
そうなんですよ。普通に発生するんですよね、こういう事が。しかもしょっちゅう……。くっ。

★たかたかさん
それ、本当に多いですよね防犯タグのとり忘れ。あれは頭に来ますよね。挙げ句に、タグをとってもらいに戻ったら万引きに疑いぽい目つきで見られたり……。ううう。腹立たしい!

★真奈美さん
ひえー。日本でもそんなことが起るんですね。でも空箱なんて、店員さんも重さで気がつきそうなものなのに……。

★しらすさん
ほんとですっ。でも今回は無事取り戻せましたです。カスタマーサービスの女性二人も、とっても丁寧ですごくすごく謝ってくれましたし、感じが良かったので気が済みました。あーよかった……。

★aiさん
一度は店舗に足を運ばなければならなかったんですが、ちゃんと入れ忘れが証明されたら自宅まで送ってくれるって言われました。こういうところはアウトレットとはいえ、さすが一流でパート、って感心しました。何はともあれ、無事ゲットできてホっ。です。

投稿: リンコ | 2010年6月12日 (土) 12時55分

電話で文句を言って送ってもらっては?
アメリカでは無理かな?

投稿: ai | 2010年6月 6日 (日) 10時18分

あー、なんかわかります。
こりゃめんどくさい。
用事がネガティブだとめんどくさいですよねー。しかも自分の失態ではないしね。
おつかれさんです。

投稿: しらす | 2010年6月 6日 (日) 08時55分

あらら~。
無事入手出来るといいですね~。

私は日本のデパートで化粧品を沢山買ったら、その内のファンデーションが空箱で中身が無い!だった事が有ります。
もちろん無いよ~って取りに行きました。無事入手出来ましたが、ミスは有りますよね。

投稿: 真奈美 | 2010年6月 6日 (日) 08時19分

バー〇〇ズのお店でしょうか?その辺りだと。 


日本でそんなことやったら、苦情電話でお詫びと品物を持ってお客様宅に行くくらいにはなってますね。 


私もデパートで以前Tシャツを買って、穴が空いてた、とか、防犯タグを取り忘れていて困りました(泣) 

タンクトップ、無事に入手出来ますように。 


交通費かかっちゃいますねー。 

投稿: たかたか | 2010年6月 6日 (日) 06時41分

う~、やはりアメリカでは普通にそんなこと起こっちゃうんでしょうね・・・リンコさん、気を取り直して アパート探し頑張って下さい!

投稿: Maggie | 2010年6月 5日 (土) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うどん | トップページ | ハリウッドvsFDNY »