« July 4th | トップページ | マンハッタンのホテル »

2010年7月 4日 (日)

July 4th 当日

本日はJuly 4th当日。
今年も花火はハドソンリバー。そういえば昨年はリン両親と一緒にNJから花火見物したんでした。去年も暑かったんだわ。
でも今年の暑さはもうなんていうか、人間離れしたというか御天気離れしたというか何というか,表現のしようがない暑さ。
1分間歩いただけで脳天が焼けるかと思うほど暑いです。日差しもギンギンです。

チョビをホースのお水でビショビショに濡らしてからでかけても、10分以内に毛皮がカラッカラに乾きます。
自転車に乗ってお野菜を買いにでかけた時も、自転車なのに脳天から煙が出そうでした。

日中がそんなんでしたから、夜になってからも猛暑は続いております。
30度以上あります。
体感温度は35度ぐらいな感じ、します。

とはいえ、暑くても苦しくても、年に一度の花火だし、見えるんなら見に行こうかと思って9時過ぎに出かけてみました。

が。

花火なんて見えやしません。
見えたのは大量の人びとのみ。

Img_4142
↑こんな感じで

Img_4143
↑人びとが山のように集って

Img_4149
↑こういう意味不明なものを売ったり買ったり(ちょっと欲しかった)。

Img_4150
↑ホームレスの皆さんもバーベキューでお祝い。

Img_4151
↑暑くてたまらんチョビは早足。

ブルックリンやクイーンズの住人達は、来年からはまたイーストリバーで花火をあげて欲しいと嘆願しているそうです。
何故かビジネス的にもイーストリバー派が多いらしいんですけどね。
来年からは私もまたマンハッタンのイーストサイドに住む事になりそうだし(多分)、そうしたら是非イーストリバーでお願いしたいです。

↓今もまだ近所ではお祭り騒ぎが続いています。爆竹がすごい。
人気ブログランキングへ

|

« July 4th | トップページ | マンハッタンのホテル »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

豪華な花火と共に本格的な夏ですね。 

お身体に気を付けて、チョビ嬢共々頑張ってください。 

投稿: たかたか | 2010年7月 6日 (火) 05時23分

行きましたよ〜ハドソンリバーの花火。

ちょっと早めに行って場所取り、ふりむいたらものすごい数の人、人、人。
ちょっと怖かったです。
でもきれいでした〜
また来年も行きたいupup

…で、今日帰国しました。飛行機満席でdespair体中痛いです。

投稿: 久美子 | 2010年7月 6日 (火) 04時45分

あ、今年はイーストリバーの花火は無かったんですね。 知りませんでした・・・

July 4th。 日本ではホットドックの小林君が逮捕されてしまったというニュースが新聞等の紙面をにぎわせています。 でも、話を聞けば聞くほどあまりにも理不尽としか言いようのない話です。

アメリカらしいと言えばアメリカらしい、でもそんなことまで契約でいちいち縛らんでもいいじゃん!って言いたくもなります。

みんなのお祭りなんだから・・・

投稿: ロンドン野郎 | 2010年7月 5日 (月) 11時07分

あ~、いいですね・・・独立記念日の花火。アメリカ名物?暑さが多少和らぐ夜、花火見物。ひ日本ももうすぐ花火大会のシーズンです。

投稿: Maggie | 2010年7月 5日 (月) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« July 4th | トップページ | マンハッタンのホテル »