« チョビが隠れてコソコソ | トップページ | July 4th 当日 »

2010年7月 3日 (土)

July 4th

そうなんですよね。
明日は独立記念日。
なんですが、どうもこの辺境の地にいると何もかもが遠い気がして…。
マンハッタンに住んでいた頃は、お家の窓から花火がドカドカドッカーン!と見えていたもんですから、下界(ヒドい)の見物人たちを『フフン』とか言って見下ろしながら悠々と花火見物していました。
もちろんチョビは怯えてキッチンに隠れ、8歳ぐらいまではオモラシまでしていました。それも毎年。

今日は猛暑の中、ソーホーのアパートの契約に行って来たんですが、あまりの暑さに頭が燃えるかと思ったほどでした。
ソーホーていうか、マンハッタンの方が絶対ここら辺より暑いと思います。
明後日から10日間はミッドタウンに滞在し、その後ソーホーに移動です。
チョビ。
夏バテしないかな。
大丈夫かな。
お散歩は一回7分一日10回とかにしたほうがいいかな。

なんて色々考えていたら、なんだか遠雷のような音が聞こえて来て、あれ雨かな?
って思ったんですが、そうか、花火の音か。
毎年この時期は気の早い人が一週間ぐらい前からあちこちで花火をあげ始めるんですよね。

では皆さんにも
Happy July 4th!!

Liberty

↓日本人の私には特別ハッピーな祭日でもないけど。一応。
人気ブログランキングへ

|

« チョビが隠れてコソコソ | トップページ | July 4th 当日 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

チョビ嬢様、花火でおもらししてたんですね。 ふふふ、こんなところもカワイイ。

マンハッタンでのお散歩は早朝か、夜が良いかな・・・?

投稿: ロンドン野郎 | 2010年7月 4日 (日) 09時08分

リンコさん花火が見られなくて残念ですね。ホテルやアパートで楽しいこと、へんちくりんなことに遭遇できるといいですね

投稿: KIYO | 2010年7月 4日 (日) 06時21分

お疲れ様です。 

暑いと余計に気力が湧きませんよね。 

冷たくて美味しいおやつでも見つけて、乗り切ってください。 


早く本住まいが見つかりますように。 


体調は最近はいかがですか? 

投稿: たかたか | 2010年7月 4日 (日) 02時08分

そうなんですよね。独立記念日ですよね。アメリカの市民の皆さんは、のんびり休暇を楽しんでいるのでしょう!リンコさんも、本住まい探し、楽しんでください!暑さに負けず。

投稿: Maggie | 2010年7月 4日 (日) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョビが隠れてコソコソ | トップページ | July 4th 当日 »