« オバマ道 | トップページ | 仏像レストラン »

2010年7月29日 (木)

今日のランチ

昨日のお買い物事後処理のため(?は?)、本日もチカちゃんと待ち合わせをしました。
ちょっぴりうろついた後、二人で軽いランチをとることに。
蒸し暑くてフラフラになった私たちは、手近にあった「なんとかかんとか美華なんとか」っていう名前の(わけわからんぞ)アジア料理店になだれこみました。

お味のほどは。
うーん。
まあまあ。
でも、ランチボックスがとっても可愛かったです。

Img_4580
↑ベトナムに行った時、買おうか買うまいか死ぬほど迷って結局買わなかったお弁当箱だ!

コレはチカちゃんが注文した、パドタイランチ。スープとお野菜とパドタイの詰め合わせです。
Img_4583
↑左奥がお野菜、右がパドタイ、手前がものすごーくスープなスープ。

チカちゃん。
「パドタイいまいち」と言いながら、結局全部すべて残さず奇麗に完食。
一方私はちょっと風邪気味で体調今ひとつ。なので、ヌードルスープを注文。

Img_4581
↑コレ、意外にあっさりしていて美味しかったです。

ヌードルはほとんど食べられず、お野菜をバリバリ食べて終了。
もやしの山でした。

Img_4584
↑こんな感じの店内。

カウンターで注文して、名前を告げるとできあがった時にデカ声で呼んでもらえます。
私の場合、『れいこ』って言ったのに『レイチェル?』って訊き返され(コレ、頻繁に起ります)、『もうレイチェルでいいや』って言ったら、後でおばさんが「今わかったわ。レイコね!ジャパニーズね!」って言ってくれました。
ソーホーをウロウロして小腹が空いたらここで軽くまあまあのお食事をするのも良いかもしれません。だってソーホー価格とはかけ離れたお安さですので。


↓今度は私もランチボックスに挑戦してみようっと。
人気ブログランキングへ

|

« オバマ道 | トップページ | 仏像レストラン »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

このお弁当箱私も欲しかったです。デイリーに使うには、不便なので、ベトナム版お重箱か薬箱にしようかと・・・。

投稿: KIYO | 2010年7月30日 (金) 12時28分

『美華』といえば、今は無きパーコー大王の正式中国名でしたね。 ちなみに今のオーナーの変わったパーコー大王は『華美』。

ま、そんなこたぁどうでも良いのですが、ベト・タイ料理、いいですねぇ。 日本じゃなかなか食べられないんで、何かとても懐かしい味に思えてきました。 ちなみにスープヌードルはフォーですよね。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年7月30日 (金) 11時31分

確か、このランチボックスってインドとかでも日常に使われているやつでしょうか? 

テレビで見たのは、各家庭でランチを入れて(もちろんカレー)それを集めて、オフィスにいるだんなさんに届ける、とかというやつでした。 


こういう金属のなら丈夫そうですしね。 


お風邪は大丈夫ですか? 

投稿: たかたか | 2010年7月29日 (木) 19時31分

私もこのランチボックス気に入りました!ベトナムだかタイだかの料理も大好きです!

投稿: Maggie | 2010年7月29日 (木) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オバマ道 | トップページ | 仏像レストラン »