« 今日のランチ | トップページ | 天高く…… »

2010年7月31日 (土)

仏像レストラン

レストランウィーク。
先週末で終わるはずだったのに、なぜか一ヶ月以上も延長されました。
不景気のせいかしら?
あまり人が集まらなかったのかしら?
そういえば、毎年レストランウィークは人気店の予約を取るのが大変なのに、今年は結構簡単に予約が取れた気が。

ともあれ、せっかくのレストランウィークにグリニッジビレッジにいるんだから、どこかに食べに行かなくちゃ。
かといってロマンチックでスイートでラブラブなOne if by Land Two if by Seaに一人で行くのはいくらなんでも切なすぎます。
それにせっかくの外食。
やっぱり美味しい日本食が食べたいわー。

ということで、仏像レストランに決定。

Img_4601
↑ほれ。仏像。氷の仏像。

メガレストランで有名なMEGUです。トライベッカにあります。

Img_4600
↑前菜の貝柱フォアグラソース添え。うう。なんとも言い表しがたい美味しさ……。うう。また食べたい。もう一回行きたい。マジで行きたい(うるさいわっ)。

Img_4604
↑三種類のメインディッシュから、神戸牛フィレを選びました。燃えていますっ。

このビーフちゃんがまた、えも言われぬ美味しさでして……。うううう。もう一回食べたいいいいいい。。。

Img_4605
↑炎が燃え尽きた後のビーフちゃん。小石がしきつめられたお皿で、石焼にされています。

このビーフに添えられた御飯がまた、オシャレなメガレストランだけど普通にシマシマ模様のお茶碗に盛られてきまして、そんでもってこの御飯の美味しかったことといったらもう……。御飯大好きな私は、思わずとおりかかったギャルソン(て感じ)に「おかわり!」って言いたくなりましたよ。。

Img_4606
↑デザートのグリーンティークレープ。ミルフィーユって感じですね。もちろん激美味でした。はー。大満足〜。

Img_4608
↑この日は運悪く、シティーのおエラい様方の集まりがありまして、死ぬほどうるさかったんです。真ん中のピンクのおばさんは、次期ニューヨーク市長の呼び声高いエラいおばさんです(名前知らん)。

Img_4613
↑二階から見た仏像。光ってます。後光がさしてます。

お食事も終わり、満足してトイレに行ったらここがまたオシャレなトイレ。
でっかい鏡が奥にあったので、ちょっと自分撮りしてみたりなんかして。

Img_4609
↑Forever 21のトップス($20ぐらい)と、Muse by Rimoのチョーおきに入り迷彩スカートをあわせてみました。

なんて、まるでファッションブログみたいなこと一度してみたかったんですよね。
でね。
この写真を撮ってる時、ずっと他の個室のいくつかでトイレを流す音がしていたので、他の人の迷惑にならないように……って、そーっと鏡に近づいて写真撮ったんですよ。

でもって、去り際にふと見たら……。

誰もいないし……。



ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい〜〜〜〜〜えええええ〜〜〜〜〜〜〜っっ。

って一人でドスバタドターッと逃げ出しました。

いや。

あれは絶対水漏れだ。

そうだ。

そうに違いない。



↓誰かそうだと言ってええ。
人気ブログランキングへ

|

« 今日のランチ | トップページ | 天高く…… »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

リンコさん、コメントは超久しぶりなのですが、毎日別館と両方楽しみにしています。

実はまた来週からそちらに行くのですよ~!
で、レストランウィークが延長になったので、狂喜乱舞です♪
早速ランチは1軒予約しました!
ディナーも普段行けないような敷居もお値段もお高いところへ行こうとチェック中です。

日本に住んでいる身としては、日本食は外したいので仏像レストランはパスですが
『One if by Land Two if by Sea』は、やっぱりお薦めですか?
噂によると、夜な夜なプロポーズが行われてるとか・・・
どんな感じなのかな~!
チラッとみたら、予約取れそうだったので行ってみようかな~☆

でも何を着て行こうかな・・・

投稿: YURI | 2010年8月 1日 (日) 02時12分

ひぇ〜夏にピッタリなホラーな話ですねf^_^;
写真に何も写り込まないで良かったです(笑)

投稿: JADY | 2010年7月31日 (土) 08時40分

いやぁ高級なお店ですね!
神戸ビーフって、時々アメリカのレストランで名前は見ましたけど日本と同じ定義なんでしょうか。
ずいぶん前ですけどNYでGeishaって名前のJapanese Frenchのレストランで、神戸ビーフがメニューに載っていました。 他のメインがせいぜい$30代くらい(それでも十分高い)なのに、それだけ$300!!!
目を疑いましたが、それでも注文する人もいるんでしょうかね。
Meguの神戸の正規料金はお幾らくらいかな?


投稿: ロンドン野郎 | 2010年7月31日 (土) 04時24分

このレストランを作る時日本のテレビでも取り上げていました。 

毎日氷の仏像を運びこむのは大変な手間ですよね。 

レストランウイーク、予約がすごいと聞いていたので、こんな有名店が取れるなんて、不況恐るべし、でしょうか。 


投稿: たかたか | 2010年7月31日 (土) 03時41分

なかなかオシャレなレストランのようですね!トイレがステキというのもいいな!私も行きたいです!

投稿: Maggie | 2010年7月31日 (土) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のランチ | トップページ | 天高く…… »