« マンハッタンぽいバス停 | トップページ | 仮住まい移動 »

2010年7月15日 (木)

ドラマの結末

私がたまにしか見ないテレビシリーズで、近年最もブームだった『Rescue Me』。
脚本家協会のストライキだとか不景気だとかあれこれの事情で、シーズン5からシーズン6までの間がとっても長かったんですが、6月末からいよいよシーズン6が始まりました。
そして、シーズン6がはじまるー、って喜んでいた5月末。
現役消防士のあの人(=ポールね)が電話をかけてきて言いましたよ。

「レイコー。Rescue Meが今シーズンで終わるって知ってた?」

ひー。何の話ですかっ?
ていうか、まだシーズン6始まってないんですけどっ。

「いや。だからそのシーズン6がラストシーズンなんだよ」

またそんな、どこからどうやってこの人はこんな芸能情報を仕入れてくるのやら。
それに、今から楽しみにしてるドラマシリーズが、いつ終わるかなんてあんまり知りたくないよう。

「どうして今シーズンがラストだって知ってるか、知りたい?」

うう。
知りたくないけど知りたいよう。

「いや。知りたくなければ教えないよ。ああそうだよね。楽しみにしてるドラマシリーズなのにそんな余計な情報知りたくないよねえ、うんうん」

ううううううー。
し、知りたいっっ。
教えてくださいいいっ。

「ああそう。知りたい。じゃあ教えて上げるけど、実は今シーズンのラストシーンの撮影があってね。大勢の消防士がエキストラとしてかり出されたんだよ。で、うちの消防署からも撮影に参加した連中がいて、そいつらが撮影から戻って来てそのシーンの内容を教えてくれたんだけどね……」

うぎえっっ。
ら、ラストシーンの撮影って。
てことは、それはラストシーンの内容をきいたってことじゃ……。

「うん。で、そのシーンっていうのが、これまたね……」

い、や、やめてっっっっ。
ラストシーンを教えるのだけはやめてえっっっ。

「●○●○のシーンだったんだよ」

…………ああ……おそかりし……。
きいてしまったドラマのラストシーン。
知ってしまったドラマの結末。。。。
しく。しくしくしく。

ということで、RescueMeのシーズン6結末。
いらんお世話で教えられてしまいました。。
はあ……。
さすがにここでは書きませんけど、あーあ……、予定が途中で変わらない限り、ホントに今シーズンがラストかもなあ……。
とほほほほ。

Rescueme_2
↑前シーズンで銃で撃たれたトミー(真ん中の人ね)が職場復帰するところからお話は始まります。ていうかこのドラマ、ものすごくドラマチックに『うわーっ!死んだー!!』って思わせるシーンでシーズン終わっておいて、次のシーズンでは何食わぬ顔で元気になってるっていうパターン多すぎます。あり得んだろう普通。

Rescueme2
↑かっこいいけどちょっとお年を召してきましたね。ドラマでは35歳ぐらいの設定じゃなかったかしら……。

↓ポールはどうして撮影に参加しなかったのかな。
人気ブログランキングへ

|

« マンハッタンぽいバス停 | トップページ | 仮住まい移動 »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

チョビちゃーん!
メルマガ届いたよー!

ママのオムネの件、今から念力送ります。日本からですが、届くと思います。

あっ!、リンコさんこんばんは。。。

投稿: しらす | 2010年7月16日 (金) 12時02分

Rescue Me、 日本のケーブルでは放送されていないんですよぉ・・・
今か今かとてぐすね引いているんですけどね。

Third Watchは後半、間延びしたようなエピソードばかりでしたが・・・

もしやもしやxxxが***なのかなぁ(涙)

投稿: エドのママ | 2010年7月15日 (木) 20時59分

うっラストシーン・・・
なんだか予想がつくんですが・・・(涙)

投稿: や!です。 | 2010年7月15日 (木) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンハッタンぽいバス停 | トップページ | 仮住まい移動 »