« マンハッタンのホテル | トップページ | チョビ発表 »

2010年7月 7日 (水)

懐かしのクライスラー

記録的な猛暑にも関わらず、チョビは元気一杯食欲爆発です。
やっぱり昔なじみのエリアだからかな。チョビはとってもリラックスしてくれて、私もほっと一安心です。

あまりの暑さでお昼間の長時間お散歩は無理なんですが、夜のお散歩は昔懐かしいコースに出かけてみました。

Img_4173
↑クライスラー。今日もキレイだねえ。

Img_4175
↑国連本部。今日も平べったいねえ。

Img_4178
↑ゴミ箱も歩道も二年前のまま。

Img_4184
↑エンパイアも見えるねえ。

そういえば今日はエリザベス女王が国連本部に来ていたんでした。
この暑い中、女王さまも大変だなあ、なんてテレビを見て思っていたんですが、ブルックリン癖(?)のせいで、国連本部は遠くにある、って思い込んでみていました。
夜お散歩で国連本部がズズーンと目の前にあるのを見て、あ。そうか。ここだったか。なんだじゃあ女王様はこんな近くまでいらしてたのね。って気がつきました。

今日、やっとああマンハッタンに帰って来たんだなあ、って実感しました。
ただいまーマンハッタン!

Img_4185
↑ホテル前からも見えるエンパイア。

★明日、チョビから何やら発表があるそうです。私にも発表の内容は教えてくれません……。明日をお楽しみに★

↓とは言え、もしかしてまた仮住まいに一時逆戻りの可能性も……。
人気ブログランキングへ

|

« マンハッタンのホテル | トップページ | チョビ発表 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

いやー。
マンハッタンの夜もきれーですね。

しかし、画像には人っ子一人いないように見受けられますが、、女性二人で大丈夫なんでしょうーか。。。

投稿: しらす | 2010年7月 9日 (金) 12時51分

リンコさんとチョビちゃんの七夕のお願い事はなんですか〜?
リンコさんはやっぱりチョビちゃんの健康?チョビちゃんはおいしいおやつかな?(笑)


ゴミ箱も歩道も2年前のまま…というのに、なぜかぐっと来ました。。

チョビちゃんの発表楽しみにしてまーす☆

投稿: macarron32 | 2010年7月 7日 (水) 15時07分

数年前、滞在したのが国連からそう遠くないアパートでした。 

あの辺の様子が目に浮かびます。 


静かでいい場所ですよね。 
猛暑のようですが、チョビ嬢共々、ちゃんと食べて寝て、早く安住の地が見つかりますように。 

投稿: たかたか | 2010年7月 7日 (水) 06時04分

マンハッタン凱旋おめでとうございます。
暑さで体は激疲労でも、気持ちはリラックスしているとのことで、何よりです。チョビちゃんがますます元気になってるようで心配無用ですね。よかったよかった。

投稿: KIYO | 2010年7月 7日 (水) 03時35分

やっぱり夏のNYCは暑いですか・・・

これだから私の訪NYCは冬ばかりなんですわ(笑)

国連・グラセン付近でペット可のアパート/ホテルがあるなんて凄いですね!!

投稿: エドのママ | 2010年7月 7日 (水) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンハッタンのホテル | トップページ | チョビ発表 »