« 仏像レストラン | トップページ | サハラ砂漠 »

2010年7月31日 (土)

天高く……

馬肥ゆる。。って、もう秋かいっていうようなタイトルですが、今日の気分はちょっとそんな感じ。
湿気が低くて穏やかな風が心地よく、さらさらほえほえ〜〜〜。
この間までの殺人的な猛暑はどこへやら。
いえ。暑いといえば暑いんですが、でもやっぱり爽やか。
季節の移り変わりが早いニューヨークは、もはや秋に近づいているんでしょうか……。

Img_4615
↑近くの小さな公園でひなたぼっこ。青空がさわやか〜〜。

Img_4616
↑青空を背景にきっと100年前から建っているアパートの、住人達の生活に思いを馳せてみたりなんかして……。

Img_4618
↑思いを馳せた後は買い食い。

Img_4620
↑買い食い(右のお紅茶葉っぱね)。

お紅茶は、例のコーヒー専門店で買ってみました。
好物のバニラ味ティーなんですが、コレなかなか美味しいです。お友達にお願いして送ってもらう日本の超美味しいバニラティーには敵いませんが、いやそれでもなかなかなものです。それに、この量。1/2lbで6ドルです。一瞬1lb買おうかと思ったんですが、血迷ってそんなことしなくてよかった。向こう半年毎朝毎昼毎晩バニラティーになるところでした。

Img_4643
↑アパートの窓から見える空も高め?

↓ていうか。いい年して、ピザの箱から喰いはやめなさい。
人気ブログランキングへ

|

« 仏像レストラン | トップページ | サハラ砂漠 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

日本はまだまだ猛暑(過ぎ!)なので、さわやかなのはうらやましいです。 


投稿: たかたか | 2010年8月 1日 (日) 22時59分

リンコさん初めまして。いつも楽しく読ませてもらってます。
いつもリンコさんの本とかブログとかを読みながら現実逃避させてもらってます(笑)

バニラティー美味しいですよね。私も大好きでよくフレーバーティー飲んでます!
またコメントさせてください♪

投稿: yuka | 2010年8月 1日 (日) 08時56分

空がキレイですね!建物がよく映えます!バニラ紅茶とは珍しい!私も飲んでみたいです!

投稿: Maggie | 2010年7月31日 (土) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仏像レストラン | トップページ | サハラ砂漠 »