« ナポリ風ピザ | トップページ | オバマ道 »

2010年7月27日 (火)

コンちゃんとランチ

ひさーしぶりにコンちゃんとランチでした。
もう昨日の夜から「親子丼」とメニューまで決定していた今日のランチ。
地鶏親子丼という激ウマランチで大満足。
そう。コンちゃんも親子丼が大好物なんです。
むかーし昔、コンちゃんに恋していた男性が
「ノンコ(なんて呼ばれてたんだわコンちゃん)の好きな食べ物ってなんだい?」
とコンちゃんに訊いたら、コンちゃん即答で
「親子丼!」

ノンコちゃん。
ロマンがあるような無い様な。

ま、そんなわけでロマンはともかく、幼なじみ(ですよね、既に)と親子丼ランチでした。
もうあまりにもいつもいつも親子丼なので、写真は撮りませんでしたけど、コンちゃんにお土産をいただいたんです。
どこのお土産かといいますと、サンフランシスコのお土産です。

Img_4511
↑ピースマークブレスレット。カワイイ!コンちゃんとオソロだって。

Img_4510
↑カニ。

サンフランシスコってカニが有名なんですかね?
これをわざわざお土産として選んだコンちゃんの気持ちが今ひとつはかりかねるんですが、カニの手足が全部バネでできているので、手に持つと、ビヨヨンビヨヨンビヨビヨビヨヨヨとなって、そりゃもうそのブキミな有様といったらありゃしません。
レストランのウェイトレスさんが「そ、それ。オモチャですよね……?」って遠巻きにして怖がっていました。
このカニには『ノンコ』という名前をつけようと思っています。

Img_4508
↑本日のハイライト。

コレ、サンフランシスコの名所や名物のミニチュア模型セットなんですけどね。
きゃーかわいいー。とか言ってはしゃいだんですよ。
私、こういう細かいもの大好きでして、プラモデルなんかも大好きです。
昔『江戸風物詩シリーズ』っていうプラモデルにハマった時期もあって、『江戸前寿司屋台』とか『二八そば屋台』なんてのをチョミチョミチミチミと作ったこともありました。
「こんなん誰が作るのかな?」って言うコンちゃんに(なら何故私に?)
私こういうの得意!大好き!ありがとう!
とお礼を言っていそいそと持ち帰りました。

夕食後、びりびりと袋を破り、さあ、早速制作開始!
と一枚一枚取り出したら……。

Img_4509
↑裏が絵はがきやんか!

いやー……。こ、これはもったいないです……。しかも。しかもですね、このこまかあああーい紙模型、切り抜きカットラインが入ってないんです。
てことは?
自分のハサミで切れと……?

うーん。。。。。うううううううーん。。。。
もったいないけど、でも作ってみたいなあ。。。
でもなあああ……。今仮住まいなのに、よく切れない台所ハサミで切り抜くのいやだなあ。それにまた引っ越ししなくちゃいけないのに、こういう細かくて壊れやすいもの持ち歩くの良くないですよねえ。。。。
やっぱり、新しいお家が決まるまで我慢しようかな……。

↓切り抜き用と保存用に2セット欲しかった(ド厚かましい)。
人気ブログランキングへ

|

« ナポリ風ピザ | トップページ | オバマ道 »

お友達」カテゴリの記事

コメント

「江戸風物詩シリーズ」!
なっ懐かしいぃ!

投稿: 通りすがり | 2010年8月 1日 (日) 18時36分

ほんとに。カワイイですね、全てheart02そのノンコガニもかなりナイスですshine(個人的にとても好きflair)
ミニチュア絵はがきのはちょっとだけ厚い紙にカラーコピーしたらいいかもsmile失敗した時用にスペア分もコピーしてみたりwinkいかがでしょうsign02

投稿: michai | 2010年7月28日 (水) 05時36分

好き好き~!!
私もミニチュア模型セット大好き~!!
絵葉書でも製作できなくってもかなり好きで―す(^^)
ブレスレットも素敵ですねぇ。
カニさんは・・・リンコさんの文章を読んでる分には面白いんですけどね・・・
有名とかご当地といっても、ま、それぞれですから・・・。

投稿: KIYO | 2010年7月28日 (水) 02時25分

ピースブレスレット、可愛いですね。
華奢なリンコさんの手首に似合います♪

SFはカニが有名ですね☆
Fishermans wharfのマークが「ノンコ」ですもの(o^-^o)
http://www.fishermanswharf.org/


投稿: エドのママ | 2010年7月27日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナポリ風ピザ | トップページ | オバマ道 »