« ワシントンスクエアの噴水 | トップページ | 食い意地とオシャレ »

2010年7月25日 (日)

ストリートフェア

連日の猛暑の中、今日は滞在中のBleecker Street(ブリーカーストリート)でストリートフェアがありました。
マンハッタンの色んな場所に出没するこのストリートフェアは、どこに行っても同じ出店ばっかり。ちょっと飽きて来た感もあるんですが、でもついつい覗いてしまうんですよね。

Img_4484
↑よくあるシシカバブ屋台。飽き飽きだけど、でも炭火焼の香ばしいかおりが空きっ腹に……。

Img_4485
↑うん。美味しそう。ジャイロ屋台。おじさんモロカメラ目線です。商売しなさい商売。

Img_4486
↑ジャイロ屋台の隣りはドレス屋さん。臭いがうつらないのかしら。

Img_4487
↑サンダル屋台。

Img_4488
↑そのお隣はスパイス屋台。もう無茶苦茶。

Img_4489
↑靴屋台。この靴はSATC2映画を見た人なら、「おや?」って思うはず。ちょっと欲しかった。

あまりの暑さにお客もあまり集まらなかったみたいで、夕方には早々に店じまいしていました。もうちょっと過ごしやすければ商売繁盛したろうになあ。
暑い中、おつかれさまでした。

↓やっぱ靴、ちょっと欲しかった。
人気ブログランキングへ

|

« ワシントンスクエアの噴水 | トップページ | 食い意地とオシャレ »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

ストーリートフェアって、あのお祭りの夜店ひやかす感覚がいいですよね、やはり非日常だからでしょうか。 


8月には多分、日本のストーリートフェアもあるんですよね。 

たしか去年始まったみたいでした。 


で、すみません、関係ない話ですか、『しらす』さんはお名前から言っても湘南あたりの方だったりして? 
私も神奈川住まいです。 

投稿: たかたか | 2010年7月26日 (月) 03時14分

いやー。暑い。神奈川も暑い。

今さっきフジTVで、NYのマンハッタンで、NYはどんだけ暑いんだロケを放送しとりました、42℃って言っとりました。
陽気な配管工のおっさんが「ほら、見てごらんアスファルトが溶けてるよ」って汗だくで言っとりました。

道路に顔が近いチョビちゃん達は、めちゃくちゃ暑いね。

いやー、フンフンさんの次のコメントなんかうれしーね。

猛暑お見舞い申し上げます。

投稿: しらす | 2010年7月25日 (日) 09時31分

なつかし~~な~~。

ストリートフェアーのイタリアン・ホットドック(ソーセージ)屋さん?だっけ。
あれ、好きなんだよね。
L.A.なんて、ストリートフェアー無いもんね。って、コリア・タウンだからかな?
サンタモニカとか行くと、あるのかな?
なんせ、下町住まいですから・・・
たまにゃ、オシャレな所も行かなきゃね。って思ってます。
NY暑そうだけど、チョビと仲良くね。
んじゃ、また。

投稿: フンフン | 2010年7月25日 (日) 07時42分

ストリートフェアによく出ている、果物からその場で作る生ジュースの屋台が大好きです。

カメラ目線されると写真を撮るのもちょっと勇気が要りますよね。 なんか声掛けられそうだし。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年7月25日 (日) 04時16分

リンコさん、私はストリートフェアって結構好きです。確かに同じようなお店が集まってますけど・・・それと、かの靴屋さん、私もピンときましたよ、SATC2のあのシーンと同じだって!でも、雑多に置かれていて、ちょっと選びずらそう・・・

投稿: Maggie | 2010年7月25日 (日) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワシントンスクエアの噴水 | トップページ | 食い意地とオシャレ »