« 食い意地とオシャレ | トップページ | コンちゃんとランチ »

2010年7月26日 (月)

ナポリ風ピザ

『ビレッジに住んでいるとデブになる』
ってよく言われていますが、ホントにそんな感じです。
レストラン天国、グリニッジビレッジ。
毎日飽食の日々です。
それもディナーだけじゃなくて、朝ご飯も週末ブランチもおやつもあれもこれも全部です。

プールの帰りに立ち寄ったおやつカフェの並びに『28番』というピザ屋さんがあります。
もちろん『28番』なんていうラーメン屋みたいな名前じゃなくて『Numero 28』なんですけどね。
ナポリといえばピザの生まれ故郷。
そのナポリ風ピザが食べられる素敵なレストランなんです。

L
↑夏場はガラス戸を全開してオープンカフェ状態になっています。

Img_4503
↑古びたテーブルセットが素敵。

Img_4500
↑ブリックオーブンです。イタリア人のおじさんが焼いてくれるのかと思ったら、なんとなくアミーゴな雰囲気のお兄さんでした。

Img_4502
↑アルグラサラダ。パルメザンチーズ入り。うう。無茶苦茶美味しかった。

Img_4504
↑長くて四角いピザ。

一人前ピザは普通に丸くて小皿にのる普通サイズ。
面白くないなと思っていたら、同じテーブルについていた隣りのフランス人グループさんがこのピザをオーダーしていたので、お願いして写真を撮らせてもらいました。
5人家族でこのピザを二枚と、一人前ピザ1枚を注文し、一瞬で全て平らげていました。
すごかった。
一人前ピザも10人前ピザも同じ美味しさだと思いますが、やっぱりこういうお料理はたくさんのお友達とわいわい言いながら食べるのが楽しいですね。
オープンカフェだし、今度はチョビと一緒に行こうかな。

↓今日も食べたかったけど、二日連続ピザはどうなんだ、と思って断念。
人気ブログランキングへ

|

« 食い意地とオシャレ | トップページ | コンちゃんとランチ »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

耳といいますか・・・
ふちは・・・・
厚くなってるアメリカンスタイルでしょうかぁ?
それとも薄いイタリアンスタイル(?)なんでしょうか?
までもおいしそうなことには変わりありませんが・・・(笑)

投稿: や!です。 | 2010年7月27日 (火) 10時34分

いいですねぇ!
こういう雰囲気のお店大好きです。
”ナポリ風ピザ”って何だろうという疑問はさて置き、食いてぇ~っ!

投稿: ロンドン野郎 | 2010年7月27日 (火) 08時59分


素敵なレストランがいっぱいあってうらやましいです。 

以前どなたかのエッセイでニューヨークの『ロンバルディーズ』?で食べたピザは、後にナポリへ旅行した時に食べたのと同じ味だと言っていましたよ。 


投稿: たかたか | 2010年7月27日 (火) 05時30分

うわぁ!めちゃおいしそうです!!
こんなおいしそうなお店が各種わんさかあるんですかぁ。ううっ。思わず喉ごっくんになりますね。飽食の街、散財の街→胃拡張。危険危険

投稿: KIYO | 2010年7月27日 (火) 02時07分

見ているだけでも楽しいピザですね!確かに大人数でワイワイやりたくなりそうです・・・

投稿: Maggie | 2010年7月26日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食い意地とオシャレ | トップページ | コンちゃんとランチ »