« コンちゃんとランチ | トップページ | 今日のランチ »

2010年7月28日 (水)

オバマ道

今日は半日電話修理屋さんが来るのを待ちぼうけ。
夕方ごろ、こりゃもう絶対来ないな、と覚悟して、遊びに来てくれたチカちゃんとソーホーにぶらぶらと出かけました。

最近の真夏の灼熱地獄で、すっかり中年を超えて初老の気分になってきた私のお肌はボロボロ。仮住まいが続いているので愛用のアサミちゃんお化粧品も底をつき、さらにお肌はボロボロボロ。どうしようかと思っていたら、ふと目に飛び込んで来たORIGINS(オリジンズ)のショップ。
この際アサミちゃんお化粧品じゃなくてもなんとかなるか。
無いよりマシ?
と思ってお化粧水やらクリームやらを買い込んでみたら、あらあらコレが結構良いんです。
思い起こせばオリジンズを初めて使ってみたのも、学生時代のこと。
お金のなかったあの頃、異様に高くて手の届きにくいお化粧品だと思っていたんですが、最近他のモノのお値段が上がったせいなのか(決して生活水準は上がってませんが)、案外手頃なお値段に見えましたし、自然派(だと思う)お化粧品らしいオーガニックな良い香りがとても良い感じです。
そこで今日もチカちゃんとウロついたソーホーのオリジンズで、新発売のサンスクリーン入りモイスチャークリームを買ってみました。
アサミちゃんサンスクリーンは本当に本当にチョーウルトラ優れものなのでアレには敵わないと思いますが、手触りや香りはなかなかグー。
効果のほどはいかに?
またご報告しますね。

Img_4552
↑SPF入りクリーム、年寄り向けバージョン。

クリームも買って、チカちゃんと漫才をしながらのショッピングを楽しみ、そろそろお家に帰ろうかね、と歩き始めた時、大通りのHouston Street(ハウストンストリート)が何やら物々しい雰囲気に。

Img_4544
↑すごいひとだかりとおまわりの山。

そういえば、今日は午前中のチョビ散歩の時から色んなストリートを封鎖して、全体的に物々しい雰囲気になっていたけど、セレブが来るのかな、映画撮影かな、なんて思っていたんですが。

そうか。
オバマ大統領が来てるんだ。
でもって、彼は何故かダウンタウンを通るのが好きなんだった。
そうかー。オバマさん、ここを通るのね。

チカちゃんと二人、おおヘリコプターが、おお消防車が、おおおまわりバイクが、とおしゃべりしながら、一応オバマカーを待ってみました。

Img_4538
↑彼方に車列が見えるような……。

Img_4535
↑おまわりヘリ。

Img_4541
↑おっ。アレがオバマカー!?

と思ってアホ丸出して手を振っていたら、このすぐ後に大統領旗を掲げた本物のオバマカー(だと思う)がピャーって走り抜けて行きました。
ああ。写真撮り損なった……。

Img_4543
↑オバマの次に人気があった人たち。写真撮られまくってました。まるで映画スター並みでした。

Img_4542
↑その次に人気のあった方達……(緑おじさんじゃなくて)

Img_4539
↑そう。この……

Img_4547
↑方達です。

犬達も、野次馬な飼い主達のおつきあいで一心にオバマカーを待っていました。
暑いのにおつかれさまだったねえ。
チョビは一緒に出かけなかったから、オバマカー見られなかったねえ。
オバマさん、チョビにあいに来てくれないかねえ(なんでじゃ)。

↓この後封鎖はしばらく解けず、空きっ腹を抱えて30分近くじーっと待つハメに。
人気ブログランキングへ

|

« コンちゃんとランチ | トップページ | 今日のランチ »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

オリジンズ…初めて知りました。
日本でもマツ○ヨとかに売ってるんですか?それとも伊○丹とかのデパートのお化粧品フロアでしょうか?
その後リンコさんのお肌の調子が知りたいでっす。


ニューヨークにオバマさんが現れたんですかぁ。顔を見る事ができなくて残念でしたね。
ちなみに私は今年皇后陛下を見る事が出来ました。
オバマさんと同じく皇族のクルマには日の丸の旗が付いていましたよ。

投稿: まお | 2010年7月29日 (木) 12時00分

人気の”方”達。 きちんとお座り。 本当に健気ですねぇ。 チョビ嬢様だったら、どんな待ち方するんだろう。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年7月29日 (木) 07時11分

そんなにいい化粧品があったんですね。 

今後のリンコさんレポートが楽しみです。


さすがニューヨーク、大統領も通りかかるとは。


オバマさんの顔はみられなかったんですね、残念。 


投稿: たかたか | 2010年7月29日 (木) 06時55分

オバマさんのニューヨーク滞在の様子も、できたら伝えて下さい!オリジンズの効果はいかに・・・

投稿: Maggie | 2010年7月28日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンちゃんとランチ | トップページ | 今日のランチ »