« マイケルジャクソン日本食 | トップページ | ビレッジのヨーロッパ »

2010年7月21日 (水)

加護亜依ちゃん、池端えみさん、王様との座談会の内容は……

タイトル、長くてすみません。
タイトルのセンスが全くないんです、私。

さて、先日写真だけお見せした加護亜依ちゃん、池端えみさん、謎の王様との座談会の内容が解禁になりました。

1
  ↑こんな記事が色んな新聞やメディアに一斉掲載されました。

KDDIからつい先日発表された、超ウルトラニュー日本語携帯『グーグルフォンHERO』についての座談会だったんです。
座談会に先立って、発売前のHEROを貸していただけるということで、大喜びで長距離バスに乗ってノコノコでかけて行きました。
私、こういう新しいガジェットに目が無いんですよ。
今持ってるスマートフォンは皆さんご存知のiPhoneリンコ仕様(つまりインチキ)ですが、インチキなせいもあって100%使いこなすというにはほど遠い状態。
なので、新しいスマートフォンを試せるなんて、チョーラッキー。

お借りして来たスマートフォンHEROは、外観は真面目なサラリーマン風。
つまり、四角くてシルバーグレーでキチンとしているんです。
誠実そうなHERO。
初めて手に持った感触は、しゃぶしゃぶ屋さんのカウンターで隣り合わせた見知らぬグレーの背広のおじさんの手を握った時の気分(したことないけどそんなこと)。
つ、使いこなせるかしら……。

さて。
新しい携帯を入手したら、一番はじめにすることは毎回決まっています。
それは、壁紙をチョビのドアップにすることです。
この作業は難なく達成。
電話を貸し与えてくださったタムラさん(仮名)に教えていただいた通り、Gメールやその他のメール、アドレスブックを移行する作業も、とっても簡単スムーズ。
システムのことやバージョンがどうしたこうしたっていう難しいお話は、私はさっぱりちんぷんかんぷんなんですが、こういったシンプルな作業進行スピードの速いこと速いこと。
私のインチキiPhoneは、最近特にムードスイングが激しくて(つまり気分にムラがあるんです。電話だけど)、時々『やーめた』と勝手に働くのをやめてしまったり、『もうイヤだ』と突然真っ黒になったりしはじめていたので、iPhoneを使っていると、式神を使っている陰陽師が、いつの間にか式神に『お願いですから言う事をきいてください』っておまんじゅうをお供えしてお願いしないと働いてもらえなくなった、みたいな気分になっていた所に、このグレーの背広の実直なサラリーマンがそっとやってきてくれた。という感じなんです。

アプリケーションのダウンロードも、必死でお願いしてご機嫌とりをしながらのiPhoneと比べ、HEROは「はいはい承知しました」って二つ返事で引き受けて、サラサラーっとダウンロード→インストール。
私の少ない知恵を総動員して、コレは役に立ちそうだわ、って思うアプリケーションがじゃかすかダウンロード+インストールできて、しかもいちいち一つずつ終了しなくても何種類ものアプリケーションを同時に行き来できるのも、小児科、泌尿器科から脳外科まであるこじんまりした個人医院みたいに便利で親切。
ストリートマップもガンガンするする動いてくれるし、バスに乗っている間もじゃかすかウェブにアクセスできるのも、インチキiPhoneユーザーとしては泣けてくる便利さでした。

写真もばかすか撮りまくり、借り物HEROさんの中はチョビだらけ。
写真のクオリティーも素晴らしい。チョビのお顔の毛一本一本まで見えます。

座談会では、とっても大人でプロフェッショナルな受け答えをされていた亜衣ちゃんやえみさんに比べ、私ときたら隣りに座った王様が気になって気になって、終始笑いをこらえるのに必死で、自分が何を喋ったかさっぱり覚えていないという有様ですが、最後まで和やかで楽しい座談会でした。

Zadankai_2
↑目線が完全に隣りの王様に行っている。

その後しばらくHEROをお借りしていいたんですが、バスの中でTwitterすると相当気持ち悪くなるってことも知りました。
うーん。次の携帯はどうしようかな。
今の式神(iPhoneね)はどうにも気分屋で困るし、早く買い替えたいんですけどね。
やっぱり移り気な式神より、実直なサラリーマンに乗り換えるべき?

2

↓『7月中』に販売開始、っていう曖昧さもなんかグー。
人気ブログランキングへ

|

« マイケルジャクソン日本食 | トップページ | ビレッジのヨーロッパ »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

”式神”っていう表現がとっても気に入りました。 さすがリンコさん。 確かにスマートフォンの機能って現代の式神かも知れませんね。 急に欲しくなってきましたよ。

あ、思わず宣伝に乗せられてしまった!

投稿: ロンドン野郎 | 2010年7月22日 (木) 18時09分

わたしはイマイチこういう情報にうとくて・・・もしかしてこれって今CMで流れてるやつなのかしらん。
世の中スマートフォンに移行してますねー
わたしもあいぽんが欲しいけど、多分10%ぐらいしか使いこなせないと思うんですよ。
ネコに小判、ブタに真珠になっちゃうのかな?

投稿: yayo | 2010年7月22日 (木) 03時42分

今や世の中はスマートフォンですね。  

やがては主流になるのでしょうけど、使い込んだ現在使用中の携帯、愛着からも予算からも、当分これを使っていくと思います。  

でも、欲しいな、新しいの(笑)  

投稿: たかたか | 2010年7月21日 (水) 23時48分

この記事の中で書いている、MTAの地下鉄がいまどこにいるかわかるアプリって、何ていう名前ですか?地下鉄に乗っているときってインターネットが使えないけれど、それでも常に情報はアップデートされるんですか?教えてもらえたら嬉しいです!

投稿: あぷりこっと | 2010年7月21日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイケルジャクソン日本食 | トップページ | ビレッジのヨーロッパ »