« 天高く…… | トップページ | お答え »

2010年8月 1日 (日)

サハラ砂漠

Img_4623
↑ハウストンストリート沿いのバス停(銀行のCMポスター)。

いやー。これは思わずびっくりして写真撮っちゃいました。
サハラ砂漠の太陽熱の0.3%が、ヨーロッパ全土の電気をカバーする??
マジですか?
ホントに???

世界って広い。
そして、自然ってスゴい。
地球って生きてるんですねえ……。
この銀行が本当に世界の可能性を常に考えてるのかどうかは知らんけど、地球ってホントにホントにまだまだ可能性に満ちているんですね。
私は基本的に『自分が死んだ後の事は知らんわ』な方なんですけど、人間が脳みその能力のほんの数パーセントしか使えていないのと同じく、地球ちゃんもその有り余る可能性を秘めたまま誰にも気づいてもらえず滅びちゃったりしたら、やっぱりかわいそう。

皆さん。
資源を大切に。
私たちの地球を守りましょう。

↓珍しくエコな気分の今日。
人気ブログランキングへ

|

« 天高く…… | トップページ | お答え »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

おっさんもチョビママと「基本的に」同じ考えです。同じ考えの人が居て安心しました(笑)。とりあえず、今出きる事をやりましょう!

投稿: おっさん | 2010年8月 2日 (月) 06時44分

大切なことですけど
こう暑いとおうちでずううううっとクーラーかけてしまいます・・・sweat02

投稿: yayo | 2010年8月 1日 (日) 23時08分

はい。(地球を守りましょう)
忘れそうになったら、マイケル・ジャクソンとリンコさんのメッセージを思い出すことにしよ(^^;

投稿: KIYO | 2010年8月 1日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天高く…… | トップページ | お答え »