« 今日の『得した』 | トップページ | フンスペ2 »

2010年8月 7日 (土)

フンスペ<1>

みなさーん!

たくさんたくさんのフンフンへのご質問、ありがとうございました!
あまりにもたくさんのご質問と、フンフンの一生懸命な答えに、フンスペは二部(もしかしたら三部)に分けてお送りすることにしました。
フンフン、すっかり酔っぱらいながら一生懸命答えてくれましたよ。

では、早速ご質問&お答えを!

★★★★★★★★★★★★
皆様、たくさんのご質問有難うございます。
リンコから「フンスペする?」って、言われて、軽く「いいよ。」って言ったら、
こんなに来ちゃいましたね。
一生懸命、返答させて頂きます。が・・・・
答えには、リンコの校閲が入りますので、消されるところもあるかも・・・
ま〜〜頑張ります。
★★★★★★★★★★★★

> ●もう結構聞けずにここまで来てしまったんですがフンフンさんは
> いつからそしてなぜゆえ西海岸に行ってしまわれたのでしょう…本
> はすべてもっていて、ブログはこの1年くらい読んでいるんです
> が、いつの間にかフンフンさんがいなくて…。新刊かったらわかる
> かなぁって。。。わかりませんでした(笑)

Fun西海岸に着てから、もうすぐ4年目?と、思います。
理由は、知人が会社の拠点をアメリカに移したい、と言うことで、
アメリカのマーケット調査や会社設立、当初の運営のお手伝いのためです。
いつの間にかいないって・・・って、言われても・・・
ブログと本の内容は作者に聞いてくださいね。僕には何とも言えませんので。
ごめんなさい。
<リンコメモ>
ホント、いつの間にか西海岸に行きましたね。そしていつ帰ってくるのやら?

> ●はじめまして。リンコさん、著書ブログ楽しく拝読しています。
> 私もフンフンさんのコワあったかいキャラのファンになり、1票入
> れました。スペシャル企画ありがとうございます。
> フンフンさんに質問
> 1)ズバリ独身ですか??(あ、でも私は既婚です)
> 2)一番好きな食べ物は何ですか?
> 3)座右の銘を教えて下さい。
> お忙しいところありがとうございましたshine
> リンコさん、チョビちゃん、フンフンさんのますますのご活躍お祈
> りしています。

Fun投票有難うございます。僕がチョビに勝つより、ヨン様より多い投票に
苛立ちを感じているリンコみたいです。
1)独身です。
2)ゆで卵です。
3)「魂が若い」です。僕の魂の年齢が若いんだって。聞いた時に
「目からうろこ」でした。
ちなみに、若い頃は「極悪非道の人非人」と、言われてました。
座右の銘じゃないか。
<リンコメモ>
(1)もしかして一生独身かも
(2)フンフンちの冷蔵庫には常にタマゴが入ってるんですが、生卵とゆでタマゴを区別するために、ゆでタマゴには『ゆ』って書いてあります。相当ヘンです。
(3)『極悪非道の人非人』が座右の銘だったら、友達やめます。


> ●はじめまして。いつも楽しく覗き見してます。
> 著書やブログに登場する、リンコさんとフンフンさんのやり取りが
> 大好きです。素敵な男女の友情ですよね。フンフンさんにとってリ
> ンコさんはどんな存在なんですか?

Fun僕にとってリンコは・・・・世話の焼ける妹って、感じかな?
だって、いつも、リンコが自分で解決できない問題の最終段階で
連絡してくるから・・・ある意味で、チョビより性質が悪いです。
<リンコメモ>
こういう、自分がかけた大迷惑は棚にあげて人のことばかりあげつらうのは、本当にタチが悪い証拠ですね。

> ●フンフンさん、独身だった場合の好きな女性のタイプを教えてく
> ださーい。
> ちょっと気になります・・・

好きなタイプは、かわいい子です。いつもリンコに「フンフンは、ブリッコが好きだから。」
って、言われてます。
<リンコメモ>
フンフンは、声がカワイイ子に相当弱いです。あと『お料理上手』にも結構ヤられがち。

> ●わーフンフンの話題久しぶりですねえ〜( ´ ▽  ` )ノ
> ズバリ、フンフンの3サイズ&靴のサイズを教えてもらいたいです〜
> (それを聞いてどうするつもりもありませんが)
> あと、最近フィリップさんはお元気なんでしょうか?
> 相変わらずオレ様なんでしょうか?

Fun3サイズって・・・バスト、ウエスト、ヒップ?って、胸囲、腹回り、シリマワリ?
ちょっと、それは・・・中肉中背です。
靴のサイズは、25.5センチ?リンコの方が知ってると思います。
そういうのって、覚えられないんです。ごめんなさい。
<リンコメモ>
ブチのついてる小太りの中型犬風体型に、アヒルの足がついていると思っていただければ。
フィリップさんは、最近ちょっとご無沙汰ですねー。でもきっと死ぬまでオレ様かと。

> ●うおー。だいすきなフンフンさんへの質問コーナーがあったの
> に、…見逃していました。
> しくしくしくしく。もうだめですよね。でも一か八かコメントして
> みます。私が聞きたいことはすでに皆さん質問していらっしゃるの
> で、えーと、
> 失礼ながら、何をしていらっしゃる方なんでしょうか。
> リンコさんの本には「不動産ブローカー」とありましたが、現在も
> でしょうか。
> あとあと、日本にいらっしゃることってないのでしょうか。江戸っ
> 子弁を聞いてみたいです。

Fun今は、不動産ブローカーは、やってません。
けっこう、人助けな仕事してます。(本人はそう思ってます。)
日本には、たまに帰ります。でも、江戸っ子弁で話しているわけじゃありません。
普通の標準語です。
<リンコメモ>
本人は普通の標準語と思ってるみたいですけど、相当江戸っ子弁です。日常会話で『あっちかしだろ』っていう人(しかも語尾が巻き舌)、江戸っ子以外にいないと思います。

> ●わ〜久々にフンフンさんの登場ですね。早速質問を
> 1.リンコさんとどのように知り合い、また第一印象は?
> 2.ずっと気になってた写真の帽子(?)はどこで買ったんで
> すか?
> 3.今のマイブームは?
> 宜しくお願いします。

Fun1)リンコが、会社の管理物件のテナントさんだったから。
第一印象は、「トロイ」って、感じだったよ〜〜な・・・
あまり覚えてません。初対面が、バーで飲んでいた時なんで。確か?・・・
2)写真の帽子は、スキー場のショップだったと思います。
え〜〜。見た瞬間に買いました。これしかないだろう!って・・・
それから、スキーに行くたんびに、かぶってます。本当に。
一人で行っても、かぶってます。
3)マイブームは、ジャガイモ、ニンジン、長ネギのきれっぱしと、
拾ってきた観葉植物、唯一買った、バジルに水をやる事。
<リンコメモ>
(1)初対面は日本食レストランです。他におやじが一名白目むいた青年が一名いました。フンフンの第一印象は『寡黙な青年紳士』だったのに……。
(2)あの帽子。アレは……。アレを買ったとき、私ともう一人友達がいたんですが、あれを被ったフンフンがこっちを振り向いた時のあの瞬間は、多分一生忘れられません……。夜中にあの写真をカナダに住んでいた友達に送ったんですが、即電話がかかってきて5分間ぐらい二人でひたすら爆笑し続けました。あんなアホなもの、後にも先にも見たことがありません。山小屋でアレを被ってウロウロしているフンフンを、長身のアメリカ人達がじいいいいーっと振り返って見下ろしている様も、今でもまぶたの裏に焼き付いています。
(3)観葉植物拾うな。

> ●で、フンフンさん。 ニューヨークの街角で、恐ろしげなボ
> トラーやメガネラーに因縁を付けられた時の対応方を教えてください。
> フンフンさんみたいにネイティブな英語が使えない一般の日本人の
> レベルで。
> ロンドン野郎の英語力じゃ『So?(で?)』の一言では済みそう
> にないので・・・

Fun『Should I call the police?』なんてのは、どうでしょう?
こっちは、警察呼んでもいいよ。そっちは?って、感じで答えてあげれば。
そしたら、きっと「時間が無いから、弁償しろ!」とか言ってくるから。
そうしたら、『No, I insist to call the police.』でどうでしょうか?
か、『They should be here in a minute.』で、終わりでしょう・・・
ところで、言うときは、相手の目を見てね。サメ目でいきましょう。
(サメ目って、言われています。わたくし・・・)
<リンコメモ>
迫力だけはあるんですよね。なんか知らんけど。あの帽子被って、下はベルサーチのスーツで同じセリフをいってみてもらいたいですね。


> ●わたしも フンフンが最近本にも出でないから気になります○フ
> ンフンさんは,もうニューヨークに帰ってこないのですか?

Fun帰ろうかな?って、最近考えています。わかんないけど。
<リンコメモ>
フンフンは、遠きにありて想うもの。。

> ●わぁ。質問に答えていただけるんですか?!初期の文庫本にはフ
> ンフンさんがよく出ていたのに、いつの間にか出られなくなって淋
> しく思ってました。質問ですが…。フンフンさんの近況を話してく
> れたら嬉しいです。昨日食べた食事とかなんでも。

Fun昨日食べた物は、カップヌードル(シーフード)とご飯でした。
僕、あまり食事をしないんで・・・食べる事に、興味が無いんです。
近況は、最近はワインを飲んでます。
<リンコメモ>
えっ。ワイン!!ウィスキーのボトル直接飲みはやめたんでしょうか?

> ●フンフンさん、すっごくお久しぶりです!
> すごくいい機会なので、私も質問しちゃいます。
> フンフンさんは、日本に戻ってきた時、必ず行くところとかってあ
> りますか?
> というより、日本に来たりしてますか?
> あと、フンフンさん的にニューヨークのオススメの場所とかがあっ
> たら教えて下さい!ジャンルはなんでも可です!

Fun日本に行ったら、必ず行くところは、近所のラーメン屋さん。
「吉本屋」さんて言う、トンコツ醤油のラーメン屋さんです。
週に2~3回は行きます。って、これ食べに帰ってるみたいなもんです。
後は、「セブンイレブン」のお弁当。
日本には、たまに行きますよ。日本の再入国期限が3年間なんで、
毎3年は、最低行きます。
オススメの場所は、夜景を見るならエンパイアーかな?一杯飲みながら    
なら、ビークマン・ホテルが静かでいいかな?
食べるなら、7th Ave. & 11th St.のFamous Ray's Pizzaのエクストラ・チーズ
を一度お試しあれ。僕のオススメ・ピザです。Ray'sは、いっぱいあるから
気をつけて下さい。
<リンコメモ>
情報が相当古いです。すでに80年代の香りすら漂っています。

FunFunFunFunFunFunFun

↓明日もフンスペ解答編、お楽しみに。
人気ブログランキングへ

|

« 今日の『得した』 | トップページ | フンスペ2 »

お友達」カテゴリの記事

コメント

最近、リンコさんブログにご無沙汰してまして、コンちゃんに引き続きフンスペ逃しましたが聞いてみたかった事網羅してましたので楽しめました。
リンコさんのコメントで、
>小太りの中型犬風体型に、アヒルの足が…
>山小屋でアレを被ってウロウロしているフンフンを…
>冷蔵庫のゆって書いていある卵…

腹筋疲れました。
めっちゃ笑いました。
フンフンさんげんきそーで良かったです。

投稿: しらすー | 2010年8月12日 (木) 10時52分

フンフンさん、ご回答ありがとうございます。リンコさんのツッコミもナイスでとても楽しませてもらってます。
確かにあのオモシロ帽子以上のはないかも。先月NY行った時博物館でふとブタ帽子というのを思い出し探しましたがありませんでした。(笑)


投稿: リリー | 2010年8月 9日 (月) 09時10分

リンコさん、フンフンさん、お忙しいところ質問に答えてくださってありがとうございます。ああ、本当にうれしいです。
ロンドン野郎さんも、時差のこと教えてくださってありがとうございました。

投稿: もるもる | 2010年8月 9日 (月) 04時12分

フンフンさん、回答ありがとうございました。独身でいらっしゃるんですね〜、ファンとしては嬉しいです。これからも皆のフンフンでいて下さい!(嫌?)「極悪非道の人非人」なフンフンさんも知りたいです。リンコさん機会があったらぜひ書いて下さ〜い。
リンコメモまで付けて下さって、こんな風にフンフンさんやリンコさんとコミュニケーションできて嬉しかったです!!ありがとうございました。

投稿: ともたん | 2010年8月 8日 (日) 10時35分

フンフンさん

アドバイスありがとうございます。

『Should I call the police?』ですね。 なるほど。 考えてみれば当たり前の事だけど、咄嗟にこういうのが出てこないんですよね。

それに『サメ目』ですね。 わかるような気がします。 単に相手を睨みつけるんじゃなくて、何を言っても動じないと思わせる、威圧感を与える冷静な目線ですね。

それに・・・

『No, I insist to call the police.』

『They should be here in a minute.』

あとから頭で考えれば分かる表現ですが、これも咄嗟には出てこないかも知れません。

とても参考になりました。

ちなみに、ロンドン野郎の職場の大先輩のビジネスマンは、ニューヨークでボトラーに遭遇して、相手が100ドルよこせと言ったのを、思わず値切交渉して10ドルにまけさせたそうです(そういうことするからつけあがる奴らが出てくるんでしょうね)。


リンコさん

大丈夫。 あの帽子とベルサーチ姿でも『サメ目』でちゃんと効果はあると思いますよ。 ま、それ以前にボトラーもメガネラー寄ってきませんね。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年8月 7日 (土) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の『得した』 | トップページ | フンスペ2 »