« 今日のジェラート | トップページ | フンスペ<1> »

2010年8月 7日 (土)

今日の『得した』

今日はコンちゃんとダウンタウンの仏像レストランでお食事。
いつもどおり、チョーくだらない話題でお腹の皮がよじれてイスから転げ落ちて涙を流してヒーヒー言うほど笑い倒し、楽しく美味しいディナーでした。

食事が終わった後、お茶でもしようかね、と近所のカフェに入ったところ、そこはカフェではなく立派なレストランだった上に、長年の知り合いで本を出版されているヨシさん(チョー難しくてカッコいい本)がマネージャーとしてお手伝いされているお店だったんです。

それも、チョーウルトラ激美味の日本食。
週二日間しかオープンしない幻的レストランです。

超美食家のヨシさんが『シティーで一番美味しい日本食』って太鼓判を押すこちらのレストラン。ああ。何故食後にいってしまったのか。激しく後悔です。
ていうか、知らなかったんですけどね、実際足を踏み入れるまで。
全て偶然です。
偶然お茶をしに入ったら偶然ヨシさんがいらして、偶然激美味レストランだったわけなんですが、地味にお茶だけお願いしたらヨシさんが「味見してってよ」って前菜を二品出してくださったんです。

いやーーーーーー。
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!!!
こ、こんな名店があったとは。
これはこれはこれはこれは、もう人に教えたくないぐらいの美味です。
かくしておきたいぐらいです。
ナイショの秘密にしたいぐらいです。

Img_4758
↑ヤマイモをすりおろして固めた物の上にウニちゃんが載っていて、トマトベースの透明ソースがもうもうもうもうもう、例えようの無い美味しさでした。うううううううう。

Img_4759
↑はてこれは?

Img_4760
↑おとうふだっ。しかもこのそのなんといいますか、ソースがトリュフとかなんかもう説明のしようがないほど美味しいものだらけで、絶妙というか絶品というか、もう食べてみないと理解できないこの世の物とも思えない美味しさなんですよ。うううううううううううう。

Img_4761
↑メニュー。

Img_4764
↑店内はカジュアルな雰囲気。オープンキッチンが素敵。

こちらのお店『STUDIO』は、毎週水曜日と木曜日のみオープン。
懐石コース二種で、$45と$85。
今日はたまたまお茶に立ち寄っただけでしたので、前菜二品を試させていただいただけでしたけど、もう絶対来週フルコース食べます!

お店の場所なんですけどね。
通りの名前がよくわかりません(無責任)。
元『ブーレイアップステアーズ』だった場所で、普段は午後4時頃までハンバーガーレストランとして営業しているんだそうです。
通りの名前やその他の情報、また絶対アップしますね。
うう。
こんなに美味しい懐石料理をこんなにお手頃なお値段でいただけるなんて。
あー得したっっっ!!!

↓食い意地爆発中。
人気ブログランキングへ

|

« 今日のジェラート | トップページ | フンスペ<1> »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

あ、ここは、、、いっつも日曜日に前を通ってた場所かも。。。日曜は開いてないんですね。

住所は
130 West Broadwayみたいですよ。

投稿: おいら@NY | 2010年8月 8日 (日) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のジェラート | トップページ | フンスペ<1> »