« お答え | トップページ | フンスペのお知らせ »

2010年8月 4日 (水)

買い食い尻松

本日はゴキゲン尻松さんの登場。 二人でチョビの御機嫌取りをした後、ミッドタウンに戻る道すがら小腹が空いた尻松さんと行ってきましたあのお店。

Img_4696
↑無茶苦茶ゴキゲン顔の尻松さん。

Img_4689
↑アメリカなレトロ感が可愛い店内。

Img_4692
↑無茶苦茶やる気の無い店員。


Img_4691
↑ずらっと並んだ各種ピーナッツバター商品。

Img_4698
↑うめーっ!って言いながら買い食い尻松。美味しそうですねえ……。

で、人が食べてる美味しそうなものは自分も試してみなければ気がすまない私。 尻松さんと別れてから、帰り道に立ち寄って今度は『ピーナッツバター&マシュマロスプレッド』を購入。 ウヒヒ。お味はいかに。

Img_4702
↑ピーナッツバター弁当一式。ポテチとニンジン入りです。

Img_4703
↑うう。ピーナッツバターとマシュマロが溶け合ってトロトロリ……。

Img_4705
↑トロトロトロ……。

いやいやいや。 実はマシュマロと聞いて、多分甘くて食べられないだろうと思っていたんです。 ところがこれが、意外や意外、軽い食感で甘さも控えめ。
ここまで巨大だとお腹パンパンになりますが、軽く1/4ぐらいならちょっとしたスナックとしてかなりいけます。

アメリカ人ってマシュマロ系のおやつ大好きだけど、これまで試したマシュマロおやつはどれもこれも甘くてモタッとしていて、とっても日本人の口に合うようなものじゃないと思ってましたけど、これなら結構イケるかも。

もちろんお店で作ってもらったものなので、ピーナッツバターとマシュマロの分量加減やフレッシュさも美味しさの秘訣だと思いますけどね。
マシュマロスプレッドにはクランチータイプ(ピーナッツのツブツブが残っているタイプ)が合うわよ、っていわれてそれで作ってもらいましたけど、確かにフワフワペチョペチョな食感の中にカリカリしたピーナッツが入っていると、味にも舌触りにもメリハリが出て、とても美味しかったです。
あー。ハマりそう。 書いているうちにまた食べたくなってきました。

ちなみにパンはホールウィートをお願いしましたけど、尻松さんが食べたピーナッツバター&ストロベリージェリーにはずっしり重みのある白パンが合っていたと思います。

そうそう。そして。
まさかこのお店のピーナッツバターはまだ日本にはあるまいな。と思って調べてみたら…… ココにあった…… 恐るべし楽天……
しかしさすがにマシュマロスプレッドまでは見つかりませんでした。
少し楽天に勝ったような気分です。
そうえいば楽天様。私の新刊もたくさんたくさん売ってくださているんです。もう楽天様々です。勝ったとかいってる場合じゃありません。
毎度ありがとうございます。
お世話になりますペコペコペコ。


↓今日も写真アップ大変だったわ〜。なんとかして〜。
人気ブログランキングへ

|

« お答え | トップページ | フンスペのお知らせ »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

楽天で即買いですっ、ピーナツバター(o^-^o)

ピーバー・・・私はそう呼んでいます(笑)
ピーバーそのものも、ピーバー製品も大好き。

確かブラッドピットが「ジョーブラックをよろしく」でピーバーなめてましたよね。
あの気持ちよぉぉくわかります(笑)

投稿: manpuku-princess | 2010年8月 5日 (木) 22時20分

リンコさんの記事読んでるとほんとお腹がすいてきます…。
美味しそう…。楽天で買ってみようかな~

投稿: yuka | 2010年8月 5日 (木) 10時12分

ニューヨークの〇〇が日本に!ってここ数年すごく多いです。 

あのジョーズシャンハイも出来ちゃいましたし。 


クリスピークリームは、現在はまだ増殖中です。(そのうち、日本へ帰国してできたてを食べてください。)

ピーナッツバターのお店も、いずれ出来ても驚かないかも? 

でも、かわいいお店ですね。 

『あのニューヨーク在住の竹内さん推奨!』なんて言われて出来たりするかも。 

投稿: たかたか | 2010年8月 4日 (水) 23時54分

ホントに、アメリカで食べられるもので日本で食べられないものは、ないのて゛はないでしょうか?ニューヨークの有名なカフェ、サラベスズキッチンのオリジナルジャムも、渋谷で売ってます!世界どこでも好きなものが食べられるというのは、やはり幸せですよね!ちなみに、サラベスズのジャムが売られているのは、これまたニューヨークの有名なデリ、DEAN & DELCAの渋谷店です・・・

投稿: Maggie | 2010年8月 4日 (水) 19時02分

あー、おいしそおおおおおおおっ!( ̄¬ ̄) ヨダレ
ピーナッツバター大好きです☆
わたしはふかしイモにもたっぷりつけて食べちゃいます。

マシュマロスプレッドも食べてみたい。
でも確かに日本ではあまり売れなさそう・・・

投稿: yayo | 2010年8月 4日 (水) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お答え | トップページ | フンスペのお知らせ »