« もうダメ… | トップページ | 首が首が首が »

2010年8月30日 (月)

でけた……

ブラインド設置、完了しました……。

Img_5201
↑この通り。

前の住人達がアホの細工に残して行った古い金具。
コレを外すのに本当に悪戦苦闘しました。
さびついてしまったネジ。
頭がはずれたネジ。
途中で折れたネジ。
全部前に住んでいたあほう共のしわざです。
もう、地球最後かと思うほど時間がかかりましたが、根性と根気と意地で全て取り外し、次にドリルで穴をあけまくり、またドリルでネジを文字通りネジ込み、ようやく完了したのが3時過ぎ。お昼前からはじめたので、また4時間ほどかかってしまいました。
終わった時には首の筋肉も肩の筋肉もガチガチで、腕もズキズキ、指もフニャフニャ。
はー。ホントに疲れました。
でも、今日からやっと朝日防ぎの段ボールから解放されるんだわ、と思うと嬉しいです。

Img_5199
↑なかなか良い眺めでしょ。

窓辺に小さなデスクとイスを置いて、ここでもお仕事できるように部屋をレイアウトしようかなと思っています。

あそうだ。
チョー優しい尻松さんが、私の昨日のブログを読んで
「大丈夫?ブラインドぐらいつけてあげるのに。玲子執事になるから、何でも言って」
ってメールくれました。
わーいやったー!生まれて始めての執事だー!
何をやってもらおうかなって今からワクワクしてます(ブラインドだけじゃなかったのか?)。
朝ご飯作ってもらって、チョビのお散歩してもらって、チョビの遊び相手してもらって、私の話し相手になってもらって、お昼食作ってもらって、おやつ作ってもらって、掃除してもらって、お洗濯してもらって、晩ご飯つくってもらって、夜寝る時にお布団ポンポンしてもらって、眠るまで子守唄うたってもらって、眠ったのを見届けたら玄関の鍵締めて帰ってもらう、っていうのはどうかな(おい!)。

うふふ。執事妄想しながら今夜は眠ります。
やっと安眠できます。
では、おやすみなさーい!

↓あんぱん、食べたいなあ……(糖分不足?)。
人気ブログランキングへ

|

« もうダメ… | トップページ | 首が首が首が »

引っ越し2010」カテゴリの記事

コメント

大きな窓、素晴らしい眺め。 


いっぱい探した甲斐がある景色ですね。 


ブラインド奮闘記、私がニューヨークに住んでいたら思わずお手伝い立候補したくなるくらいでした。 

いや、旅行中でも行ったかも。 


投稿: たかたか | 2010年8月31日 (火) 05時26分

すっごくいい眺めですね~。こんな素敵なお部屋本当にうらやましすぎます♪
リンコさんいいなぁ~

投稿: yuka | 2010年8月30日 (月) 23時55分

私もリンコさんのような生活送りたい!と心の底から思ってま~す!

投稿: たま | 2010年8月30日 (月) 22時28分

ブラインド装着完成、おめでとうございます!!

私も執事が1人、欲しいです!
やっぱり一家に1人ですよね〜
何もかもやってもらっちゃいます。

投稿: ぽりん | 2010年8月30日 (月) 21時40分

リンコさん
お引っ越し物語
本当にお疲れ様でした
(^o^;)
こういうテンションの時にしか出ない力と忍耐と根性と意地ってありますよね
でも 本当に素敵な眺め♪
羨ましいです☆

投稿: cabo | 2010年8月30日 (月) 21時16分

なんと素敵な眺めでしょう。マンハッタンに住む場合、窓の眺めが家賃の8割なのかもしれないと思いました。
適当な所で諦めがちな私。
いんや、リンコさんを見習うぞ。
これからも必死のパッチさ加減満載続投、お待ちしております。

投稿: 短睫 | 2010年8月30日 (月) 21時14分

素敵な眺めですね~。ブラインドもいい感じだし。独立記念日の花火もバッチリ見えそうですね。それにしても、私も尻松さんにこんな事言われてみたい。。。

投稿: meg | 2010年8月30日 (月) 08時29分

素晴らしいぃぃぃぃぃぃぃっ!
イーストリバーの眺め、そして別の角度からはマンハッタンの夜景。 本当に想像通り映画ウォール・ストリートでバド・フォックスが夢に描いた世界ですよ。
しかも国松バトラー付き?
引っ越しの苦労も、ブラインドの苦労も、ちょっとくらいクライスラービルが見えなくたって、なんのその、ですよね。
いいなぁ・・・

投稿: ロンドン野郎 | 2010年8月30日 (月) 07時41分

リンコさん、少しずつ落ち着いてきていますね。一連の引越し騒動もようやく終焉を迎えようとしているようで、なぜだか私もほっとしています。それにしても窓からの眺め素晴らしいですね!
それでもって私も尻松様のような執事がほしいですっ。

投稿: ばびえ | 2010年8月30日 (月) 07時04分

最高の眺めですね。う~ん素晴らしい!!
最高の執事妄想ですね。ふむふむ、お~っこれはいいなぁ。う、うん?洗濯ってリップルアキミサマノオススメセクシーパンツも?で、お布団ぽんぽん!?←これはちょっと私も心惹かれるけど。う~んマジですか?
その依頼内容じゃ、執事じゃなくてお母さんだよ・・・リンコさん思わず子供返りしちゃってるよ?わはは

投稿: KIYO | 2010年8月30日 (月) 03時00分

本当に素敵な眺めですね!しか~し、尻松さんに、なんちゅうこと頼むおつもりですか~!!!!!!(笑)

投稿: Maggie | 2010年8月30日 (月) 02時30分

そうですよー
親切丁寧背の高い(お会いしたことはないですが)執事がいるじゃないのーって思っておりました。
疲れたリンコさんの肩も首も心も癒してもらってくださーい。
それにしても、よい眺めですね。環境整えて、新刊お願いします!

投稿: みみみ | 2010年8月30日 (月) 01時28分

竹内玲子様
今回は引っ越し最中のお忙しい中、著書にサイン頂きましてありがとうございました!
尻松さん、いや、国松さんに厚かましいとは思いながらもとんでもないお願いしてしまって…、本当はもっと持って行けば良かったのですが、いつも行き当たりばったりの性格で、出掛ける前の日に思いついた次第です、店に在庫していた3冊をニューヨークへ!、本当にありがとうございました!!
次回作が出ました暁には、また、本を持参してニューヨークへ参上します!!
まずはお礼まで!!

投稿: 藤村誠一 | 2010年8月30日 (月) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうダメ… | トップページ | 首が首が首が »