« 久しぶりのBBB | トップページ | リンパダイエット500円 »

2010年8月22日 (日)

ダニエルズ・ベーグル

わたくし、お家の中に常に食料品がないと不安なたちでして、おやつのみならず乾物・麺類・梅干し・海苔(15年前の物だけじゃなくて)・食パン類等々、常に戸棚や冷蔵庫の中にわんさか備蓄されていたんですが、この度のお引っ越しは数ヶ月の流浪の旅を覚悟しておりましたので、ほとんどの食料品を処分してしまいました(処分=必死のパッチで食べた)。

で、昨日朝目覚めた時『あ。。。。ゴハンがなにもない……』と気がついて大ショック。
空きっ腹をかかえてヘロヘロの無茶苦茶のほとんどパジャマ状態で前のデリに駆け込み、目玉焼き&ベーコン&チーズ入りロールパンサンドイッチをゲットして貪り食いました。
でも学習効果がないので、今日の朝ご飯のことをすっかり忘れて就寝。
今朝も『あ。。。。ゴハンがない……』と気がつきました。
冷蔵庫の中は空っぽ。
棚の中を見ると、チョビの缶詰だらけ。
どうしようか……と思った時、はたと思い出しました。
あそうだ!
マーレイヒルの名店、ダニエルズベーグルがあったじゃないか!
久しぶりにクリームチーズ&スモークサーモンベーグルを食べよう!!

ウキウキでチョビと一緒に出かけました。

1danielsbagels_2
↑これこれ。タイムズのウェブに写真が載ってました。

2danielsbagels1_2
↑売るほどベーグルがあります。

できたてほやほやのベーグルに、山盛りのクリームチーズとスモークサーモンどっさり。
絶対一個食べきれないボリュームで、一個8ドルほどだったかしら。
いそいそと紙にくるまれたベーグルを持ち帰り、お皿にノサと載せたら。。。
あれ? なんかちょっと、前と違うような?
何が違うかと言うと、クリームチーズの量とサーモンの量。
明らかに半分以下になっているような気が。

Img_5123
↑全然地味なサーモンベーグルサンド。コレじゃ普通のデリで買ったのと同じ分量です。

あー残念。
ベーグルのお味は同じく美味しかったけど、パンチのきいたボリュームがなくなっちゃったし、日曜日の朝という理由もあるんですが、できたてホカホカじゃなかったのもちょっと残念。
とはいえ、地味な分量とはいっても日本のサンドイッチからすると、アホかというような巨大さなんです。
で、それをガーと一気喰いできてしまった自分もちょっと残念でした。はい。



↓でも、夕方にはお腹が減って来た。
人気ブログランキングへ

|

« 久しぶりのBBB | トップページ | リンパダイエット500円 »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

かわいくて、判りやすい店構えですね。凄いたくさんの種類!!迷ってしまいそう。確かにパンの厚みからすると具の量が・・・・・寂しい感じですね。いや、まぁ、普通か?他のお店なら。でも結構小さなお店っぽいのにちゃんとそこでも食事できるんですねぇ。いいなぁ。

投稿: KIYO | 2010年8月23日 (月) 00時42分

ニューヨークには、ベーグルの名店が何軒もありますよね。それも、私がこの街が好きな理由です。私は名店のひとつ、エッサ・ベーグルのパンパニケル・ベーグルが忘れられないのですが。全粒粉ベーグルの渋みにバターがよく合います!ニューヨークに行ったら、真っ先に寄りたいお店です。

投稿: Maggie | 2010年8月22日 (日) 19時26分

写真を見て、『あ、地味な量〜』と思いました、やっぱり。 

これでもか、とクリームチーズがあるのがニューヨークですもんね。 


でも、美味しそうなベーグルショップですね! 

ぽちぽちお部屋を片付けながら、食料の備蓄を増やして下さい。 


投稿: たかたか | 2010年8月22日 (日) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのBBB | トップページ | リンパダイエット500円 »