« フンスペ<1> | トップページ | フンスペ3 »

2010年8月 8日 (日)

フンスペ2

はーい。本日もフンスペです!

では早速。

> わぁ
> フンフンさんのお名前に反応してしまいました(笑)
>
> 質問っていうか
> お願いが…
>
> しばらくリンコさんとはお会いしてないのですか?
> お二人とチョビちゃんとのお話しが大好きなので、ぜひNYに
> いらしてリンコさんとチョビちゃんと再会して欲しいです
> そしてそれを動画で見てみたいです(笑)

Fun はい。2,3年位前にNYに行った時の、動画があります。
リンコちに泊めてもらってたので、リンコ撮影。題「酔っ払いフンフンと
いやいやチョビ」。でも、これ、僕パンツ姿なんで、お見せで来ません。

<リンコメモ>
コレですね。フンフンのパンツ姿ね。ほんっとにもうアホ丸出しなんです。
リン父とフンフンが電話で話をすることがあったんですが、フンフン、カウチに座って背筋をビシーっとのばしてすっごく丁寧にリン父とおしゃべりしていたんですが、上はポロシャツ下はパンツ一丁でした。電話をかわった私がリン父に「今ね。フンフンすっごく丁寧に真面目に話してたでしょ。でもね。上はポロシャツだけど下はパンツ一丁よ」と告げ口したら、リン父が電話の向こうでバカ受けしていました。あと、酔っぱらうとほんっとにほんとにしつこくて、私もチョビも大迷惑をこうむります。

> ●フンフンさんが生まれた所と育った所と何故NYに住んでた
> のかと、何故西にいらしたのかと、何故変なファッションが好きな
> のかと、どうやってそれを見つけるのかが知りたいです。
> 全部じゃなくても結構ですが、一個でもお答え頂ければと思います。
> よろしくお願いします。

Fun何故西に行ったかは、前に書きましたので。
生まれは、シカゴです。育ったところは東京、下町です。
NYには、どうせ働くなら田舎じゃなくて大都会でって・・・
ボストンからNYに行きました。
あの〜〜別に、変なファッションが好き・・・って・・・・変ですか?
って、あの一枚の写真で・・・そういうレッテルが貼られているんですか?
僕は・・・
見つけるのは、簡単です。目に入ってくるんで・・・勝手に。

<リンコメモ>
変なファッションが好きというより、変な帽子が好きなんだと思います。
あの帽子にたどり着くまでに、どこから見つけてくるんじゃっ、というような変な帽子を山ほど見つけて来てはそれを全部被ってみせてくれました。私と一緒にいた友達は、もう気が変になるかと思うぐらい笑わせてもらいました。普段のフンフンの服装は、無茶苦茶普通ですよ。


> ●わあ〜私も初めてコメントさせて頂きます。
> リンコさんの本は全部持ってマス。(もちろん書店で新品購入
> ですよ〜)
> フンフンさんのリンコさんへのテンポ良いツッコミのファンです。
> 質問はやはりリンコさんとどうして知り合ったのか?と、アルマー
> ニのスーツをアウトレットで購入されていましたが、普段はどこの
> 服が好みですか?と、本の中でフルネームを公表されて一躍有名人
> になったことへの感想を…
> の3点です。
> よろしくお願いいたします。

Funアルマーニは、買っていないと思うけど。アルマーニなんて、働き始めた頃しか、
着てないと思います。
ベルサーチをアウトレットで買ったのは、冗談で買いました。
ド派手なスーツ。2,3度冗談で着てみただけです。
普段は、ちゃんとしたベルサーチかドルチエとか・・・
って、LAに着てからは、全然着ないので、ホコリかぶってます。
あの〜〜。別に有名人ではないんで・・・感想は?って、言われても。
何もありません。すいません。

<リンコメモ>
いや。ベルサーチの裏地が赤の8933みたいなスーツ、冗談じゃなくてマジで買ったと思うけど……。しかも結構しょっちゅう着てたと思うけど……。


> ●わぁ!フンスペ素敵(笑)私も質問させて下さい!
> フンフンさんはリンコさんの本は全て読まれたんですか?
> 自分について書かれたのを読んで(自分の写真が本に載って)どん
> な気分でしたか〜?
> の2点です!
> よろしくお願いします^^

Fun最初の方の本は読みました。でも、美容編とかあたりから、呼んでません。
だって、書かれていることは、既に本人から聞いて知ってる事なんで・・・
それと、一応、自分が書かれていることは、事前にリンコから読んでって
言われているんで、読んでます。
気分って言うか、昔の事とか、細かい事まで、よく覚えてるな〜〜って、
思ってます。もちろん、あの写真も、掲載前に「載せるよ。」って、
言われてましたんで。だって、あの写真で、他人から声をかけられるわきゃ
ないと思っていたので・・・でも、何度か、ありました・・・ビックリです。

<リンコメモ>
よ、読んでないのか……。知らなかった……。

> ●こちらのブログをチェックできず、大好きなフンフンさんへの質
> 問大会なのに出遅れてしまいました(;ω;)
> さて、質問です。ごく、平凡な質問ですが…
> 1.フンフンさんがこの世で一番好きな曲はなんですか?
> 2.フンフンさんと呼ばれてますが、正直、もっと他の呼び方で呼
> んでくれ…と思ったことはありませんか?他の呼び名ならば、どん
> な呼び名がいいですか?
> 以上です!ご回答よろしくお願いします。

Fun1.世界で一番好きな曲は・・・・いっぱいありますけど・・・
「山谷ブルース」かな?「同期の桜」もテレサ・テンも
その時の気分です。
2.あの~~僕の事、「フンフン」って、呼ぶのは、リンコと
ファンクラブの人達位で・・・一般的には、誰も呼びませんので
気にしてません。
他の呼び名?って、僕は、その場所と年代で、呼ばれ方が違うんで
相手が、僕の事を呼ぶ名前で、いつ、どこの知り合いか判るんです。

<リンコメモ>
このね。歌の話なんですけど、ホントにホントにほんっっっっっっっっっっっっっっっっっとに迷惑なんです。カラオケに行くと泥酔状態になって、人の歌に合わせてへんな踊りを踊ったりしている間はまだしも、この「山谷ブルース」とか「同期の桜」とか唄い出すともう、ホントにとまらないんです。しかもオンチなんです。しかも暗いんです。そして、マイクを離さないんです。ずーっとずっとずっとずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、ドヘタなくらーーーーーーーーーーーーーーーーい軍歌とか聴かされ続けて、しかもたまに誰か他の人が唄うとミョウな因縁つけたりとか、ホントに本当にほんんんんとうううううううううううっっに!!大迷惑っっっっ!なんですっっっっっっっ!!!
そうそう。フンフンの他の呼び名は、フレディー、フレッド、フレちゃん等々。フンフンってのは地域&メンバー限定みたいですね。

> ●まだまにあうんでしょうか?
> こんにちは、フンフンさん。
> NYを離れて西にお住まいとの事ですが、
> NYと西海岸だとかなり生活のスピードが
> ちがいませんか?
> 私が旅行した時には心なしか英語の
> 早さも違ったような…。(西では会話出来てたの
> にNYに入ったら早口過ぎて
> 聞き取れませんでした。)
> もしかして、もうNYには帰れない位
> ノンビリした穏やかなフンフンさんに
> なってませんか?

Fun確かに、イースト・コースとの住人から言わせると、カリフォルニアは
「バケーション・ランド」なんですよね。
生活のスピードは全然違います。L.A.には「ロサンジェルス・タイム」
ってのがあって。仕事を始めた時には、慣れるまで時間が掛かりました。
話すスピードや行動のスピードは、まったく違いますね。
でも、よく言えは、カリフォルニアの人は温かいですね。
NYは、「生き馬の目を抜く」って言うか、死人をまたいででも
仕事に行くってところですから。他人に「大丈夫?」なんて、ないし、
そんな事を言ってる人見ると、「ばっかじゃね~~の?」て、感じでした。
それが、今じゃ、「仏のフンフン」じゃね~~かな?なんて、思ってます。
丸くなりました。L.A.に来てから。おかげさまで。
そろそろ、よってきてますんで。その辺、かんべんしてくだせ~~。
もうちょっと、頑張ります。

<リンコメモ>
『仏のフンフン』というフレーズも、酔っぱらうと必ず出てきます。
そんなもの、この世のどこにもいませんから。


↓明日で最後フンスペ解答編。やっと終わりか。
人気ブログランキングへ

|

« フンスペ<1> | トップページ | フンスペ3 »

お友達」カテゴリの記事

コメント

フンフンさん、リンコさん
楽しくお答えくださって本当にありがとうございました~
フンスペQ&A、読んでるだけでお二人の仲良しさがわかり、こっちまで楽しくなりました
フンフンさん、本当はチョビちゃんに会いたいのでは~?
次回、リンコさんとお会いする時にはブログに登場してくださいね~

投稿: cabo | 2010年8月 9日 (月) 17時51分

あの~、フンフンさんはリンコさんと昔付き合ったこともあったんでしょうか~。
そうじゃなかったら、パンツ一丁って...ちょっと... 笑

すみません、訊いてみたかったんです。

投稿: そっか | 2010年8月 9日 (月) 11時43分

フンフンさんってなんか困った事件(?、)起こったら、あの帽子かぶって助けに来ててくれそうな、そんな・・そぉんなイメージが強いです。
正義の味方っていうか・・リンコさんの「爆笑ニューヨークPOWERFUL」にSATCの記載が多々あったけど、あのドラマに正義の味方で出てきてもおかしくない様な・・・「爆笑ニューヨークPOWERFUL」にフンフンさんの事の記載がなかったから笑うシリーズファンの友達と共にちょっと心配してました。二人の大爆笑トーク健在でとてもうれしいです。
質問はすでに締め切ってしまい、既に出遅れました・・というか思い切って人生初のコメント書いてみました。どうか人助けだと思って、いつまでも爆笑トークを続けてください。人生のビタミン剤、とても励みになります。感謝感激でございます。
さらに今後のリンコさんの新刊に期待しています。いつもリンコさんの本は、すんごい面白くて元気がでま~す。なぁ~んとなく落ち込んだときにページを開くと元気100倍になるから不思議。これからもパワフルに活きたいと・・・。人は決して一人じゃないし・・・今後ブログも楽しませていただきます。

投稿: Aki | 2010年8月 9日 (月) 09時49分

フンフン節だ〜、もっと読みたい〜!フンフンさんのブログあったらご紹介いただけませんか〜。

投稿: アヤゾウ | 2010年8月 9日 (月) 09時45分

フンフンさん親切に回答ありがとうございました○リンコサンこの企画ありがとうございました○毎日楽しく読んでます,せめて二年に一回新刊出してくた゜さい★

投稿: ボスブス | 2010年8月 9日 (月) 01時18分

キャー回答ありがとうございます!
フンフンさんファンにとってはすっごい嬉しい企画です^^
リンコさんありがとうございます!

投稿: JADY | 2010年8月 8日 (日) 23時20分

久しぶりにフンフン節が聞けてうれしいです(´∀`)

お元気そうでなによりだわ。

投稿: yayo | 2010年8月 8日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フンスペ<1> | トップページ | フンスペ3 »