« おいしい日本食と政治とコンちゃん | トップページ | ソーホーチョビ散策 »

2010年8月12日 (木)

尻松寿司

ビレッジに住んでいるということで、しかも期間限定仮住まいということで、さらにしかもレストランウィーク延長ってことで、もうこの世の終わりかというぐらい飽食の日々です。
実は昨日は『One if by land Two if by sea』に行って来たんですが、まずは今日の尻寿司(省略するとヤな感じ)の話題から。

ビーチ帰りの尻松さん
チョビに会いにビレッジまできてくれました。
チョビとモゲモゲ遊んだ後は、うーんお腹減ったね、御飯食べに行こうか、何食べようか、お寿司食べたいね、そうだね、じゃあせっかくだから近所の人気店『ともえ寿司』に行こうか。という成り行きに(いつものことじゃん)。

知る人ぞ知る超有名超人気寿司店ともえ寿司。
私が学生だったころから、ずっとずっと毎日行列が絶えない大人気店だったのですが、それは今も変わり無し。
でっかくて新鮮な寿司ネタは、通常のお寿司屋さんの1.5〜2倍のでかさ。特上寿司=SUSHI DELUXE$31.50でもうお腹パンパカパン。

Img_4876
↑ビーチの後はビールだぜ。っかーウメーっ。

Img_4877
↑ワシはお茶でカンパイだ。

Img_4878
↑ヤセの大食い尻松さん。まずは唐揚げを完食。

Img_4879
↑特上寿司。ああ美味しかった……。

ちなみに列に並んで待つこと約10分ほどでしたでしょうか(二人だと案外早く入れます)。
私たちのすぐ後ろに並んだアメリカ人男性達が、全員ハルクホーガン並の巨漢。
声もデカくて、「この店でフグを食べたら5割の確率で死ぬって友達が言ってたけど本当か!?」とか訊くんです。
「ありえねえありえねえ」って尻松さんが笑っても、「いやでもふぐは毒魚だぞ」ってしつこく言い募った挙げ句に、こっちの返事もきかずに通りかかった超ミニスカのお姉さんをガン見したり、そりゃもう大騒ぎの大ハッピーさんたちでした。
6人組だけどサイズ的には10人組ぐらいの彼らが入店できたのは、私たちがほぼ食事を終えた頃。
グオーーーーーっと入って来てウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッと注文したものは、『サーモン20貫、マグロ20貫、ハマチ20貫、卵焼き20貫』。プラスブタ角煮やら地唐揚げやらなんだらかんだらうじゃうじゃうじゃ。もの凄い量でした。
テーブルについた彼らを見た尻松さんが、「昔寿司屋でハルクホーガンと一緒になったんだけどさ。彼が注文したのがサーモン10貫、マグロ10貫、ハマチ10貫だったんだよね……。彼らも絶対サーモンとマグロとハマチを一人3貫ずつとか注文すると思うな」って言ってたんですが、絵に描いたように予言通りの注文をした巨漢グループでした。
ああ、すごかった。
あまりのスゴさに思わず彼らのテーブルに行って、「写真撮っていい?」と訊いたら「いいともいいとも。ほらみんな!がっつく前に彼女に写真を撮らせてあげろ!」って一番体の大きいおじさんが、早速お箸を伸ばした全員を止めて写真を撮らせてくれました。

Img_4883
↑この直後、同じお寿司のお皿がもう一皿きました。

にぎやかで冗談ばっかり大声で言って、ガハハハーッとしたおじさんたちでしたけど、なんかふと「あんな人と付き合いたいかも……」って思いました。
尻松さんも「きっといい人だと思うよ」って賛成してくれました。
だから何なんだ、って話ですけど。はい。

Img_4880
↑オマケ画像。寿司屋の松本。

↓ナンパするべきだったかしら。
人気ブログランキングへ

|

« おいしい日本食と政治とコンちゃん | トップページ | ソーホーチョビ散策 »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

ナンパすべきよ!
お寿司をたくさん注文できるのはそれだけ稼ぎがあるってことだから、もしかしたらお金持ちだったかもよ~。
逃がした魚は大きかった?

投稿: さら | 2010年8月12日 (木) 05時35分

お寿司おいしそぉーp(^^)q
なんか見ててお腹空いちゃいましたよー。
ハルクホーガン並の外人さん良い人達ですね。そんな集団が新宿歩いてたら目を合わせずチラ見しそうな私。でも内面は案外いい人なんですよね。

投稿: まお | 2010年8月12日 (木) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしい日本食と政治とコンちゃん | トップページ | ソーホーチョビ散策 »